topimage

2017-08

雪砕き - 2011.02.06 Sun

 またしても雪かきネタでごめんね~ぃ

 この3日ほどの気温上昇と天気の回復のせいで、積もった雪がザラメのようになってたし、一方積雪の下の方は圧雪を通り越してすっかり氷になっていた。
道路から玄関先までの約3000mmの通路も然り、今までは表面だけの雪かきだったので厚さ150mmの圧雪&氷になっていた。
それをスコップでガッツンガッツン砕きながら雪捨て場(ウチの前の用水路)までを往復する。
雪捨て場(ウチの前の用水路)も既に雪の山になってるから、捨てるときはスノーダンプを上まで押し上げなければならない。
雪の山にはスロープをつけてあるけど、氷となった雪を押し上げるのだから足・腰・腕全てにくる

大した距離でもないのに、結局1時間半かかった。

肩いた~~~い
手首いた~~~い
あちこち筋肉が張ってる~~~
まぁ、ジッとしてるぶんには痛くはないんだけどネ。

それにしても・・・ちかれたびー




● COMMENT ●

とっても

お疲れ様です。
氷になっちゃうと大変ですよね。
それはこちらに住んでいてもわかります。
道路から玄関先まで300mもあるのーーー?
いやいや、それだけ雪かきをしなくてはならないんだし
大変。
養生してくださいませ。

■■みづきうさぎさん、モッケだの(^^)

>>氷になっちゃうと大変ですよね。
ありがとうございます。e-466
ホント、ツルハシでも使おうかと思ったけど、なんとかスコップだけで対応できました。

>>それはこちらに住んでいてもわかります。
また寒くなりそうですね。
そうなると、更に氷の層が厚くなったり、ツララが長くなるかも~e-350

>>道路から玄関先まで300mもあるのーーー?
食いついていただきありがとうございます。e-440
紛らわしいでしょ。e-264

>>養生してくださいませ。
(三度目の)ありがとうございます。e-466
騙し騙し気をつけます。e-441


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oglaazki.blog21.fc2.com/tb.php/379-3bbdc0db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母の命日 (改) «  | BLOG TOP |  » 母の誕生日

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (13)
植物とか (77)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する