topimage

2017-07

昨日の朝顔11.9.24/今日の朝顔11.9.25 - 2011.09.25 Sun

9/24(土

110924茶々丸
昨日咲いた花はこんなもんでした。
花も小さく形も五角形で咲き方も半端。
ちなみに、23日は咲いた花は無かったと思う。
台風の影響と、その後の気温の低下のせいと思われます。

そして、こぼれ種から発芽した朝顔。
110924こぼれ朝顔1 110924こぼれ朝顔2
左が遅く発芽したものですが、高さは10センチくらいかな。
右が早めに発芽したものですが、高さは6センチくらいかな。
どうなるかなぁ~・・・・・

ちなみに、行灯仕立ては開花無し。





9/25(日


今日は茶々丸の開花無し。
ミルキーウェイエンジェルカラーは1個とか2個とか咲いてたけど、軒先だし上向いてたから写真は無し。

一方行灯仕立ての方は、22日に『実(種)になりつつものが沢山ある』と書きましたが、一部は蕾だったようです。

110925行灯仕立て
今日は少し気温が上がったので、蕾とわかる程度に成長したようです。
と思ったけど、今日温かくなる以前から蕾として形成されてたわけだし、写真は今朝撮ったもので気温が上がったのは日中だから関係無いのか…

ま、どんな花になるかはわからないけど(変化とか小さいとか)、とりあえずもう暫くは楽しませてくれそうです。



:||--
    :||--

艸____艸艸

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oglaazki.blog21.fc2.com/tb.php/463-19318b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近食べたもの «  | BLOG TOP |  » はいしゃ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (7)
植物とか (76)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する