ワーノゴド ふたっつめ

山形県鶴岡市在住のOGULA AZUKI(♂)がつづる、自分の事・出来事・思った事。 ※過去の記事にもコメント可

母の誕生日

 今日もお昼前から雪かきしました。
雪かきって言っても、実際は氷かきって感じ。
朝、除雪車が作業して行ったんですが、小さめの流氷みたいな塊が山のように積み上げられてました。
 まずは私が一人で1時間、兄が加わって更に1時間、そして父が加わって更に1時間。
筋肉痛が治る暇もないね、こりゃ。
今、両肩・両腕・右手首・右親指の付け根が痛い。
スコップでガッツンガッツンやり過ぎたか!?
もっとも、肩が痛いのは元々○○肩なんだけど、それにしても痛みが増してるような…

まぁ、それはおいといて・・・



 今日は亡き母の誕生日でした。
ということで、雪かきのあと一段落したところで「買い物行くならケーキも買ってきてね~」と父にお願いしたのですが、兄と一緒に出かけて車屋に寄り道してから買い物に行ったせいか、お菓子屋にはチーズケーキしかなかったとか…
てなわけで、こちらです。

110130木村屋チーズケーキ

まずは仏壇にお供え。なむなむ…

ではいただきます。

なんか・・・塩気強いな…
たぶん表面なんだと思うけど・・・
でもウマウマ~
美味しくいただきました。
ごっつぉさん。




Comment

みづきうさぎ  

動物園

のようなテンプレですね。
お母様、誕生日おめでとうございます。
ちなみにおいくつなのでしょうか?
ふわふわそうなチーズケーキですね~。
美味しそう!

3時間の雪かきお疲れ様です。お疲れ様しかいえなくてごめんなさい。
すごいわ、豪雪状態。
小さめの氷山みたいな塊が山のように積み上げられているのでは、やっぱり大きな氷山並みなのですね。(--)
しかし、毎日雪では本当に大変ですね。

日本列島は東西に長いとはいえ、極端な気候の差がありますが、この極端さはちょっと異常のような気がします。
ここ数年なかったことですが、雨戸がある部屋の窓に今日はじめて霜がつき凍りました。

肩はくれぐれもご養生くださいね。

2011/01/31 (Mon) 08:22 | EDIT | REPLY |  

morningglory  

お誕生日

お母さま、お誕生日おめでとうございます。
誕生日にケーキのお祝い。とても素敵です。

それから雪かき、本当にお疲れ様です。
3時間ですか…。
うちはアパートなのでそんなに雪かきする必要が無いので、毎朝旦那にやってもらってます。e-330
でもこの前久々に雪かきしたのですが、かなり腰にきました。
それにしてもすっごい雪ですよね。
今、かなり吹雪いていて外が真っ白です。

2011/01/31 (Mon) 13:27 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■みづきうさぎさん、モッケだの(^^)

>>のようなテンプレですね。
暖色系で、文字などが見やすいテンプレ探したら、これになりました。
ん~~~、なんかコメントの窓が小さいな…e-441

>>お母様、誕生日おめでとうございます。
>>ちなみにおいくつなのでしょうか?
ありがとうございます。e-466
え~と・・・健在であれば86になりますね。
やっぱ、亡くなった人の誕生日を祝う(祝うというのとも違うけど)のって、変ですかねぇ・・・e-351
著名人なら、生誕○○年のイベントとかやりますけどね。
そういえば、過去の記事にも無いなぁ。e-450
命日の記事はあるけど。

>>ふわふわそうなチーズケーキですね~。
>>美味しそう!
はい、美味しかったですよ~e-446
甘ったるくないしフワフワでまいう~でした。e-454

>>3時間の雪かきお疲れ様です。お疲れ様しかいえなくてごめんなさい。
ありがとうございます。e-466
そして、お気になさいますな。
確かに作業は大変だけど、普段体を動かさない分いい運動になります。
という事にしておきましょう。(^m^;)

>>小さめの氷山みたいな塊が山のように積み上げられているのでは、やっぱり大きな氷山並みなのですね。(--)
氷の山が連なって、まるでヒマラヤ山脈のようでした。e-350

>>ここ数年なかったことですが、雨戸がある部屋の窓に今日はじめて霜がつき凍りました。
大寒過ぎたとはいえ、寒波の真っ最中ですもんね。
(明日辺りから緩むらしいけど)
風邪などひきませんように。e-459
あと、耳の霜焼けも悪化しませんように。e-459

>>肩はくれぐれもご養生くださいね。
ありがとうございます。e-466
でも、・・・多分うさぎさん同様困難が伴います。e-351
お互い辛いねぇ~e-259

2011/01/31 (Mon) 23:08 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■ morningglory さん、モッケだの(^^)

>>お母さま、お誕生日おめでとうございます。
>>誕生日にケーキのお祝い。とても素敵です。
ありがとうございます。e-466
そんなに言われると恐縮です。e-446e-330
ん~~~・・・やっぱり誤解されちゃってるって事は、亡くなった人の誕生日にケーキ食べるのって変なんでしょうねぇ~e-444
今回限りにしとこかな…e-456

>>それから雪かき、本当にお疲れ様です。
ありがとうございます。e-466
気が付けば3時間でした。
やってる時より終わったあとドッと疲れが出ました~e-327

>>でもこの前久々に雪かきしたのですが、かなり腰にきました。
くるでしょ・・・くるでしょ~~~e-260
私も全身に来てますもん。e-259

>>今、かなり吹雪いていて外が真っ白です。
風が強いと吹雪とか地吹雪が凄いですよね。e-350
とても前向いて歩けないし。e-260
車の運転も歩行も気をつけないとネ。e-284e-351

2011/01/31 (Mon) 23:21 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest