topimage

2017-06

今日の朝顔 11.9.10 - 2011.09.10 Sat

昨日は晴れて比較的暑い日でしたが、今日は一転、朝から雨で寒いくらい…

カテゴリは「朝顔日記'11」だけど、水滴のついた朝顔の写真の掲載のみとします。
ただ、所詮ケイタイ(と、ケイタイのせいにする)のカメラだし撮る体勢が悪かったので、若干ピントが甘かったり手振れだったり・・・どうかご勘弁のほどを。
(以下、写真クリックで拡大・・・ちょっとデカいよ

110910茶々丸01 茶々丸

110910茶々丸02 茶々丸

110910エンジェルカラー エンジェルカラー

110910ミルキーウェイ ミルキーウェイ



:||--
    :||--

艸__●__艸艸

● COMMENT ●

No title

わぁ~ぉ!
開いたら、すぐに朝顔のドアップ!
びっくりしちゃいました。
まだまだ朝顔は元気なんですねv-9

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きれい!

綺麗ですねえ、お日様に向かって一所懸命咲いていますね。
タネがあちこちにできていて、花柄摘みの難しさをひしひしと。。。


例の件、説明くださりありがとうございます。
よくわかりました。(~~)/

■■brosaさん、モッケだの(^^)

>>びっくりしちゃいました。
e-86ビックリさせちゃいました。e-264

>>まだまだ朝顔は元気なんですね
e-86だんだん気温が下がってきたので色々(下降気味な)変化はあるんですが、例年通りなら10月までは咲きますよ。e-440

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>綺麗ですねえ、お日様に向かって一所懸命咲いていますね。
e-86涙がコボレナイように上を向いて歩こう、ですね。e-454

>>タネがあちこちにできていて、花柄摘みの難しさをひしひしと。。。
e-86もういいんじゃないでしょうか。e-264
ていうか、今までの事ですよね。(^^;)
私は軒先がジャングルになりつつある段階で既に諦めてましたがe-264、月青さんはちゃんとやってたんですよねぇ。
偉いですなぁ~e-446
やっぱ、ジャングルになる前に、摘心しとくべきだったな…e-441
どうも、そのせいで隠れ場所が多くて虫が寄り付くようになった気がしないでもない…e-351

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

綺麗すぎ~

これ携帯で撮ったんですか?
かなり綺麗に撮れてるじゃないですか。
やっぱり腕が違うのかな?さすがですね。
私の携帯はどうもボケた感じになってしまうし、発色も悪いしかなりイマイチです。
iPod touchは画素は低いけど、ブログにUPする分には全然OKなのでたまに使ってます。
色とかけっこう好みに仕上がるんです。
なので携帯のカメラは使ってないです。機種を変えたら使えるんでしょうかね。

ミルキーウェイさんのピンクかわいいですね。
エンジェルカラーさん、これこの前勝手に盗ってきて植えた朝顔に似ているかもです。
綺麗な色ですよね。

■■morninggloryさん、モッケだの(^^)

>>かなり綺麗に撮れてるじゃないですか。
e-86ありがとうございます。e-446
茶々丸のアップと大アップは、予想以上に撮れてました。e-454
元の画像サイズだとパソコンの壁紙にしてもいいくらい?e-264

>>なので携帯のカメラは使ってないです。機種を変えたら使えるんでしょうかね。
e-86私の携帯は、auの古い機種(CASIO EXILIM W53CA)なのですが、メーカーがカメラ機能に力を入れていただけのことはあるかも。
正直、ここまでアップで撮った事ないから今まで気が付きませんでした。(^^;)
とはいえ、エンジェルカラーとミルキーウェイはやや遠めから撮ったせいか、手振れ気味だし画質も落ちますね。e-441
ソフトで修正かけて誤魔化してます。e-440
あと、こういうアップの写真を撮るときは、もしピント合わせのボタン(機能?)があるのならいきなりシャッターを押すのではなく、ソレを活用する事をお勧めします。
無ければ仕方ないですね…(-.-;)
でも、morninggloryさんの写真も綺麗に撮れてますよ~(^^)/

>>エンジェルカラーさん、これこの前勝手に盗ってきて植えた朝顔に似ているかもです。綺麗な色ですよね。
e-86漢字間違ってますよ。e-284e-450
「盗ってきて」じゃなく「採ってきて」ですよね? ネ!e-440
深い紫も綺麗ですよね。e-454


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oglaazki.blog21.fc2.com/tb.php/457-da62ca8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日の朝顔 11.9.11 / 今日の朝顔 11.9.12 / 十五夜 «  | BLOG TOP |  » 今日の朝顔 11.9.9 / ウロコ雲

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (183)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (4)
植物とか (76)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する