topimage

2017-09

もうすぐ春かもね / カラスの木の実割り - 2012.03.06 Tue

だいぶ暖かくなったせいで、あ~~~んなに(どんなに?)積もってた雪が結構溶けてきました。

そして、郊外では・・・

120306霧の三川町その1

う~ん、わかり辛いですかねぇ?
雪から湯気が・・・ではないかもしれないけど、とにかくガスってます。

120306霧の三川町その2

ここら辺りはこんなもんですが、車で走行中の途中ではもっと濃い状態でした。
(そんな中でも車幅灯すら点けないきゃつらは、安全運転に対する意識低すぎないか!?)

こんな状態を見るの、久しぶりかも。




さて、その走行中の事。
道路にカラスがいました。
私の車に気付いて避けたのですが、路面を見るとφ3~4cmくらいの木の実が。
狙いをつけて踏み潰してあげてミラー越しに後ろを見てみると、
ソソクサと木の実を拾いに行ってました。 ) ) ) ) )

車の中で一人で笑ってしまった…アハ

まったく賢い鳥だねぇ、カラスは。


それにしても、相変わらず夕方になると鶴岡公園に集まってくるカラスの大群はなんとかならんのかねぇ?
ゴミ集積所も荒らされるしねぇ・・・
もっとも、ゴミの捨て方の悪い人がいるからなんだけど。
ちゃんとルール守ってくんないかなぁーーー



● COMMENT ●

No title

今日は、とても暖かかったですよ。
このまま春に・・・・はならないようですが、明日も暖かいらしい。
雪はもう降らないかなあ。
昨年は、啓蟄後に寒くなって桜が遅かったのですけど、
今年はどうでしょうか。。。

カラス、やりますよねー。
ワタシもやってあげようとしたけど、
うまくいきませんでしたっけ。。。(^^;)


No title

こんばんは

カラス!
カラスはホントに賢いですよね。
うちの前がゴミ収集場所になっているので、ゴミの日は、電線に3~5羽 座ってます。
朝、カーテンを開けると目があってしまってと~っても嫌です。
あのクリッとした目と大きなくちばし。。
怖いです!

No title

題名見たときには、「カラスの木」という木の実を割るんだと思ってました><(爆
そうかそうか!
カラスって割らせるっていいますよね~^^
実際に体験できるんですね~^m^
楽しそうw

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>このまま春に・・・・はならないようですが、明日も暖かいらしい。
e-86週末辺りからまた少し(?)天気は下り坂のようですね…e-456

>>昨年は、啓蟄後に寒くなって桜が遅かったのですけど、
e-86そうそう、そうでしたねぇ~e-441
そして、寒い中の地震・・・でしたね。e-444
その辺の話は、11日前後にいくらでも出てくるでしょうから、ここでは書きませんが…
テレビでは既に出始めてますが・・・

>>ワタシもやってあげようとしたけど、
>>うまくいきませんでしたっけ。。。(^^;)
e-86カラスとの呼吸が大事ですね。e-284e-440
「ツー」といえば「カー」ですな~e-440(ホントかよ…)

■■brosaさん、モッケだの(^^)

文章全体に、憎憎しいというか嫌いな様子があふれていますね。(^^;)

>>朝、カーテンを開けると目があってしまってと~っても嫌です。
e-86それは確かにいい気分じゃないですね…e-444
不吉な気分でしょうか。e-441

>>あのクリッとした目と大きなくちばし。。
e-86クリッとした目は可愛い気もするんですが(^^;)、
確かに大きなクチバシとバカでかい声はイヤですねぇ~e-351

■■エリア55さん、モッケだの(^^)

>>題名見たときには、「カラスの木」という木の実を割るんだと思ってました><(爆
e-86よもやそんな風に捉えられるとは…(^^;)
タイトルだから端折って書いたからかなぁ?(^^;)
まぁ、関心を惹くという意味では成功かも?e-440

>>実際に体験できるんですね~^m^
e-86そういう場面に遭遇できてタイミングがよかったです。e-454
でも、実は後ろからトラックが来てたんですが、目の前にカラスが出て来て驚いたかもしれませんね。e-350

カラス

やっぱり頭いいですよね~。
でも私、昔カゴに入れておいたパンを盗まれました。
その後はブタ肉のパックをつつかれて…。
うちの義母は2度もカラスに頭をつつかれたらしいです。
帽子をしていたので怪我はしなかったらしいですけど…。
2度とも近い日だったので、きっと仕返しなどの理由があるんだと思います。
でもカラスの行動も面白いですよね。

↓のブログのフォントの説明。詳しくありがとうございます。
後でやってみますね~。
うまくできるといいんですけど。

■■morninggloryさん、モッケだの(^^)

>>でも私、昔カゴに入れておいたパンを盗まれました。
>>その後はブタ肉のパックをつつかれて…。
>>うちの義母は2度もカラスに頭をつつかれたらしいです。
e-86なんですとぉーーー!?e-350
酷い話ですねーーーe-449
それに、ズル過ぎるっっっe-449
凶器を持ってる上に空に逃げるんだから、対処のしようが無いですもんねぇe-351

>>2度とも近い日だったので、きっと仕返しなどの理由があるんだと思います。
e-86仕返ししたいのはこっちの方じゃ~~~e-449
って、何かしたんですか?e-450
いずれにしても、怪我が無くてよかったです。(^^A)

>>後でやってみますね~。
e-86その辺りの知識は無いので、うまくいく事を祈るばかりです…e-459


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oglaazki.blog21.fc2.com/tb.php/511-cfce01f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりの海 «  | BLOG TOP |  » 太田屋のシフォンケーキ食べた

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (20)
植物とか (77)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する