topimage

2017-08

迷い犬 (タイトル改) - 2012.02.06 Mon

夕方帰宅途中の出来事。

国道112号線(旧国道7号線)を走行中、やけに渋滞しててノロノロ運転。
夕方なんだけど混む時間帯にしては早い時間。
この道路、片側一車線の対面通行なんですが、暫く行くと車線の間を小走りに歩く(?)犬が!
見かけは、レトリバーより小さく秋田犬と同じかそれより大きいくらいのサイズの雑種っぽかった。
色は薄茶色というかクリーム色かな、薄汚れていたように思う。
赤っぽい太めのロープを引きずりながら(首輪の有無は未確認)、両車線の車に注意しつつ南方向から北方向へ去っていった。
ロープの先は擦り切れてボサボサになっていたように思う。
どこかから逃げてきたんだろうか?

この辺りは商店街と違い、色んな店舗やら企業が並んでいるものの建物と道路の間は駐車場になっている場合が多く、それら店舗等の人がこの犬の存在に気づく事はないかものしれない。
それに、車線の間に居たから車の陰になって尚更気づかないかも。
せめて、ガソリンスタンドの従業員が気づいて保護してくれたらいいのだけれど・・・
今となっては、そう祈るばかりです。




● COMMENT ●

No title

うわ~><
心配ですね・・・
無事に保護されてるといいですね~;;

■■エリア55さん、モッケだの(^^)

>>心配ですね・・・
>>無事に保護されてるといいですね~;;
e-86両車線の車ともスピードを落として注意しながら走って(徒歩くらいの速さ)いたし、
犬も両側を見ながら気をつけてたので、多分大丈夫だと思うのですが、
やはり誰かが保護している事を切に望みます。

うわ~

ロープが擦り切れるまでさまよっているなんてかわいそうすぎます。
事故とかに合わないで無事に保護されて欲しいです。
飼い主さんも探しているかもしれないですもんね。
すっごく寒いし、犬だって素足で雪を歩いたら冷たくてたまらないですよね~。
早く暖かいご飯と寝床で安心できますように。

■■morninggloryさん、モッケだの(^^)

>>ロープが擦り切れるまでさまよっているなんてかわいそうすぎます。
e-86う~ん・・・彷徨って擦り切れたのかどうかはわかりませんが、でも薄汚れた様子から、そういわれるとそうなのかもって思えちゃいます。
だったら尚更可愛そう過ぎますねぇ・・・e-351

>>飼い主さんも探しているかもしれないですもんね。
e-86だといいですね。
スーパーなんかの掲示板などにたまに迷い犬とか載ってる事がありますが、といっても普段殆ど気にも留めないんですよねぇ…e-441
気を付けといた方がいいかな・・・e-450

No title

それは心配ですね。
今頃は、無事に保護され、飼い主の元へもどれてるといいのですが・・・
犬って人より寒さに強いようですが、お腹も減ってるだろうし、体調が心配ですね。

■■brosaさん、モッケだの(^^)

>>犬って人より寒さに強いようですが、お腹も減ってるだろうし、体調が心配ですね。
e-86ホント心配ですねぇ~e-351
ロープがついてるから飼い犬だろうけど、見た感じはまるで野良犬のようでした。
誰かが保護して飼い主に渡されて、快適な生活ができているといいなぁ~e-441


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oglaazki.blog21.fc2.com/tb.php/507-f8123472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2月限定の あじまん食べた «  | BLOG TOP |  » ランチパック桜あん&ホイップを食べた

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (13)
植物とか (77)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する