topimage

2017-08

鼻マスクの個人的な使用感 - 2012.04.06 Fri

前回書いた鼻マスクを使ってみました。

鼻に入れてみると、あくまでも感覚的なものですが、予想以上に奥に入れる気が・・・(^^;)
と言っても、たぶん1センチくらいかも。(^^;)

入れた直後は違和感があるけど、時間が経てば馴染んでくるような…?(^^;)

呼吸に関しては、マァ当然といえば当然ですが、少し鼻づまりな感じ。(^^;)
少し呼吸が上がる状態(小走りとか荷物の上げ下ろしとか掃除とか)だと、鼻で呼吸しようとするともしかしたら息苦しさを感じるかも?
でも、普通に生活するぶんには気にならないでしょう。

ただ、使わないほうがよさそうな人がいると思います。
鼻を触るクセがある人、例えば、小鼻を触ったり鼻をつまむクセとか。
鼻穴に指を突っ込む(をほじるとか(^^;))クセのある人とか。
鼻に痛みのある人とか。
あと、クシャミが出そうになったときに、鼻(その周辺)をモゾモゾ動かしたりするけど、それもNGですね。

一方、使い捨てというのは正解かも。
使ったモノに鼻水やが付いてたりしたら、どうやって洗うのか疑問…(^^;)
流水だけとか浸け置き洗いで落ちるとは思えないし・・・(^^;)
かといって、使い古しの歯ブラシとかで擦り洗いってのも、マスクとしての効果激減しそうな気がするし…(^^;)
それを考えると、尚更3個で500円は高いよねぇ…

普段は普通のマスクで、ここぞというとき(どんなときなんだろう?(^^;))コレを使うのがいいかも。


※個人の感想です。


ani-芽吹き

● COMMENT ●

だめだ

ワタシは、花を、違、鼻をいじります。
ほじくるんじゃなくて鼻の頭をぐりぐりする癖があるので、
ダメでしょうなあ。。。
普通に生活で、鼻の頭グリグリだから・・・。
いろいろ難しいわ。。。

気にはなっていたんですが

こんにちは。
花粉症歴25年。
最近ではいろんな花粉症対策グッズが発売されるようになって、25年前と比べると、花粉症にやさしい社会になって(どんな社会?)きました。
気になる商品はいろいろあれど、どうしても買うにはいたらず、結局マスクとメガネの曇り止めクリーナーですませています。
貴重な情報、ありがとうございます。

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>ほじくるんじゃなくて鼻の頭をぐりぐりする癖があるので、ダメでしょうなあ。。。
e-86なるほどねぇ~e-450
そんなに硬いものではないけど、鼻に"異物"が入ってるわけですから、
不快だったり下手すると傷つけたりするかもしれませんね。
逆手に取れば、クセを直すことも!?e-440

■■宇治のおーちゃん、モッケだの(^^)

>>花粉症にやさしい社会になって(どんな社会?)きました。
e-86それだけ苦しんでいる人が多いんですよねぇ…e-351
苦しみを取り除く(軽減する)事は、日本経済にも多大な影響があるでしょう、多分色んな意味で。e-440

>>結局マスクとメガネの曇り止めクリーナーですませています。
e-86意外とソレが正解かもしれませんね~、効果も手間もコスト的にも。e-284e-454
最近では、臨床試験として舌下ナントカ法(^^;)という方法が試されていて、たしか 舌の下に杉花粉を薄めたような成分の薬(?)を数日間含ませて、花粉に対する過剰反応を抑えるようにするんだそうです。
それは対処療法ではなく、花粉症を完治する手段だったと思います。
似たような臨床試験で卵アレルギーも行われています。
早く誰でも受けれるようになるといいなぁ~e-456

No title

リアルな使用感をありがとうございます。

思ったのですが、これってどうやってとりだすんですか?
鼻をかむとか?
くしゃみがよく出る私はむいてなさそうなので、買うのをやめます。(笑)

■■brosaさん、モッケだの(^^)

>>リアルな使用感をありがとうございます。
e-86どういたしまして。e-466
brosaさんが購入してガッカリする前にと思って書きました。e-440(マジっすか?)

>>思ったのですが、これってどうやってとりだすんですか?
e-86百聞は一見にしかず!e-284e-442
一行目の『鼻マスク』をクリックすると、取り扱い会社のサイトが見れます。e-317
トップページの右側にある写真が拡大したものです。e-510
同ページの下の方に動画も載ってるので見てチョンマゲ。e-264

>>くしゃみがよく出る私はむいてなさそうなので、買うのをやめます。(笑)
e-86クシャミかぁ・・・e-441
ちょっとやそっとじゃ取れないと思うけど、クシャミの威力にはさすがにかなわないかもぉ~e-444

こんにちは~

お久しぶりです。

鼻マスク、私も気になっていたのでレポありがとうございます。
んでも洗えるものだったらそっちのがお得ですよね。
3個で500円はやっぱり高いのでここぞという時にしか使えないですよね~。(ビンボーです)
何とか花粉をブロックして快適になるといいですね~。

■■morninggloryさん、モッケだの(^^)

>>んでも洗えるものだったらそっちのがお得ですよね。
e-86経済的にはそうなんですよね。
でも、記事中にも書きましたが、どうやって洗うのか疑問です…(^^;)

>>3個で500円はやっぱり高いのでここぞという時にしか使えないですよね~。
e-86使い捨てるには高いですよね~e-444
希望を言うなら、50個入りなら許せるかな。e-440

>>何とか花粉をブロックして快適になるといいですね~。
e-86結局いつものように、点鼻薬と使い捨てマスクになっちゃうんですよね…(^^;)
それでも、帰宅すると服についてたりして、ウチの中でクシャミ・鼻水が出たりします・・・e-259
他の人が非協力的だったりするし…e-441


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oglaazki.blog21.fc2.com/tb.php/516-01a5070c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤマザキたい焼き風パン食べてみた «  | BLOG TOP |  » 衝動買い(春季限定パン/鼻マスク)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (13)
植物とか (77)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する