topimage

2017-08

なんちゅう雪! - 2012.02.02 Thu

天気予報でも「降るゾ~降るゾ~」とは言ってたけど、これほどとは・・・

昨晩から風も強く霰(アラレ)のような雪が窓などに当たる音が聞こえてました。
今朝見たらモッコモコ!
結局二人がかりで二時間近くかかりました。

で、夕方、最初は晴れ間もあったけど暫くするとまたドッチャリと雪が降ってきた。
風はそれほどないものの、降り方が半端じゃない!
まるで、百年くらい積もった綿ボコリが一気に落ちてきたみたい!
(どんな例えじゃ・・・逆にわからんて…
まぁ、そんな様子はここ数日ニュースや天気予報でもやってたので、文字で書くまでもないか。

また明日も雪掻きしないといけないだろうなぁ・・・


オマケ

我が家にぶら下がっている氷柱(ツララ)
120202氷柱
測ってはいないけど、1.5メートルはあるんじゃないかなぁ~




● COMMENT ●

No title

こんばんは

雪かき御苦労さまです。
毎日、東北の雪はニュースで放映されています。
本当に大変ですね。
頭がさがります。m(*_ _)m
明日がピークで少しづつ、和らぐようなことはいっておりましたが、油断できません。

がんばれ~とエールを送ることしかできませんが、早く春が来てくれるといいですね




■■brosaさん、モッケだの(^^)

>>毎日、東北の雪はニュースで放映されています。
e-86この度の雪害は全国的規模と言っても過言ではない状況ですよねぇ…e-351
九州まで降る(降った?)ようだし、日本海側は雪で埋もれそうですね。e-441

>>明日がピークで少しづつ、和らぐようなことはいっておりましたが、油断できません。
e-86土・日は少し落ち着きそうですが、週明けはまた来そうなので、ホント油断なりませんね。e-442

>>がんばれ~とエールを送ることしかできませんが、早く春が来てくれるといいですね
e-86エールありがとうございま~す。e-463e-454
春が待ち遠しいですね~e-235

No title

まったく、お疲れ様です。
しつこい寒波ですね。
土・日は寒さが緩みそうですが、その後はこちらも天気が崩れそうです。

それにしてもすごいツララ!!
久々に長いツララをみました。こちらではここ数十年(何年いきてるんだか)見ていません。

No title

やっぱり雪すごいんですね~@@
心配していましたがうちの方は全く大丈夫でした
雪かき関係でかなりの死者が出てるって記事を先ほど読みまして…
かなりびっくり@@;
OGULAさんも慣れてらっしゃるでしょうが、気をつけてくださいね~

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>土・日は寒さが緩みそうですが、その後はこちらも天気が崩れそうです。
e-86ホント、困っちゃいますよねぇ~e-351
そういう季節だから仕方ないっちゃあ仕方ないんですが、寒気(さむけではなく、かんき。え?わかってるって?あ、そ…)が下がり過ぎて寒さが厳し過ぎます。e-260

>>それにしてもすごいツララ!!
e-86ありがとうございます。e-440シタリガオ

>>久々に長いツララをみました。こちらではここ数十年(何年いきてるんだか)見ていません。
e-86長いツララが自宅でできたのは初めてかもしれません。
ただ寒い日が続くだけじゃ伸びない気がするんですが、寒い→緩む→寒い→緩む・・・を繰り返す事で成長するんですかねぇ…e-450
どこまで伸びるか観察していきたいと思います。e-440

■■エリア55さん、モッケだの(^^)

>>心配していましたがうちの方は全く大丈夫でした
e-86それはよかったです。e-257
気持ち的にはそちらでもチラチラと降って欲しいでしょうけど、積もるほど降ると色々大変な面がありますからねぇ。
やっぱ、雪は北海道・東北・北陸に任せて下さい。e-271e-442

>>雪かき関係でかなりの死者が出てるって記事を先ほど読みまして…かなりびっくり@@;
e-86そうですねぇ・・・さっきあんなe-29事書きましたが、こちらでもほどほどで十分なんで、もう降らせなくて結構です。e-464
(誰に言ってるんだ!?)

>>OGULAさんも慣れてらっしゃるでしょうが、気をつけてくださいね~
e-86はい、慢心することなく気をつけたいと思います。e-374
実際、雪掻きの時に捨てた雪の上を歩くんですが、油断するとズボッと埋まっちゃうんですよね。e-350
ホント、気をつけます。e-454


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oglaazki.blog21.fc2.com/tb.php/504-604df080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

節分だってね «  | BLOG TOP |  » 菓子いろいろ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (13)
植物とか (77)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する