ワーノゴド ふたっつめ

山形県鶴岡市在住のOGULA AZUKI(♂)がつづる、自分の事・出来事・思った事。 ※過去の記事にもコメント可

プレゼント

三月吉日、届きました。

ブロ友の月青さん(みづきうさぎさん)より、以前から作っていただく事になっていたブレスレット。

事前にいただいた予告のメールに返信しようと書いていた矢先でした。
ぐったいみ~~~ん
(返信遅くなったってのが正直なところです(^^;))

早速開けてみると・・・

X-ファイルの絵はがきがっ! 
私のツボを突かれました・・・ツンツン
説明など色々書かれていました。

で、肝心のブレスレットはこちら・・・

120328巾着
雅やかな巾着。
およそ私には似合わない上品さが漂っています。

中には・・・

120328ブレスレット1
落ち着いた色合い、
そして私を気遣って選んでくれたストーンの数々。
使用している石は、
緑めのうモリオン(黒水晶)スモーキークォーツ(煙水晶)
との事。
効果は各自調べてネ。
いえ、説明は書いてあったけど、省略~

そして、サイズぴったり~~~~~\(^o^)/
"ぴったり"って言うか、キツくもなく緩過ぎず丁度いい具合です。
(手首の太さなどは事前に連絡済でした)

他になんか入ってて・・・

120328水晶のさざれ石

ん?ザラメ?
  ・・・
水晶のさざれ石ですか…(^^;)
危ない、紅茶に入れるところだった…( ̄▽ ̄;)
石の浄化に使うんだとか。
へぇ~、こんなのも(こういう役目のモノ)あるんですね。
早速入れ物探さなきゃ。

 BGMは 「太陽にほえろ!ジーパン刑事のテーマ(青春のテーマ) で 

       

        

         

      ...        

120328入れ物
実際あちこち探したんですが、なかなかいいものが見つからなくて、
結局、ダ〇ソーで見つけた器にしました。
なんだろ? 漬物入れ? 調味料入れ? よくわかりません…

入れてみると・・・

120328ブレスレットを入れてみた
まぁ、いい感じ。

石のアップ。
120328ブレスレット4
こんな小さいさざれ石も、ちゃんと磨かれてますね。


ということで、大事に使わせていただきます。

月青さん、手に痛みがあったり色々大変ななか作っていただき、本当にありがとうございました!





そうそう、全然関係ないんですが・・・
今日、今年初めて田んぼのあぜ道にフキノトウを見かけました。
それなり(絵づら的にいい感じ)に成長していたので昨日今日出てきたわけではなさそうですが、いよいよ春めいてきたなぁ~と感じたいところですが、あいにくの雨・・・
しかも、今夜から明日にかけて雪の予報・・・
また少し寒くなってきました。
気温の急激な変化に、皆さんも風邪などひきませんように。


ani-芽吹き

Comment

月青  

うわ

こんばんはぁ~。(オソルオソル)

アップしていただいて恐縮でございます。m(_ _)m
X-ファイルのハガキがどういうわけかウチにありまして、
出番がなかったんですよ~。
日の目を見て?良かったです。(^^;)

ぴったりの器じゃないですか?
ウチもそういう感じの器に入れてありますよ~。(^^)/

さすが鋭い!さざれ石は研磨してあるものとしていないものがあるんですよー。もちろんしてあるほうが石が傷まないので良いですよね。

あうー、雪・・・・・・?
今夜はこちらも冷え込んできました。
まったく、油断ならない天気ですね。

2012/03/31 (Sat) 21:02 | EDIT | REPLY |  

月青  

追伸

追伸です。
手のこと、ご心配ありがとうございます。
血行を良くするマッサージを始めていまして(我流ですが)、それで手の調子が良くなっています。
それに無理をしないように心がけているので、
それも良いようです。

2012/03/31 (Sat) 22:40 | EDIT | REPLY |  

brosa  

No title

こんばんは

素敵な贈り物。。良かったですね。
石の浄化に使われる水晶のさざれ石など。。
細かい気づかいも素敵ですね。

これできっと手の痛みの和らぐ事でしょう。v-10

2012/04/01 (Sun) 21:44 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>X-ファイルのハガキがどういうわけかウチにありまして、
e-86まさに謎だったわけですねっ!?e-302
すばらしい~e-452感無量

>>ぴったりの器じゃないですか?
>>ウチもそういう感じの器に入れてありますよ~。(^^)/
e-86そうですか~e-257
そう言っていただけると心強いです。e-454

>>さすが鋭い!さざれ石は研磨してあるものとしていないものがあるんですよー。もちろんしてあるほうが石が傷まないので良いですよね。
e-86ふふ~んe-440
・・・・・え? あ、なるほどぉ、そこまでは考えてませんでした…(^^;)

>>まったく、油断ならない天気ですね。
e-86また明日も大荒れの天気になるそうですねぇ。e-351
さっきテレビで「外出される方は早めに帰って、自宅にいる方は外出を控えた方がいいですよ」みたいな事言ってました。
どんだけ~~~!?e-350(古過ぎ...)

2012/04/02 (Mon) 23:02 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■月青さん、モッケだの(^^) パート2

>>血行を良くするマッサージを始めていまして(我流ですが)、それで手の調子が良くなっています。
e-86我流? 大丈夫なんですかぁ?e-451
良くなってるのなら、いいのかなぁ・・・e-456

>>それに無理をしないように心がけているので、それも良いようです。
e-86それはよかった。e-454

2012/04/02 (Mon) 23:13 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■brosaさん、モッケだの(^^)

>>石の浄化に使われる水晶のさざれ石など。。
>>細かい気づかいも素敵ですね。
e-86ホントですね~e-257
浄化の事まで思いもよりませんでした。
でもそれを知ってしまうと今度は、さざれ石の処理はどうしたらいいのかと悩んでしまいます。(^^;)
朝露を集めて洗うとか・・・?( ̄▽ ̄;)まさかネ

>>これできっと手の痛みの和らぐ事でしょう。
e-86おっe-451 うっかりしてた~e-350
今までブレスレットは左手首につける習慣がありましたが、今度からは腱鞘炎のある右手首にした方がいいかもしれませんね!e-257
ナイスコメント、ありがとうございました~\(^o^)/

2012/04/02 (Mon) 23:20 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest