ワーノゴド ふたっつめ

山形県鶴岡市在住のOGULA AZUKI(♂)がつづる、自分の事・出来事・思った事。 ※過去の記事にもコメント可

プチツーリング 海とか公園とか

先週に引き続き(?)プチツーリング。
今回は海方面(いつもの道の駅あつみ「しゃりん」へ行ってみました。
(以下、写真クリックで拡大)

111105温海1 111105温海2

あまり天気はよくなかったのですが、風も波も無くベタ凪ぎ。
海と空の境い目がよくわかりません。

いつものように一休みして、自分のための土産を買って帰路へ。
土産の話は別記事で。


途中、温海暮坪くれつぼだったかな?)半島があるんですが、以前から思ってたことがあって写真撮ってみました。
国道7号線を新潟方面から北上すると見えてくる姿なんですけど、・・・ゴリラの横顔(というか、右後方)に見えません?

111105温海暮坪の半島

まぁ、それだけなんですが・・・(^^;)


真っ直ぐ帰るのもつまらないので、今回は海岸線を通りました。
いつもの、由良(ゆら)海岸の白山島(はくさんじま)

111105由良白山島

勿論ベタ凪ぎです。
水面では海鳥達がプカプカ・・・





市内に入り鶴岡公園の前を通ると、桜が紅葉してました。
普段は車なので惜しみつつ通り過ぎるだけでしたが、今回はバイクなので適当に停めて写真とりました。

111105鶴岡公園1 111105鶴岡公園2 111105鶴岡公園3
ケイタイで撮りましたが、まぁ、わたし的には構図はこんなもんでしょうが、発色が良くないので修正したけど・・・やっぱダメだな…
真ん中のは、ピントが奥に合ってるし…

111105鶴岡公園4 111105鶴岡公園5 111105鶴岡公園6
右の写真、松にコモを巻いてます。
ウチもやらなきゃだわ。
(コモとは・・・・・冬の前に庭木などに巻くと、虫が寒さを避けるようにコモと木の間に入り冬を越します。春に虫が活動を始める前に外して、虫ごとコモを燃やすことでその年の虫の被害を少なくします。それ以上の事は聞かないで~


今更だけど、一眼レフカメラ持ってたのに撮るの忘れた・・・
ていうか、最後に気付いて2・3枚撮ったけど、暗くてシャッタースピード1/30以下なので手ブレがあると思う。
しかもフィルムだしまだ沢山残ってるので、いつ現像できるやら・・・


こんな感じで寄り道したせいか、いつものプチツーリングよりは多少充実感があるかな~



⌒⌒
    ⌒⌒
へへ_●_へへ

Comment

月青  

きれいです

海・・・・、いいですねえ、
結局今年も行けなかった。
まったく、なんて遠い道のり・

鶴岡公園、紅葉していますねー。
真ん中の葉っぱが好きですけど・・・。
あー、コモ・・・・・・。
うーん、まだ肌の掻き落としもしてないのにどうしよう。。。

2011/11/07 (Mon) 08:36 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>結局今年も行けなかった。
e-86あらら、それは残念でしたねぇ・・・e-441
でもまだ「今年」は終わってないですよ。e-440
何か機会があるといいですね。e-348
(って、そういう問題じゃないと思うけど…)

>>真ん中の葉っぱが好きですけど・・・。
e-86ありがとうございます。e-446
真ん中下の虫食いの葉っぱを撮りたかったんですが、・・・ん~、もっとアップにすればよかったのかな…e-450

>>うーん、まだ肌の掻き落としもしてないのにどうしよう。。。
e-86掻き落としという作業があるんですか?e-451
知らなかった・・・e-350
どうやればいいんでしょう?e-456

2011/11/07 (Mon) 17:13 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest