topimage

2017-08

ウサギの野歩さん一周忌 - 2012.01.16 Mon

本日1月15日、ウサギの野歩(やほ)さんは別の世界へと旅立ってから丸1年になりました。

120115野歩一周忌

お供えとして大好きなドライフルーツとウサギ型のリンゴひとつ。
ドライフルーツのリンゴはオヤツにあげてたけど、生のリンゴはあげた事ないかも・・・
姉貴分のジャンガリアンハムスターの聖(ひじり)さんと仲良く食べておくれ。

ナムナム・・・


さて話変わって・・・
今日も時折雪が舞い散る一日で、大した量じゃないけど歩くには邪魔くさい程度に積もったので(どんな表現じゃ)、夕方雪掻きしました。
除雪車の雪と違って軽いから捗るネ。
いや、でも息が切れてましたが・・・(^^;)
で、雪掻きを終えてふと思った。

雪ウサギ作ろう・・・と。

幸い、南天の実も葉っぱも残ってたので、作ってみました。

120115雪ウサギ

う~む・・・今思ったけど、丸い葉っぱでハムスターも作ればよかったな…
作った雪ウサギは塀の上に置いておいたけど、明日まで残ってるかなぁ・・・




● COMMENT ●

もう

1年ですか・・・。
ワタクシもお祈りいたします。

テンプレートが素敵ですね~。
一瞬、ブログを間違えたかと思いましたです。

雪うさぎ、懐かしいわ。可愛いですね。
日陰ならこちらの気温でも持ちましょう。
次は、ハムさんをお願いします。[/色]

一年って早いですね・・・
野歩さん仲良くリンゴ食べてね

雪ウサギかわいいですねw
そうか!ハムスターも作れるんですね~^^
私は結婚するまでは関東、結婚後は九州と雪には縁の無いところでの生活なので
雪で作ったのは汚い雪だるまくらいかなぁ~^^;
メルヘンチックでいいですよね~、雪のオブジェ

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>ワタクシもお祈りいたします。
e-86ありがとうございます。e-466

>>テンプレートが素敵ですね~。
e-86この手のテンプレートは、見る人によっては重くなるので今まで避けてたんですが、星になったウサギと「星」つながりということで、使ってみました。
因みに、タイトルの辺りではマウスポインタが十字になりますが、ドラッグすると線が引けます。
「星座を作ってネ」って事らしいのですが…(^^;)
更に、タイトルの右、時計の周りの「リセット」で線を消す事ができ、「スターチャート」で線による星座が見れます。

>>日陰ならこちらの気温でも持ちましょう。
e-86今日見たら、少し雪に埋もれてた上に目と耳が片方ずつ無くなってました…(^^;)
風で取れちゃったのかな?e-450

>>次は、ハムさんをお願いします。
e-86丸い葉っぱあるかなぁ~?(^^;)
雪を俵状に固めてタコ糸で巻いて「ハム」・・・てのはダメですよね。(^^;)

■■エリア55さん、モッケだの(^^)

>>野歩さん仲良くリンゴ食べてね
e-86ありがとうございます。e-466
二人ともビビリのくせに気の強いところもあるのでちょっと心配ですが(^^;)・・・まぁ大丈夫でしょう。e-454

>>そうか!ハムスターも作れるんですね~^^
e-86似たような体形なので、耳だけ変えればいいかと。e-440

>>私は結婚するまでは関東、結婚後は九州と雪には縁の無いところでの生活なので雪で作ったのは汚い雪だるまくらいかなぁ~^^;
e-86それはそれは・・・(^^;)
できればトラック一杯の雪を送ってあげたいけど、無理だし・・・e-456
勿論金銭的な話と、現実的じゃないということで。(^^;)

おはようございます。
うちのレオ(ライオンウサギ)も先月1周期でした。
1年って ほんとうにあっという間ですね。

雪ウサギ。。超かわいいです。
まるで生きているみたい。
残っているといいですね(^_-)-☆

■■brosaさん、モッケだの(^^)

>>うちのレオ(ライオンウサギ)も先月1周期でした。
>>1年って ほんとうにあっという間ですね。
e-86レオちゃん・・・そうでしたね。e-444あちらの世界で野歩や聖と仲良くしてくれてたらいいなぁ・・・e-459
気がつけば一年、ホント早いですよね・・・e-441

>>残っているといいですね(^_-)-☆
e-86翌日の夕方見たら、右耳と右目が無くなってました。(^^;)
今日は撤去して、リクエストのあったハムスターを新たに作っておきました。e-257

早いですね

野歩さん、もう1年経ったんですね。
早いです。とても。私もお祈りします。

雪ウサギとてもかわいいですね。
そうですよね。是非ハムさんも作って欲しいです。
でもうさぎと違って耳とか難しそう。

うちのうささん、今年の8月で12歳になります。
去年、ネットでまとめ買いした小分けパック入りの牧草。(脱酸素材入り)
今年もまたまとめ買いしちゃいました。
すっごく食いつきが良いので、ここの牧草じゃないとイマイチなんです。
去年はあまりたくさん買っちゃうと…。と躊躇したのですが、今年はこのままいけいけ~って感じです。
でも寒い日とか暑い日は、朝声を掛ける時、かなりドキドキしちゃいます。

■■morninggloryさん、モッケだの(^^)

>>早いです。とても。私もお祈りします。
e-86ありがとうございます。e-466

>>雪ウサギとてもかわいいですね。
>>そうですよね。是非ハムさんも作って欲しいです。
e-86ありがとうございます。e-257
次の記事に雪で作ったハムスターをアップしたので見てネ~(^^)/

>>うちのうささん、今年の8月で12歳になります。
e-86おーーーすごいですネ~e-451

>>去年はあまりたくさん買っちゃうと…。と躊躇したのですが、今年はこのままいけいけ~って感じです。
e-86ペレットや果物・オヤツの食べ過ぎはよくないですが、牧草ならカルシウムの摂り過ぎを気をつけておけばいいんじゃないでしょうか。e-257

>>でも寒い日とか暑い日は、朝声を掛ける時、かなりドキドキしちゃいます。
e-86わかります。
私が言うのもおこがましいのですが、どうか些細な変化も見逃さないよう注意してあげて下さいね…e-459


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oglaazki.blog21.fc2.com/tb.php/497-96def670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪ネズミ «  | BLOG TOP |  » コロコロ変わる天気

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (12)
植物とか (77)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する