topimage

2017-06

今日の菜の花 - 2011.04.21 Thu

 某所で見つけた菜の花。

110421アブラナ1 110421アブラナ2

毎年三川町では『菜の花まつり』を開催するんだけど、
今年も一応やるみたいだけど詳細がさっぱりわからない…
震災を考慮してか大々的にPRしないまでも、
内容については行ってみなけりゃわからないってこと!?
お目当ては、菜の花娘達の撮影会だから他の事はいいんだけど、
やるのかやらないのか、時間は何時からなのか・・・

しゃぁない 問い合わせてみるか・・・


ani-芽吹き

● COMMENT ●

菜の花

ハンバーガー~。♪
がいいな。

撮影会に参加して、写真を出品して入賞したりするんですか??
毎年入賞していたりして・・・。(^^)

そうか、団子食べているのか・・・・・。
あんなに食べているんだ・・・・。(--)
衝動買いの人はウチにもいますけれど、
「買う」ことに興味があり、食べるのは二の次なんですよね。
でも、残っていれば全部平らげるんですけどね~。

■■みづきうさぎさん、モッケだの(^^)

>>菜の花ハンバーガー~。♪ がいいな。
e-86ありませんe-464キッパリ
いや、マジで 無かったっス…e-456
この時期、笹巻きはよくみかけるんですがねぇ・・・
でも、代わりに(?)米粉パン買ってしまいました。e-440(衝動買い)
まだ食べてないけどね~e-350

>>撮影会に参加して、写真を出品して入賞したりするんですか??
e-86一応コンテストに応募してますが、かすったこともありません~e-259
私の写真は審査員の好みではないようです…

>>「買う」ことに興味があり、食べるのは二の次なんですよね。
e-86自分が食べるよりご家族に食べて欲しいってことスか。e-454
あ、でもちょっとニュアンスが違うっぽい気が…e-441

つまり

そうかあ、
かすりもしないんですか・・・。たしかに審査員受けする作品ってありますよね。

何か買いたいけれど、何を買えばいいのかわからなくて、
とりあえず買うけど、買ってきてみたらもう気持ちは醒めていて・・・。
時間がたってから、買ってきたモノをみて「あ、ここにこんなものがある」と思って、
「食べちゃおうかな」と食べるんデス。
元々思い入れがあって買ってきたものではないので、自分が買ってきたモノを忘れてしまうんですね。

おはようございます。
そっかぁ~。山形のほうは、今頃が菜の花の旬なんですね。

あたり一面の黄色の絨毯はすてきでしょうね。
菜の花祭りが出来るといいですね~(^_-)-☆。

山形の方は、震災の建物被害はすくないんですか?

お!

菜の花ですね~^^
OGURAさんの撮った一面の菜の花畑、見たいです^m^
菜の花娘は・・・どうでもいいような・・・(笑
↑ミス菜の花みたいなの?

■■みづきうさぎさん、モッケだの(^^)

>>何か買いたいけれど、何を買えばいいのかわからなくて、
e-86・・・もしかして、それって主婦してたときの習慣でしょうか・・・
私の母も、特に夕方になると、「出かけて買い物しなきゃ」って事になってましたe-351

>>元々思い入れがあって買ってきたものではないので、自分が買ってきたモノを忘れてしまうんですね。
e-86なるほど、それはわからないでもないかな・・・e-450
状況はちょっと違うけど、ついでに買ったものって印象薄いから忘れやすいですよね。
こういうのは普通の人でもありそう…(^^;)

■■brosaさん、モッケだの(^^)

>>そっかぁ~。山形のほうは、今頃が菜の花の旬なんですね。
e-86例年だと4月半ば頃から土手などに群生してる事が多いですね。e-257
小規模ですけどね(^^;)
でも今年はまだ見かけてないんですよねぇ…e-441

>>菜の花祭りが出来るといいですね~(^_-)-☆。
e-86例年は、記事中の写真の場所が黄色の絨毯なんですが、今年はどうやら違う場所で撮影会があるみたいで、とりあえずそっちが「黄色の絨毯」である事を祈ります。e-459

>>山形の方は、震災の建物被害はすくないんですか?
e-86内陸部ではいくつかあったようですが、直接の被害といえば停電くらいかな~e-450
しかも、ここ鶴岡市は停電すらなかったので幸いでした。e-456
4/11の大きい余震のときはここも停電したけど…e-350

■■エリア55さん、モッケだの(^^)

>>OGURAさんの撮った一面の菜の花畑、見たいです^m^
あ、そっか、以前作ったHPなくなったんだ…e-259
う~ん、素晴らしい(ホントか?)写真をお見せできなくで残念っe-260
じゃ、まぁ、申し訳程度ですが昨年の記事をご覧下さい。e-440
http://oglaazki.blog21.fc2.com/blog-date-20100515.html

>>↑ミス菜の花みたいなの?
そう、そんな感じ。e-284e-440
5人程度いて、イベントやらなんやらで町のPRのために活躍するんですな。e-454
ただ、ミス・準ミスといったランクはなく、みんな平等です。e-440
…だと思います。(^^;)

見てきました~^^

やっぱすごいですね~@@
リアル一面の菜の花ですね
私のはニセ一面の菜の花だなぁ・・・って感じ^^;
遠くまで広がる菜の花畑がうらやましい^m^

■■エリア55さん、モッケだの(^^)

>>私のはニセ一面の菜の花だなぁ・・・って感じ^^;
e-86いえ、そんなことはないと思うけど…e-257
ここ三川町は菜の花を町の花にしているから、結構チカラ入れてるんですよe-454
このまつり会場の他にも菜の花畑もあって、そっちの方が更に広いんです。
実物を見せてあげたいなぁ~e-456
私の腕じゃ、写真じゃ表現し切れない・・・

がんばって咲いている花を見ると
文句なしで元気が出ますよね~

■■タミリンさん

はじめまして、コメントありがとうございます。m(_ _)m

>>がんばって咲いている花を見ると文句なしで元気が出ますよね~
そうですね~
今年は厳しい冬だったせいでどの植物も生育が遅れているようですが、
遅れたら遅れたなりにちゃんと育ってる事に強さを感じますよねp(^-^)q


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oglaazki.blog21.fc2.com/tb.php/396-457ce3cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の桜成長記 «  | BLOG TOP |  » 今日の土筆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (183)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (4)
植物とか (76)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する