ワーノゴド ふたっつめ

山形県鶴岡市在住のOGULA AZUKI(♂)がつづる、自分の事・出来事・思った事。 ※過去の記事にもコメント可

あじまん『モンブランカスタード』食べた

 毎日毎日雪と格闘する日々ですが、いつの間にやら一月もあと僅か。
あじまんの一月の土日限定品は『モンブランカスタード』(渋皮入りマロンクリーム)
この2日で終わりだったのでギリギリセーフ。

1101あじまんモンブランカスタード

見た目汚くて、ゴメンあさぁ~せ

実は私、栗はそんなに好きな方ではないのですが、加工されたものならわりと食べます。
ずばりモンブランとか栗羊羹とか栗最中とか・・・

で、そういう意味では今回も意外と美味しくいただけましたよ。
マロンクリームは栗の風味を残しつつそんなに主張する事もなく、むしろカスタードクリームの方が若干主張が強かったくらい。
マァ、無難な仕上がりといえるかなぁ~(上から目線?)
自分からは買わないまでも、くれるなら遠慮なくいただきますよ。

ごっつぉさん。


ξ

Comment

みづきうさぎ  

うーん

カスタードクリームにモンブランクリームというか、
それが混ぜ込んであるんですか?
カスタードが勝っている。。。
どんなものか食べてみたかったなあ。。。

2011/01/31 (Mon) 08:25 | EDIT | REPLY |  

brosa  

No title

おはようございます。

美味しそうなモンブランカスタードにつられて、あじまんホームページ!みました! 
皮がうすくて、あんこたっぷり。。。

美味しそうですね。
お取り寄せしたくなりました。v-10

2011/02/13 (Sun) 09:55 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■みづきうさぎさん、モッケだの(^^)

ごめんなさいっe-459
すっっっかり返事書くのを忘れてました。e-452

>>カスタードクリームにモンブランクリームというか、
>>それが混ぜ込んであるんですか?
カスタードクリームとマロンクリームが二層になってるんです。
写真の茶色っぽいところがマロンクリーム、黄色くて皮の色と同化して見える(^^;)ところがカスタードクリームになっちょります。e-374
で、見た感じマロンクリームの方が少ないみたいなんですが、そのせいなのかはわからないけど、カスタードクリームの味の方が強い印象でした。

2011/02/14 (Mon) 00:30 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■brosaさん、モッケだの(^^)

>>美味しそうなモンブランカスタードにつられて、あじまんホームページ!みました!
見ちゃいましたねぇ~~~e-440
皮、薄いでしょ~
アンコだけ食べてるみたい。e-455
(そりゃ言いすぎ)

>>お取り寄せしたくなりました。
取り寄せできないのよ~e-452
食べに来て~~~e-463e-454

2011/02/14 (Mon) 00:39 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest