topimage

2017-07

衝動買い(春季限定パン/鼻マスク) - 2012.04.03 Tue

先日、大型ドラッグ店に買い物に行ったときに、見つけてしまった・・・

ヤマザキ ナイススティック 春季限定菜の花はちみつ&マーガリン
(写真にマウスポインタを重ねると切り替わります)

山崎ナイススティック春季限定

食べてみたら・・・
お~~~ 菜の花畑が目に浮かぶようだ~~~
iiiiiiiiiiiiiii アハハ~ 待て待てぇ~

・・・なのか?

正直、普通の蜂蜜との違いがわかりません…
並べて食べ比べればわかるかもしんないけど。
もしかしたら・・・若干甘さがマイルド?
気のせいかもしれないので、マァ、そんな程度でした。

それにしても、なんでオフィシャルサイトに載ってないんだ?



もいっこ。
鼻マスク
(写真にマウスポインタを重ねると切り替わります)

鼻マスクPit

以前TVで見て興味があったのですが、やっとこの地にも届きました。
マスクの煩わしさが無くなるのと、メガネが曇らないからいいんじゃないかと。

色んなタイプがあったけど、パッケージがオサレ(オシャレ)だった事と、製品の見た目が一番目立たなさそうだったから。
鼻を挟む為のバネの部分(の部分)が結構細いし、お椀状の下の部分が黒くなっているので装着時に下から覗きこんでもパッと見ならわからないかも。

ところでコレ、一見すると ・ ・ ・ オワンクラゲ? 

あ、さっき色んなタイプがあると書きましたが、これは使い切りタイプで3個入り実売価格500円程度。
使い捨てるには高いよねぇ・・・
5回程度まで洗って使えるタイプが、2個入り実売価格1,100円程度で売ってました。
こちらの方がコストパフォーマンスはいいけど、洗い方がよくわかんないので買いませんでした。

こちらはまだ花粉の本格シーズンではなく、使ってないので効果などはわかりません。
それに、あくまで試しに購入してみたので、使い勝手によって使い続けるかどうかも未定。
ということで。



イヤ~それにしても午後から風が強くなってきたと思ったら、夕方から雨も降ってきました。
この辺りは、これから明日にかけて暴風雨に襲われそう。
正直なところ、屋根が飛んだり家が潰れたりしないかとビビッてます…
どうか、無事通り過ぎますように・・・


ani-芽吹き

● COMMENT ●

ん?

菜の花はちみつ・・・・・・・・・・・・。
こっちにも売っているでしょうか・・・。
はちみつって、よっぽど癖がある味(コーヒーとか栗の花)
じゃないと区別がつかないんじゃないでしょうか。

花から鼻へ・・・。(^^;)
こういうのがあるんだ・・・。全然知らなかった。
花粉はピークが過ぎたと思います。
それにこの風でずいぶん飛んじゃったんじゃないかしら。
使い心地リポートをお願いしますね。

一夜明けましたが、風の吹き返しはすごいものです。
今日も午前中は用心です。

No title

おはようございます。

花粉症で苦しんでいる私には、ほしいマスクだわ”
塗るマスクは、今一効果が良くなかった。
ちょっと薬局いって、探してみます。

来年は、やくことにします。
私より花粉がひどかった妹が、耳鼻科で鼻を焼いてもらって、今年は快適だそうです。
鼻がつまって、息吸えないv-15

菜の花ハチミツ。。食べたい!
菜の花好きには、たまりません。
これも探しにいかなきゃ。。

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>こっちにも売っているでしょうか・・・。
e-86・・・わかりません(^^;)
地域限定とは書いてなかったと思います。(^^;)
いや、そもそも地域限定品には地域限定って書いてあるのかも知りませんけど…(^^;)

>>はちみつって、よっぽど癖がある味(コーヒーとか栗の花)じゃないと区別がつかないんじゃないでしょうか。
e-86ですよね~~~ぇ。(^^;)
蜂蜜にも色々ありますが、どんだけの違いがあるんだか正直疑問です…e-456

>>花から鼻へ・・・。(^^;)
e-86・・・それは気付きませんでした(^^;)

>>それにこの風でずいぶん飛んじゃったんじゃないかしら。
e-86今回の予想外の強風で、こちらの杉花粉もすっかり飛散完了してくれてるとありがたいなぁ・・・e-441
シーズンに入る前にシーズンが終わってたりすると嬉しいんですがねぇ…e-456

>>一夜明けましたが、風の吹き返しはすごいものです。
>>今日も午前中は用心です。
e-86そちらは一応(?)無事のようで何よりです。(^.^A)
こちらもなんとか持ち堪えました。(^.^A)
とはいえ、仮設の雪対策用通路の扉が外れたり、車庫用の簡易ミラーが倒れたりしましたが。(^^;)
でも、結局一昨日の夕方から昨夜まで続いたし、夜中は音と揺れで眠れませんでした…e-444
今日もまだ引きずってますね、天気。e-107

■■brosaさん、モッケだの(^^)

>>塗るマスクは、今一効果が良くなかった。
e-86あ~ぁ、そういうのもありましたネ~
鼻の穴の周り(小鼻とか)に塗るタイプと中に塗るタイプがありましたね。
そうかぁ、イマイチでしたかぁ・・・e-456
何度も塗りなおさないといけないようだから止めときました。(^^;)

>>ちょっと薬局いって、探してみます。
e-86大型薬局ならどこにでもありそうな気がします。e-348

>>私より花粉がひどかった妹が、耳鼻科で鼻を焼いてもらって、今年は快適だそうです。
e-86焼く・・・デスか!?e-350
初耳です。どんなだろう?e-451

>>菜の花好きには、たまりません。
e-86そんなにお好きだったんですか~e-454
前世は蝶々だったんでしょうか・・・e-440
(似合わないセリフ…6(^^;))


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oglaazki.blog21.fc2.com/tb.php/515-b94ec29e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鼻マスクの個人的な使用感 «  | BLOG TOP |  » プレゼント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (7)
植物とか (76)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する