ワーノゴド ふたっつめ

山形県鶴岡市在住のOGULA AZUKI(♂)がつづる、自分の事・出来事・思った事。 ※過去の記事にもコメント可

…オヒナサマ…

 寒いねぇ~
 雪、降っちゃったねぇ~
 春がまた遠ざかっちゃったねぇ~

この辺りは積雪2~3センチかなぁ~
市街地の道路は雪が溶けて無くなってるものの、住宅地はうっすら積もってたり凍ってたり…
通行には気をつけないとネ


 さて、3月3日はひな祭り~ということで、あちこちイベントとかあるんじゃないでしょうか。

ささやかながら こんなところでも・・・
(クリックで拡大)
110303自販機の表示

FeliCaポート(って言うんだっけ?)の上にある、テロップ(って言うのかなぁ?)の表示窓。

普段は目に留めないけど、たまたま見たらこんなんでした。
些細な事だけどこういう遊び心は好きなので、これからは何か記念日的な日にはつい見てしまうかも。


Comment

みづきうさぎ  

おしなさま

違う、お雛様~。
今日は桃の節句ですが、
家族が揃わないので、
何も作りませんでした。菱餅も食べていないし・・・。
(--)

雪が降っちゃったんですか?
確かに、今日はこちらもすごく寒いです。
木枯らしみたいな風。なかなか春になりませんね。
ううむ、チーズタルトも遠のく・・・。

2011/03/03 (Thu) 19:10 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■みづきうさぎさん、モッケだの(^^)

こっちでは『おひなはん』・・・だがの?(^^;)

>>何も作りませんでした。菱餅も食べていないし・・・。
そうなんですかぁ。どれどれ・・・e-450
ああ、弁当ね~ 赤飯が美味しそうe-446
色っぽいお菓子まであるしe-440

>>木枯らしみたいな風。なかなか春になりませんね。
昨日も雪が降って、また少し積もりました。
と言っても5センチくらいだし、今日は路面の雪は溶け出してビチョビチョです。e-444

>>ううむ、チーズタルトも遠のく・・・。
だまってれば、物欲しそうにしてた本人は忘れてたのに…e-440

2011/03/05 (Sat) 16:34 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest