topimage

2017-09

今日の夕景 - 2012.01.20 Fri

昨日・今日と、雪国としては珍しく良い天気でした。

そして今日の夕方、綺麗な鳥海山と月山と夕日。
(写真クリックで拡大)

120120鳥海山

120120月山

120120夕日

ケータイで撮ったので画像は荒いし修正はイマイチですが、とにかく綺麗でした。

明日(大寒だそうですね)からまた天候は下り坂のようです。
やれやれ・・・




● COMMENT ●

あめ

雨ですよー。

おお!鳥海山に月山。
嬉しいわあ。(しみじみ)
鳥海山の写真の一番手前は「雪の土手」なんですか?
職場からは、日光の男体山が見えますが、今年はあまり雪が積もっていないんですよね。

この夕日って笠をかぶっているんですか??

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>嬉しいわあ。(しみじみ)
e-86ありがとうございます。e-466

>>鳥海山の写真の一番手前は「雪の土手」なんですか?
e-86除雪して積み上げた雪を、車(或いは人)が通りやすいように削った跡ですね。(^^;)
勝手にリンクしてなんですが、I太太さんのこのe-30記事をご覧下さい。e-440
http://sagadanokaachan.n-da.jp/e322776.html

>>職場からは、日光の男体山が見えますが、今年はあまり雪が積もっていないんですよね。
e-86日本海側にドド~っと降らせて、山を越える頃には雪を降らす体力(?)が無かったのかも…( ^^;)
だから、太平洋側は乾燥が激しかったのかな・・・(^^;)

>>この夕日って笠をかぶっているんですか??
e-86笠はかぶってないと思いますよ。
やたらと明るいのは、雪原(田んぼ(^^;))のデコボコが写るように雪原に露出を合わせたから、夕日が明る過ぎたんだと思います。
(いわゆる露出オーバー d(^^;))

冬の晴れ間

こんばんは。
日本海側の冬の晴れ間は貴重なんでしょうね。
京都もようやく来週から本格的な寒さがくるようです。
仕事も追い込みの時期やし、寒さに負けず頑張らなければ。
雪化粧した鳥海山や月山、綺麗ですね。

■■宇治のおーちゃん、モッケだの(^^)

>>日本海側の冬の晴れ間は貴重なんでしょうね。
e-86ホント貴重ですね~
明るい曇り空っていうのもありますが、青空いっぱいの日というのはあまりありません。e-441

>>京都もようやく来週から本格的な寒さがくるようです。
e-86底冷えの日々が訪れるんでしょうかねぇ・・・e-456
尚一層の寒さ対策で乗り切って下さいネ。e-439

>>雪化粧した鳥海山や月山、綺麗ですね。
e-86綺麗でしょ。e-440
正直なところ、もっとアップで撮りたかったです。e-456

キレイですね♪

山形市も今日は気温もそこそこ上がって気持ちよかったですよ♪
屋根の雪がまとまって落ちてきて怖かったですけど・・・(-_-;)
それにしてもそちらは本当にいい天気で、山々もきれいに見えてたんですね~。
そんな風景を見てしまうと、早く春にならないかなぁ~と思っちゃいます。
というか、高速も無料だし・・・行っちゃえばいいのかψ(`∇´)ψ

■■pitagoraさん、モッケだの(^^)

>>屋根の雪がまとまって落ちてきて怖かったですけど・・・(-_-;)
e-86そうそう、それは言えてる…(^m^;)
雪も湿って重くなってるせいか、時々ド~~~ンって落ちてくるのでちょっと焦ります。e-350

>>それにしてもそちらは本当にいい天気で、山々もきれいに見えてたんですね~。
e-86シーズン中にここまで晴れるのって数えるほどしかないから、尚更綺麗に見えますね。e-454

>>というか、高速も無料だし・・・行っちゃえばいいのかψ(`∇´)ψ
e-86あれ?無料化って終わったんじゃ・・・?
ETC付けてる車は土日は無料なんでしたっけ?
私には殆ど関係ないから、記憶が曖昧・・・(^^;)
それはさておき・・・
来ばえちゃ庄内さ!e-125
雪道気をつけて~(^o^)/"


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oglaazki.blog21.fc2.com/tb.php/499-819524e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どんがら汁食べた «  | BLOG TOP |  » 雪ネズミ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (20)
植物とか (77)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する