ワーノゴド ふたっつめ

山形県鶴岡市在住のOGULA AZUKI(♂)がつづる、自分の事・出来事・思った事。 ※過去の記事にもコメント可

久々の月山プチツーリング

年々バイクに乗る機会が少なくなってきている昨今ですが、月山にバイクで出かけたのは・・・・・
もしかして、一年ぶり!?

月山に行くといっても、いつもの関の茶屋まで行って帰ってくるだけなんですが…(^^;)

午後から出かけたんですが、出だしはマァ好調、でも徐々に寒くなっていくぅ~~~
それなりの服装をしたつもりだけど、もともと寒がりだからもう少し厚着すべきだったか…

ところで今回出かけた目的は、紅葉を見るためでもあったんですね。
バイクだと適当に、でも邪魔にならないように路肩に停めて、いつでも写真撮れるもんネ~
でも、結局撮る場所っていつもの場所だったりするわけで・・・(^^;)
(以下、写真クリックで拡大)

111029月山紅葉1 111029月山紅葉2 111029月山紅葉3

ま、こんな感じ。
右の写真は、真ん中の写真の左下部分をアップで撮ったもの。

来るのがちょっと遅かったか!?
なんかイマイチ・・・
空気も霞んでたし・・・

関の茶屋に着いたら、川雑魚(かわざっこ)水族館で魚達の可愛い姿を眺めて癒されます。
でも、心は癒されても冷えた体は温かくなりません。
それでも義務(?)山ぶどうソフトクリームを食べようと思ったけど、・・・止めました。
寒いのに体の中から冷やしてどうすんねん、っちゅう話ですわな。(誰?)

111029月山湖

いつもなら温かい缶コーヒーでも飲んでから帰るんですが、今回はさっさと下山しました。

ただ、このまま帰宅するのもなんなので、途中、産直あぐりに寄り道。

手土産を物色してたら『あぐり・ジュパン』と書いてある、パンが置かれたコーナー発見。
あぐりにパンのお店ができたのかな?
よくわからんけど、バイクに野菜積んで帰れないので(なんとなく)、パンとリンゴを買って帰宅しました。

111029あぐりの土産

リンゴは陸奥だったかな、まだ食べてません。
パンは、帰ってきてから小腹が空いたので、左上のものと右下のものを食べました。
左上のは、中には何も入ってませんでしたが、ん~、なんだろ・・・、メイプルっぽい風味でほのかな甘味があって・・・まぁ普通に美味しかったです。
右下のは、あんデニッシュかと思ったら、チョコクリームでした。
こっちも、まぁ普通かな。

"普通"ってのは、奇をてらう事なく飽きずに安心して食べれるものだから、いいと思いますよ、私は。


と、こんな感じでした。


明日は天気崩れそうだなぁ・・・



⌒⌒
    ⌒⌒
へへ_●__へへ

Comment

brosa  

No title

おはようございます。

ご無沙汰です。
紅葉がきれいですね。
うちの周りはまだ緑。。。紅葉にはほどとおいいです。
庭の紅葉もまだ色づいてないし。。。
たまにはドライブがてら、紅葉見に行きたいですね。
パンもリンゴも美味しそうです(^o^)/"
今日は天気予報ははずれです。
とってもいい天気なので、洗濯して布団ほして、掃除してます(笑)

パン

2011/10/30 (Sun) 10:24 | EDIT | REPLY |  

宇治のおーちゃん  

寒そうですね

こんにちは。
もうそちらは寒そうですね。
京都は昨日、とても暑くて汗ばむ陽気でした。
バイクツーリング、良いですね。
去年も同じようなコメントしたと思いますが、ツーリング、羨ましい。私ももう一度バイクに乗りたいです。
もう紅葉のシーズンは終わりですか?
京都はこれからなので、楽しみたいと思います。

2011/10/30 (Sun) 11:04 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■brosaさん、モッケだの(^^)

>>うちの周りはまだ緑。。。紅葉にはほどとおいいです。
>>庭の紅葉もまだ色づいてないし。。。
e-86関東もそろそろ冷え込んできたんじゃないかと思ったんですが、まだ日中が暖かかったりして紅葉には早いのかな…?e-450

>>パンもリンゴも美味しそうです(^o^)/"
e-86リンゴは今晩のデザートに食べようかな、と…e-257

>>とってもいい天気なので、洗濯して布団ほして、掃除してます(笑)
e-86天気に恵まれてよかったですね。e-454
こちらは、曇りのち雨ポツポツです。
最高気温は20℃いかなかったと思います。e-444

2011/10/30 (Sun) 16:41 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■宇治のおーちゃん、モッケだの(^^)

>>京都は昨日、とても暑くて汗ばむ陽気でした。
e-86やっぱ、全然違うんですね。e-451
昨日はバイクに乗ってる間は寒かったですが、今日は普通にしてても寒かったです。e-444
ちょっと庭仕事したけど、汗かくほど温かくもならなかったですね。e-441

>>去年も同じようなコメントしたと思いますが、ツーリング、羨ましい。私ももう一度バイクに乗りたいです。
e-86いつも、おーちゃんに申し訳ないなぁと、ちょっとだけ思いつつ楽しませていただいてます。(^o^;)

>>もう紅葉のシーズンは終わりですか?
e-86市内の桜は紅葉真っ盛りですね。e-454
銀杏はどうかな? 見てないや。(^^;)
山の方は既に終わりかけてるのか、或いは、紅葉にならずに茶色くなってるという噂もあります。
京都は日本一紅葉が似合う町だと思ってるので羨ましいです。e-456
楽しめるといいですね。e-454

2011/10/30 (Sun) 17:02 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest