topimage

2017-07

ランチパック桜あん&ホイップを食べた - 2012.02.06 Mon

某所店内でみつけた山崎製パン「ランチパック桜あん&ホイップ(求肥入り)」を衝動買いしてしまった。
さくらパンダとのコラボでしょうか。
(実はさくらパンダの存在を初めて知った。
いやそれとも、テレビなどでチラッと見たけど興味がないから記憶から消去したのかも。)


桜餡とホイップは想像通りとして、正直、求肥は いらんと思った。
普段意識しないで食べてると思うけど、今思うと菓子パンてあまりよく噛まずに飲み込んだりしません?
現代人(というと仰々しいが)は、租借が少ないとよく言われますよね。
パン生地と餡(&ホイップ)は噛めばそれなりに小さく(分解?細分化?)なるけど、求肥はちょっと噛んだくらいでは小さくならないから、噛み方が悪いとノドに詰まったりしないか?
お子様とお年寄りには ・ ・ ・ どうかなぁ~
それに、噛み応えも違和感があるように感じた。
当たり前だが、パンのソレとは違うから。

味に不満は無いけど、かといって絶賛するほどでもない。
よって総評は★★★☆☆
※あくまでも私の主観です

といいつつ、他の製品も食べてみたいものだなぁ。




● COMMENT ●

知らないわあ

さくらパンダもランチパック桜あん&ホイップも知らなかったワタクシでございます。
求肥を三度って、違うサンドって、求肥は大きいのですか??
違和感を感じるということは、求肥が主張しているんでしょうねえ。。。
そうか・・・・・。
別の種類に挑戦してみようかしらん。。。

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>求肥を三度って、違うサンドって、求肥は大きいのですか??
e-86そんなに大きくもないですね。e-450
むしろ餡やホイップに隠れるように、薄めに地味に入ってます。

>>違和感を感じるということは、求肥が主張しているんでしょうねえ。。。
e-86主張・・・というほどでもないですねぇ。e-450
なんとなく場違いというか・・・e-441
パンとの食感の違いがどうもしっくりこないというか・・・e-456
まぁ、あくまでも私見なのですが。e-441

No title

地震、大丈夫でしたか?

■■月青さん、モッケだの(^^)

テレビ見てたら緊急地震警報(でしたっけ?)が出て、暫くしたらミシッといって数秒程度ユサユサ揺れました。
この辺りは震度2でした。
また太平洋側かと思ったら新潟だったので、ちょっと焦りましたね・・・e-350
更に暫くしたら停電になったのですが、各部屋のエアコン(の室温制御)が同時に働いたのか、ブレーカーが落ちたのでした。e-264
チャンチャンe-343


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oglaazki.blog21.fc2.com/tb.php/506-f4390063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

迷い犬 (タイトル改) «  | BLOG TOP |  » 節分だってね

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (7)
植物とか (76)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する