ワーノゴド ふたっつめ

山形県鶴岡市在住のOGULA AZUKI(♂)がつづる、自分の事・出来事・思った事。 ※過去の記事にもコメント可

悲しいお知らせ

 今年の年始の挨拶で、簡単な写真一枚と ウサギの野歩さんが沢山いる年賀状をご紹介させていただきましたが…
昨日(1/15)のお昼頃、野歩さんは別の世界へと旅立ちました。

享年七歳九ヶ月。

五歳以上なので老齢といえば老齢ですが・・・

詳細は省きますが、今にして思えば兆候はあったんじゃないでしょうか…
それを歳のせいかと思い込んだり、軽く考えてた部分も無きにしも非ず…
ウサギは弱みを見せない動物と言われてる事は頭ではわかってたはずですが…

それに、昨年ブロ友さんのところでもウサギさんやネコちゃんの不幸を聞いたばかり。
他人事とは思えずウチでもいつかそんな日が来るのかという重い気持ちが心のどこかにあったものの、もはやこんなに早く訪れるなんて思いも寄らなかった。

私の顔を見るなり『餌よこせ』と催促したり、食事が一段落すると『撫でれ』と言わんばかりに寄って来る。
具合が悪かったかもしれないのに、ついこの間まで…


野歩さんは、月に行ったのか それとも先に行ったハムスターの聖(ひじり)や他の動物達みんながいる世界に行ったのかはわかりませんが、沢山の仲間と仲良く暮らしてくれる事を祈ってます。

野歩ちゃん・・・ウチに来てくれて本当にありがとう。


野歩遺影

Latest