topimage

2017-08

バイクの走り初め - 2011.05.12 Thu

 一週間過ぎましたが・・・(^^;)

5月6日、今年初(正確には前日も試運転したけどネのプチツーリングに行きました。
といっても、いつもの道の駅温海(あつみ)までの往復だけど…
まあまあの天気だし殆ど風もなかったと思った。

110506温海のヘリコプター
GWだったのでこれまたお決まりのヘリコプターの遊覧飛行をやってました。
でも今回はあまり人がいなかったなぁ・・・
お土産(自分用)買ってすぐに往路へとつきました。

途中、国道7号線から由良海岸方面へ。

いつもの白山島。
110506由良白山島
島には海の釣堀があります。
ボォ~っと糸を垂れるにはいい日和だねぇ・・・
釣り客を見込んでか、橋の入り口には出店が二つほど。
でも暇そうだった。

海沿いを走り、いつもの「海と鳥海山 in 油戸」
110506油戸の海と鳥海山
やや霞んでたので見難いかな。

そして更にいつもの「海と鳥海山 in 湯の浜」
110506湯の浜と鳥海山
『湯の浜』というくらいなので、ここは砂浜のある海岸ながら温泉宿・施設もあります。

んで、いつものように遠回りして道の駅三川でコーヒータイム(缶コーヒー)。
110505バイクのシルエット 110506バイクの足回り
ちなみに、左は前日の試運転のときに同場所で撮り、モノクロのアーティスティックな写真に加工してみました。
まっ、どうでもいい情報ですけどネ。




 さ~~~て、気になるお土産ですが、・・・・・こちらです。

110506ジャムとドラ焼き 110506チーズ入りドラ焼き

『紅茶のジャム』『米ドラ焼き 蔵王チーズ入り』
ジャムはまだ開けてません。
ドラ焼きは、白餡でほんのりチーズの香りがして美味しかったです。
が、チーズが皮(?)に入ってるのか餡に入ってるのかわからず・・・
まっ、んまけりゃいいか。

こんなんでした。


ani-ツバメ

● COMMENT ●

海の釣堀~、そそられるわ~。
何がつれるのかな~、いいなあ海。。。
鳥海山が浮かんでいますね。
いつ見ても美しい山ですね、いいなあ山。。。

ダージリンにレモンが入っているジャムなんですか???
ダージリン好きなんですよ。
アイスミルクティーにするとなお好き。
そうか「蔵王チーズ入り」っていうとなんとなく餡に入っているような気がするけど考えてみれば皮に入っているかもしれませんね。



■■みづきうさぎさん、モッケだの(^^)

>>何がつれるのかな~、いいなあ海。。。
e-86・・・・・なんだろう?
カレイとか鯛とか?
タコも釣れたっけ?
ブリは流石に無理だけど、イナダみたいなのもいたような・・・

>>ダージリンにレモンが入っているジャムなんですか???
e-86まだ開けてないですがそのようです。(^^;)
だってパンが無いんだもの~e-259 ウチに。e-141e-444

>>アイスミルクティーにするとなお好き。
e-86ほほう~ダージリンのアイスミルクティーですかぁe-257
アイスミルクティーというとアールグレイがすぐに思い浮かびますが、香りがキツイからちょっとネ…
私も一時期紅茶に凝ったんですが、落ち着いた先は日東紅茶の25パック入りティーバッグです。(^^;)
なんとも安上がりだけど、香りが好き。e-446

>>そうか「蔵王チーズ入り」っていうとなんとなく餡に入っているような気がするけど考えてみれば皮に入っているかもしれませんね。
e-86餡と皮(?)を分けて食べようかとも思ったけど、面倒だったのでやめました。(^^;)
それに、香りも"ほんのり"だったので、分けても識別できたかどうか…e-441

ブリ!?

イナダ・・・、ブリの若いのですね。

パンがないって・・・・・。あのー、お買い求めになればいいじゃないですか・・・、早く感想を・・・。

ウチは、茶葉のほかに、日東紅茶の50パック入りティーバックを置いてあります。
色が綺麗に出るし、香りもいいですよね。
ジャムを入れても美味しいし~。

■■みづきうさぎさん、モッケだの(^^)

>>イナダ・・・、ブリの若いのですね。
e-86そうです、小ぶりのブリです。e-264
いや、厳密にはおっさる通り若いブリです。e-440

>>パンがないって・・・・・。あのー、お買い求めになればいいじゃないですか・・・、早く感想を・・・。
e-86ん? うん・・・おっさる通りなんですけどネe-441

>>日東紅茶の50パック入りティーバックを置いてあります。
e-86お~~~、お買い得だからできれば私もそうしたいんですよネ~
でもうちは私しか飲まないし、一日一杯しか飲まないから風味が落ちるのがねぇ…e-456
いえ、勿論25パックのやつでも密閉容器に入れ替えてますとも~e-454


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oglaazki.blog21.fc2.com/tb.php/399-4346db41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

下田沢カタクリ園に行ってみた «  | BLOG TOP |  » 菜の花イベントに行ってみた

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (12)
植物とか (77)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する