ワーノゴド ふたっつめ

山形県鶴岡市在住のOGULA AZUKI(♂)がつづる、自分の事・出来事・思った事。 ※過去の記事にもコメント可

雪掻き のち ケーキ

いよいよ本格的な雪掻きシーズンに入りました。

昨日午後から降り始めた雪が一晩でどんだけ積もったかと思いきやそれほどでもなく、むしろ除雪車が残した氷混じりの雪に閉口しました。
まぁ、毎年の事ですが・・・

お昼過ぎからやり始めたけど、霰混じりの雪が時折吹雪いて難儀しました。

111225雪掻き

今回は一時間半くらいかな、でも久々なので結構疲れた・・・
明日は体中筋肉痛だろうなぁ・・・


そんなわけで、雪掻きの後ちょっと出かけようと思ったけど面倒臭くなってやめた。
昨日もクリスマスとは無縁の一日だったし、晩御飯はどういうわけか鯛の塩焼きと大根のキンピラ。
ケーキも無し。
そんな状況なので今年はケーキすら食えんのかと意気消沈してたら、気を利かせた兄が買ってきてくれた。

111225ケーキ

とりあえずショートケーキの方だけ食べ、チョコの方は明日食べようっと。

美味しくいただきました。
ごっつぉさん



遅ればせながら・・・

 
    
 




Comment

月青  

おお

雪かき・・・・・・、お疲れ様です。
こちらは連日低温です。
凍って透き通ってきている葉っぱが例年より格段に
多いです。

ケーキ、ムフフ、やりましたね~。
ショートケーキとチョコレートケーキ!
我が家と同じ店でしたね~。(^-^)
もう来週は来年なんだーと気づいたけれど実感がわかないです。

2011/12/26 (Mon) 08:05 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>凍って透き通ってきている葉っぱが例年より格段に多いです。
e-86それは厳しいですねーーーe-260
庭の草花、持ち堪えるでしょうか・・・心配でしょうねぇe-351
ひとつところにまとまって植えてあるのなら簡易ビニールハウスを作る手もあるかもしれませんが、確かあちこちなんですよねぇ?(^^;)

>>我が家と同じ店でしたね~。(^-^)
e-86はい、やりました・・・e-440
そう、同じトコですね~e-454
鶴岡にはないはずだから聞いてみたら、隣の酒田市で買ったとか。(^^;)
まぁ、酒田に行ったついでなんでしょうが、雪道の中帰ってくるまで結構時間かかったと思うんだけど、無事のようでした。
ケーキが。e-440
勿論、兄も。e-264

>>もう来週は来年なんだーと気づいたけれど実感がわかないです。
e-86もうすぐ年末だ年始だなどといっても、結局日々の連続の中の事だから、色々抱えてるとそんなもんかもしれませんね。e-456

2011/12/26 (Mon) 17:59 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest