topimage

2017-08

ヤマザキたい焼き風パン食べてみた - 2012.04.10 Tue

パンを買いにスーパーに行き、目に付いたので衝動買い。(^^;)

ヤマザキ
『\めでタイ春に!/ 黒糖たい焼きパン 栗入りつぶあん』。

120410たい焼きパン1

袋、オープ~~~ン!

120410たい焼き風パン2
デ~~~ン!
体長は15センチくらい?
体高は10センチくらい?

で、お約束のチェック、シッポの餡は・・・

120410たい焼き風パン3
ちゃんと入ってましたね。
念のため頭の方も確認したら入ってました。
餡の中の栗は、5ミリ角くらいに刻んだものが散りばめられてました。

生地の黒糖は控えめかなぁ・・・

まぁ、普通に美味しかったです。
ごっつぉさん。

※参考 (大ウソ)
  分類 : 食物界 小麦門 パン網 菓子パン目 餡亜目 粒餡科 擬似属 たい焼き風パン



昨日から黄砂が飛んできているようですね。
エラい量の花粉が飛んでるのかと思ったけど。
いずれにせよ、迷惑千万なモノなので、マスクは欠かせません。
え? 鼻マスク? 勿体無いので使いません。

そして、フキノトウも見られるようになったし、公園に花見用のボンボリの設置が始まったし、道路沿いの防雪柵の撤去も始まったようです。
今日は暖かかったし、ようやく春らしくなってきました。

この土日にはたい焼きタイヤ交換しようかな。


ani-芽吹き

● COMMENT ●

No title

こちら福岡は地理的に黄砂がバンバン飛んでくるんですが
山形でも来るんですか~@@
日本海側だからかな?
ってか今は日本海側はテポドンが怖いですね><
ああいう外交政策はやめて欲しいですよね;;

■■エリア55さん、モッケだの(^^)

>>山形でも来るんですか~@@
e-86来ちゃうんですぅ~~~e-260
量的にはそちらの比じゃないでしょうけど、不快だしホント迷惑ですよねぇ~e-351

>>ってか今は日本海側はテポドンが怖いですね><
e-86テポドン2号だと射程距離は数千キロだから、脅威は日本に止まりませんねぇe-351
今回(明日打ち上げるかもしれない)の衛星用ロケット(と称しているミサイル?)は、沖縄近くを飛ぶとの事なので、遠いといえば遠いですがむしろエリアさん方面が心配です…e-351

>>ああいう外交政策はやめて欲しいですよね;;
e-86本当ですよね~e-351
我欲のために世界を巻き込むんだから、下手に力のある人はゴニョゴニョ・・・e-441
なんだか、かつてのどこかの国のような・・・e-441

ええっと

黄砂は北関東にもきます。
車の汚さを倍増しているような・・・・・。(黄砂のせいにしてはいけない)

パン、続いていますね・・・・・。
めでタイ春、こないかなあ。。。

No title

AZUKIさんの所にも春が訪れ始めたようですね。
タイヤキ。。。そんなのが売ってるんだ!

しっぽまでしっかりと餡がはいってましたね。(^_-)♪

黄砂って どこにでも飛んでるんですね。
今日は快晴ですが、風が強いです。
お互いマスクしっかりしましょうね(^_-)♪

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>黄砂は北関東にもきます。
e-86改めて考えてみると、中国と日本海を越えて飛んでくるくらいだから、日本海側で終わりというのはむしろ不自然かもしれませんね。e-441
検索してみたら、太平洋を渡って北米・グリーンランドまで飛んだ記録があるとか!e-451

>>車の汚さを倍増しているような・・・・・。(黄砂のせいにしてはいけない)
e-86耳がイタイっe-260

>>めでタイ春、こないかなあ。。。
e-86たとえばどんな事でしょう?e-450
いえ、深い意味はありません。e-466

■■brosaさん、モッケだの(^^)

>>AZUKIさんの所にも春が訪れ始めたようですね。
e-86はい、どうにかこうにか。e-440
おかげで鼻水とクシャミが・・・e-448

>>しっぽまでしっかりと餡がはいってましたね。(^_-)♪
e-86メーカーもポイントは抑えてるようですね。e-440
やっぱ、考える事は一緒なのかな・・・e-440

>>お互いマスクしっかりしましょうね(^_-)♪
e-86点鼻薬して目薬してマスクしてるのに、時として鼻水・クシャミが出ます。e-259
やり方が悪いのか、花粉症が悪化してるのか…e-260


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oglaazki.blog21.fc2.com/tb.php/517-734e1a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイヤ交換 / 姫踊子草 «  | BLOG TOP |  » 鼻マスクの個人的な使用感

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (13)
植物とか (77)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する