topimage

2017-06

今日の朝顔 11.9.26 - 2011.09.26 Mon

行灯仕立てですが、ここのところ咲き渋ってたので昨日ご紹介した蕾が咲くだけで良しとしようと思ってたのです。

そしたらなんとっっっ

今朝見たら、なななんとっっっ
是非、写真クリックして拡大してみてネ


110926行灯仕立て

花びらがシワシワだけど、それなりの開き具合でこの数っっっ
開き切らないものを含めると20個はありました

いったい何があったのやら、むしろ不思議なくらい・・・


で、いつも行灯仕立ての様子を見てから、グリーンカーテンの方を見に行くのですが・・・

こちらも、写真は無いけどザックリ数えたら90個以上
泣くこたぁないか…

にしても、驚きです!
「もうダメかなぁ~」なんて思ってたのに、き、君達ときたら・・・

とりあえず代表選手。

110926茶々丸1 110926茶々丸2 110926ミルキーウェイ
あ、ちなみに、90個ってのは茶々丸だけの数で、ミルキーウェイエンジェルカラーは含まれてません。

よく見ると、こんな風に房状になってるものが多い気がしました。
なんだろうねぇ? 何があったんだろうねぇ?
ヨトウムシ食い放題だね・・・でも被害は1個くらい(しか見つけてない)。
ヨトウムシに食われまくって危機感を覚えたとか!?

いや~~~ぁ、スゴイなぁ 植物の生命力って・・・



:||--
    :||--

艸____艸艸

● COMMENT ●

おお!!

90個!!!
すばらしいじゃないですか。
急に思い立って咲いたんですかね?(何に?)
10月まで咲きそうですねー。
楽しみ~。。。

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>すばらしいじゃないですか。
e-86すばらしいでしょ~e-440

>>急に思い立って咲いたんですかね?(何に?)
e-86まるで花火大会の大ラスみたい・・・e-456
散り際を飾ったのかなぁ・・・e-441

>>10月まで咲きそうですねー。
e-86いやらしい話ですが、せめてあと五日もって欲しいですね…e-459

おおー!@@

おめでとうございますー@@
すっごいですね!!
すっごいなぁー
なんでそんなに咲いたんでしょうね?
原因知りたいですねー

■■エリア55さん、モッケだの(^^)

>>すっごいですね!!
>>すっごいなぁー
e-86すごいでしょ~e-440

>>原因知りたいですねー
e-86なんでですかねぇ?e-450
単なる想像としては・・・
e-1809月頭に追肥した効果が出てきた!?
e-181花がら摘みとヨトウムシの攻撃で種が少ない事を察知して、子孫を残そうと躍起になってる!?
e-182切れる寸前の白熱電球、燃え尽きる寸前のロウソクの火、燃え尽きる寸前の太陽、の如く、一気にエネルギーを放出!?
いやはや見当もつきませんなぁ・・・e-441

何があったのかっ!!

こんばんは。
もうすっかり朝晩はひんやりしてきたのに、朝顔たちは頑張っていますね。
驚きました。
日頃のOGURA AZUKIさんのお世話のたまものですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oglaazki.blog21.fc2.com/tb.php/465-37526467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

その後の朝顔 11.9.28-10.1 «  | BLOG TOP |  » 最近食べたもの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (183)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (4)
植物とか (76)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する