topimage

2017-08

久々の海 / 今日の朝顔 11.8.28 - 2011.08.28 Sun

海に行ったのは、どうやらゴールデンウィーク以来のようです。( ̄▽ ̄)
なんとなく気まぐれにプラ~っと行ってきました。

とりあえず一路由良海岸・白山島へ。
(以下、写真クリックで拡大)

110828白山島全景
日差しがあってちょっと暑かったけど、気持ちのいい穏やかな海でした。

少し歩いて橋のたもとまで行くと、橋の上を軽トラがっっっ

110828軽トラ渡る
普段は人が歩いて渡る橋なので少々びっくらこきました。
橋の幅は2メートルも無いと思う…
荷台に見える青いものは、釣堀に放流する魚が入ってるのかも…


そして、橋の下では海水浴を楽しむ親子連れの姿もちらほら・・・

110828白山島の海水浴客
ホントにちらほら・・・
暑いっちゃあ暑いけど、水に入るほどでもぉ~・・・
ということで、少なかったのかな・・・


んで、ここから海沿いを北に向かおうと思ったんですが通行止めとか・・・
土砂崩れとかあったっけ?
よくわかりませんが、迂回というか、結果的に帰路につくこととなりました。





今日の朝顔。

110828茶々丸
葉っぱがシオシオだし花も蔓もゴチャゴチャ~
そして今日もスズメガの幼虫発見、薬かけときました。

110828ミルキーウェイ
ちょっとソフトフォーカス入ってますが、単にレンズが汚れていただけですから。
プランターのすぐそばで咲いてました。


こんなところです。



朝顔花火

● COMMENT ●

ぶらり

ぶらーっとどれくらいのタイムで海につくのでしょうか?
ここ数年、海にいけなくて・・・。
北関東自動車道が開通したので、
海まで時間短縮になったのですけれどねえ、
今の家の事情だとしばらく無理かな。

秋の空ですね。
空が高い気がします。

No title

そうそう、秋の空って感じですよね。雲の感じも秋っぽい。
朝晩は過ごしやすいし、もう夏はおしまいなんですね~。
でも海にぶらりと行くには、これくらいの気候がちょうどいいかも。
あたし?あたしは、ご存知のとおり、山しか行ってません。。。

そのトラック、よくそんな狭い橋渡る気になりましたね。
あたしなら怖くて絶対イヤv-12

ソフトフォーカスだって言い張ればいいのに~
とっても綺麗に白が撮れてますよね♪

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>ぶらーっとどれくらいのタイムで海につくのでしょうか?
e-86近いところなら直線で8キロくらい、車で20分くらいでしょうか。
今回行ったところは直線で12キロくらい、車で30分くらいです。
海水浴シーズンでもないので全然混まないし。e-257

>>海まで時間短縮になったのですけれどねえ、今の家の事情だとしばらく無理かな。
e-86有料となるとフラッとは行けないですね・・・e-441
100円200円ならいいかもしれませんが・・・

>>空が高い気がします。
e-86言われてみると・・・・・全体的に青っぽい写真ですねe-450
カメラのせいかなぁ~(^^;)
とはいえ、やはり夏が終わりつつある感じはしますね。
猛暑は困るけど「夏の終わり」って言葉が、どこか寂しさを誘いますね…e-456

■■ハチミツねこさん、モッケだの(^^)

>>そうそう、秋の空って感じですよね。雲の感じも秋っぽい。
>>朝晩は過ごしやすいし、もう夏はおしまいなんですね~。
e-86言われてみると・・・以下同文(^^;)

>>あたし?
e-86そう、、そこのあなたっe-284e-440

>>あたしは、ご存知のとおり、山しか行ってません。。。
e-86な~んだ、水着の写真とか無いんですね…e-456
おっと、水着姿はダーリンさん一人のものですか・・・e-440

>>そのトラック、よくそんな狭い橋渡る気になりましたね。
e-86スゴイですよね~e-451
実はこの軽トラの前を人が歩いてたんですが、人が避けるスペースも無いくらいキツキツなんですよ~e-351
歩いてた人はあおられるようにそのまま歩いて橋を渡りきったようです。e-444

>>ソフトフォーカスだって言い張ればいいのに~
e-86自分への戒めのためです…e-441 ナンテe-264
バックがまた、よくありませんな・・・e-450


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oglaazki.blog21.fc2.com/tb.php/449-00bd713f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の朝顔 11.8.29 «  | BLOG TOP |  » 昨日の朝顔 11.8.26 / 今日の朝顔 11.8.27

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (13)
植物とか (77)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する