topimage

2017-06

原種シクラメン 11.11.14 - 2011.11.15 Tue

珍しく怒涛の記事三連発!


前回の記事からほぼ10日。

11/14現在でここまで成長しました。\(^o^)/

111114シクラメン1 111114シクラメン2

左の写真(多分コウム=シルバーリーフ)は、芽の正体が葉っぱらしい事がわかるようになりました。
が、まだまだ成長が遅い感じが否めません。

右の写真(多分ネオポリアタム)は、球根の脇から更に二枚の葉っぱが生えてきました。
てっぺんの葉っぱより成長が早いのは何故だろう?

とりあえずどちらも生きていたのが確認されたので、あとは水の遣り過ぎに気をつけつつ管理していこうと思います。

因みに、土(山野草用)に腐葉土を混ぜてあるのでもっと成長するまで追肥はいらないと思ってるんですが、・・・いいのかな?



⌒⌒
    ⌒⌒
へへ_●_へへ


● COMMENT ●

成長が楽しみ

こんばんは。
成長が楽しみですね。
世話は大変でしょうが、花が咲いたときの感動が待っています。
私も楽しみにしていますので、綺麗な花を咲かせてください。

■■宇治のおーちゃん、モッケだの(^^)

>>成長が楽しみですね。
e-86夏を越せたのが初めてなので、うまく育てられるか心配ですが、本などを参考にしながら面倒みたいと思います。e-257

>>私も楽しみにしていますので、綺麗な花を咲かせてください。
e-86はい、頑張りますっe-271e-442
さ~て、これからの時期はどうすればいいのかなぁ・・・e-337e-317


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oglaazki.blog21.fc2.com/tb.php/481-6e2231df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんとなくキライなもの (改) «  | BLOG TOP |  » 山居倉庫みやげの感想 (改2)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (183)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (4)
植物とか (76)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する