topimage

2017-09

あじまん『モンブランカスタード』食べた - 2011.01.29 Sat

 毎日毎日雪と格闘する日々ですが、いつの間にやら一月もあと僅か。
あじまんの一月の土日限定品は『モンブランカスタード』(渋皮入りマロンクリーム)
この2日で終わりだったのでギリギリセーフ。

1101あじまんモンブランカスタード

見た目汚くて、ゴメンあさぁ~せ

実は私、栗はそんなに好きな方ではないのですが、加工されたものならわりと食べます。
ずばりモンブランとか栗羊羹とか栗最中とか・・・

で、そういう意味では今回も意外と美味しくいただけましたよ。
マロンクリームは栗の風味を残しつつそんなに主張する事もなく、むしろカスタードクリームの方が若干主張が強かったくらい。
マァ、無難な仕上がりといえるかなぁ~(上から目線?)
自分からは買わないまでも、くれるなら遠慮なくいただきますよ。

ごっつぉさん。


ξ

● COMMENT ●

うーん

カスタードクリームにモンブランクリームというか、
それが混ぜ込んであるんですか?
カスタードが勝っている。。。
どんなものか食べてみたかったなあ。。。

No title

おはようございます。

美味しそうなモンブランカスタードにつられて、あじまんホームページ!みました! 
皮がうすくて、あんこたっぷり。。。

美味しそうですね。
お取り寄せしたくなりました。v-10

■■みづきうさぎさん、モッケだの(^^)

ごめんなさいっe-459
すっっっかり返事書くのを忘れてました。e-452

>>カスタードクリームにモンブランクリームというか、
>>それが混ぜ込んであるんですか?
カスタードクリームとマロンクリームが二層になってるんです。
写真の茶色っぽいところがマロンクリーム、黄色くて皮の色と同化して見える(^^;)ところがカスタードクリームになっちょります。e-374
で、見た感じマロンクリームの方が少ないみたいなんですが、そのせいなのかはわからないけど、カスタードクリームの味の方が強い印象でした。

■■brosaさん、モッケだの(^^)

>>美味しそうなモンブランカスタードにつられて、あじまんホームページ!みました!
見ちゃいましたねぇ~~~e-440
皮、薄いでしょ~
アンコだけ食べてるみたい。e-455
(そりゃ言いすぎ)

>>お取り寄せしたくなりました。
取り寄せできないのよ~e-452
食べに来て~~~e-463e-454


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oglaazki.blog21.fc2.com/tb.php/377-378a7c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母の誕生日 «  | BLOG TOP |  » その後から今日までの事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (20)
植物とか (77)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する