topimage

2017-06

酒田市新井田川の桜 - 2010.04.26 Mon

 イイ天気だったので桜の写真を撮りに行こうと思ったけど、当然鶴岡公園は混んでるだろう。
ということで、ロクに駐車スペースもなく勿論出店もない、知る人ぞ知る穴場的な場所(?)、旧平田町の新井田川の桜並木を見に行きました。

 着いたのは午後三時頃、案の定 桜以外何も無いから長く留まっている人がおらず、車は3台程度。
お昼時ならお弁当持参の花見客もいただろうけど今は写真を撮る人だけだし、私が暫く撮っている間にも来る車に去る車。
少し風もあるから薄着だと寒いしね。

で、フィルムで撮ったものは現像ちぅにつき後日(と言いつつアップするかどうかは不明)、今回はケータイで撮ったものをご披露。

100425新井田川の桜1
いきなりのア~ップ
コントラスト強くかけ過ぎて、幹が真っ暗になっちゃった…

100425新井田川の桜2
バックの記念碑、消しちゃえばよかったかな・・・

100425新井田川の桜3
鳥海山と桜。
雪がまだまだ沢山。
五合目までの道路は通れるようになったのかな

100425新井田川より鳥海山
オマケの写真。
土手に小さ~ぃ花が咲いていたので、春らしい情景だと思い撮りました。


 この春はなんとも不安定な天候が続きますが、そんな中でも春らしいひとときを感じることができました。


ani芽吹き

● COMMENT ●

綺麗ですね

おはようございます。

綺麗ですねえ。
やっぱり、鳥海山が好みかな。
でも、おまけも好き。
おまけはデスクトップの壁紙にしたいかな

川沿いは寒いから、
なかなか眺めていられませんよね。

こちらは、ソメイヨシノは終盤。
県央では散るのも終盤です。
今日・明日雨というのでほぼ終りでしょうか。

おはようさ~ん

引越し、無事に終わたなんの、おめでとうございますv-308

旧平田の新井田川沿い?
ながながいい眺めんどごあんなんの~e-266
酒田の新井田川んどごも結構見事だ景色なてで、車で通っどぎにはいい目の保養なっけよe-319

やっと・・・ですね(^^)

こんにちわ^^

桜の名所は数あれど、花の時期には人ごみがイヤだから行かないですねぇ(^-^;
あぁでも、花見弁当には心惹かれる・・・。

興味がないとか言いながらも、桜が咲くとワクワク(*^_^*)
今年は待たされたからよけいにねぇ。
「やっと」って言葉が出てしまいますわ(^-^;

桜の花は一つ一つをアップで見ることってなかなかないけど、こうして写真で見るとこれはこれでやっぱり綺麗だわね。
春を独り占めって感じですな(^m^)

■■ 月青さん、モッケだの(^^)

>>やっぱり、鳥海山が好みかな。
月青さんのために撮りました。e-264
ていうか、晴れてれば鳥海山は格好の被写体ですからネ。e-348
ついフレームに入れたくなります。e-446

>>今日・明日雨というのでほぼ終りでしょうか。
そうですかぁ・・・e-444
ちょっと残念ですが、それでも月青さんトコのブログにあるように、花はほかにも色々あるから、まだ麗らかな春を楽しめそうですよね。

■■ I太太さん、モッケだの(^^)

ありがとうございますe-349
『んだ!ブログ』も検討したんですが、仕様が今ひとつわからなくて結局ここになりました。e-454

>>旧平田の新井田川沿い?
まぁんずいくれてげだもんださげぇ~e-259
改めて地図で確認したら、『庄内こばえちゃライン』を旧平田町から酒田市に抜けた所で、もしかしたら新井田川上流の平田川かもしれません。
場所はここですe-30

http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=38.91296133137052&lon=139.91755054915407&z=15&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=38.849888341663&hlon=139.90476177657&layout=&ei=utf-8&p=

桜並木が綺麗なところですね。e-349
もしI太太さんがおっしゃってるところと同じ場所なら、記事どご直しでさげ教えでけらへぇ~m(_ _;)m
んでねぇ~でら、んだぁ~でらって。6(^^;)

■■ 茉莉花さん、モッケだの(^^)

>>花の時期には人ごみがイヤだから行かないですねぇ(^-^;
ウン(-_-;) 私も人混みはいやですねぇ・・・
でも写真撮りに行きますけどネe-440

>>あぁでも、花見弁当には心惹かれる・・・。
そこも同感ですねぇ(^m^)
桜の花の下でまったりとお弁当食べたいものたなぁ~e-446
他の人がいるのはかまわないけど、陣取り合戦みたいにお隣さんとキツキツなのはいやだなぁe-351

>>「やっと」って言葉が出てしまいますわ(^-^;
ホントやっとですね~(^^;)
それに、先週の日曜に咲いたけどまだ殆ど散らずに残ってるのも嬉しいなぁ。
でも今日はちょっと風が強いし、この2・3日が心配かな…e-444

>>桜の花は一つ一つをアップで見ることってなかなかないけど、こうして写真で見るとこれはこれでやっぱり綺麗だわね。
綺麗でしょe-446
そして・・・また続きます。(^m^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oglaazki.blog21.fc2.com/tb.php/4-8dd67ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちの幼桜 «  | BLOG TOP |  » 久しぶりの笹巻き (改)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (183)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (4)
植物とか (76)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する