topimage

2017-08

プチツーリング 海とか公園とか - 2011.11.06 Sun

先週に引き続き(?)プチツーリング。
今回は海方面(いつもの道の駅あつみ「しゃりん」へ行ってみました。
(以下、写真クリックで拡大)

111105温海1 111105温海2

あまり天気はよくなかったのですが、風も波も無くベタ凪ぎ。
海と空の境い目がよくわかりません。

いつものように一休みして、自分のための土産を買って帰路へ。
土産の話は別記事で。


途中、温海暮坪くれつぼだったかな?)半島があるんですが、以前から思ってたことがあって写真撮ってみました。
国道7号線を新潟方面から北上すると見えてくる姿なんですけど、・・・ゴリラの横顔(というか、右後方)に見えません?

111105温海暮坪の半島

まぁ、それだけなんですが・・・(^^;)


真っ直ぐ帰るのもつまらないので、今回は海岸線を通りました。
いつもの、由良(ゆら)海岸の白山島(はくさんじま)

111105由良白山島

勿論ベタ凪ぎです。
水面では海鳥達がプカプカ・・・





市内に入り鶴岡公園の前を通ると、桜が紅葉してました。
普段は車なので惜しみつつ通り過ぎるだけでしたが、今回はバイクなので適当に停めて写真とりました。

111105鶴岡公園1 111105鶴岡公園2 111105鶴岡公園3
ケイタイで撮りましたが、まぁ、わたし的には構図はこんなもんでしょうが、発色が良くないので修正したけど・・・やっぱダメだな…
真ん中のは、ピントが奥に合ってるし…

111105鶴岡公園4 111105鶴岡公園5 111105鶴岡公園6
右の写真、松にコモを巻いてます。
ウチもやらなきゃだわ。
(コモとは・・・・・冬の前に庭木などに巻くと、虫が寒さを避けるようにコモと木の間に入り冬を越します。春に虫が活動を始める前に外して、虫ごとコモを燃やすことでその年の虫の被害を少なくします。それ以上の事は聞かないで~


今更だけど、一眼レフカメラ持ってたのに撮るの忘れた・・・
ていうか、最後に気付いて2・3枚撮ったけど、暗くてシャッタースピード1/30以下なので手ブレがあると思う。
しかもフィルムだしまだ沢山残ってるので、いつ現像できるやら・・・


こんな感じで寄り道したせいか、いつものプチツーリングよりは多少充実感があるかな~



⌒⌒
    ⌒⌒
へへ_●_へへ

● COMMENT ●

きれいです

海・・・・、いいですねえ、
結局今年も行けなかった。
まったく、なんて遠い道のり・

鶴岡公園、紅葉していますねー。
真ん中の葉っぱが好きですけど・・・。
あー、コモ・・・・・・。
うーん、まだ肌の掻き落としもしてないのにどうしよう。。。

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>結局今年も行けなかった。
e-86あらら、それは残念でしたねぇ・・・e-441
でもまだ「今年」は終わってないですよ。e-440
何か機会があるといいですね。e-348
(って、そういう問題じゃないと思うけど…)

>>真ん中の葉っぱが好きですけど・・・。
e-86ありがとうございます。e-446
真ん中下の虫食いの葉っぱを撮りたかったんですが、・・・ん~、もっとアップにすればよかったのかな…e-450

>>うーん、まだ肌の掻き落としもしてないのにどうしよう。。。
e-86掻き落としという作業があるんですか?e-451
知らなかった・・・e-350
どうやればいいんでしょう?e-456


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oglaazki.blog21.fc2.com/tb.php/475-8dd3b794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プチツーリングのお土産 «  | BLOG TOP |  » 今日の出会い(ミツバチ)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (13)
植物とか (77)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する