topimage

2017-08

酒田市方面へプチドライブ - 2010.03.14 Sun

 天気がよかったので、けれども出遅れたので(^^;)お昼過ぎから酒田市方面へと車を走らせました。
特に目的はなかったけど、昨年の秋以降北へ行ってなかったから。(^^;)

 コースは、国道345で旧藤島町方面へ行き、一旦はずれて国道47で庄内町の産直・風車市場に行きました。
 目的は、野菜ではなくカステラ・・・の切れ端。(^^;)
切れ端だから安くてお買い得ぅ

100314カステラの耳

買ったのは、紅茶味さくら味
勿論、味自体は製品となんら変わらないし、以前食べてるので美味しいのはわかってます。(^m^)


 さて、国道345に戻って今度は最上川を渡って遊佐方面へ。

ひた走り・・・

途中、迷惑をかえりみず路駐してパシャ

100314鳥海山

でも、後続車も対向車もいないことを見計らって止めたから許してネェ (>人<)

鳥海山ですが、雲を被ってました。orz


 そして、ある意味目的地である道の駅・鳥海に到着ぅ~(^o^)
 休憩とお土産(自分用)を物色。
陳列されてるものは特に変わり映えしないけど、それでもふたつ買いました。
ひとつは、鶴岡市の産直(県内ならどこでも?)でも買える(^^;)
黒胡椒七味 天ぷら れんこん せんべい

レンコン煎餅

これも以前食べた事があって、しょっぱ系で辛いお菓子です。(^^)
 もうひとつは、・・・写真撮ってないし食べてもいないから、また今度御紹介します。m(_ _)m
どうやら、地元新聞やテレビ、情報誌などで紹介されたらしく、それなりに(?)評判になってるらしい。
そういうの全く見ない人だから、とんと疎くて・・・(^^;)
ま、楽しみにしていて下さいましぃ。m(_ _)m


 そして今更ながら後悔してる事があるのですが、この道の駅・鳥海にはベーカリー工房 ほっほというパン屋さんがあります。
店の入り口に『ハイジの白いパン』と書かれているのを発見。
でも、もう夕方だし、人気ありそうなパンだから既に売り切れだろうと思い、立ち寄りませんでした。orz
サイト見たらやはり人気No.1のようだから、むしろ沢山作ってるんじゃないかと思えてきて・・・( ̄△ ̄;)
ダメもとで行ってみればよかったなぁ・・・(ToT)



ani-芽吹き

● COMMENT ●

OGULA AZUKIさん、おはようございます。
いいなあー、プチドライブ~。
この季節、まぶしいので運転するのがきついんですよねー。
花粉症もあるし~。
で、お決まりの質問。(^^)
さくら味というのは「桜餅味」なんですか?
それとも、桜の花びらの香り付きとか・・・。
桜の葉っぱが混じっているとか?d(゜о゜)
憧れの鳥海山!雲を被っていても良いですねー。(^^)
いかにも辛そうな・・・・。
黒胡椒に七味?
いやいや、ちょっとつまんでみたいなー。(~~;
×印で映像が見られない!
白いパンってどういうのかしら・・・。
私、アップルパイでもいいけど。(^-^)
珍しく食べ物尽くしの記事ですね。(^^)/

おはようございます。
さくら味の かすていら、
これからの時期にピッタリのスイーツですね(^o^
桜のお花が入っているのでしょうか。
どんなお味なのかちょっと気になります♪
「れんこんせんべい」に「ハイジの白いパン」
酒田市方面には面白いものがいっぱいあって楽しそう~(^-^*♪
今度ドライブに行かれる時は、ハイジちゃんのパン、
食べられるといいですね!

こんにちわ^^
れんこんせんべい、美味しそう。
最近こってり系が食べたいもんでね・・・ん?辛い?(°◇°;)
だったらダメじゃ~~~ん(●`ε´●)
カステラならいくらでも食べれますので(^^)
つい昨日、鶴岡の特産をテレビで見ましたよ。
ずばり!フリージア!!
ちょっとでも知ってるとこがテレビでやってると、じっくり見ちゃいます。
もしかしたら師匠がちょこっとでも写ってるかも?とか思って(^。^)
ビニールハウスの中でしたけど(^m^)
『ハイジの白いパン』・・・どうして白いんだろう?
焼いたら茶色になると思うんだけど。
今度買いに行ったときに、お店のいちばん綺麗なお姉さんに聞いてきてください。
人気商品だから売り切れてるか、人気商品だからたくさん作るか、難しい問題ですね(-_-;)
『ほっほ』って、方言ですか?
白いパンも気になるが、ほっほも気になるぅ(^-^)

■■ 月青さん、モッケだの(^^)
>>この季節、まぶしいので運転するのがきついんですよねー。
新しい門出を迎える人達、眩しいですよね~!(≧▽≦)ぅぃぅぃしぃ~
はぃ、違いますよね・・・(_ _;)
私も花粉症ですがなぁ~( ̄ii ̄)
実は、今朝からクシャミと鼻水がっ(T△T)
雨なのに。(-"-;) 風邪?(~~;) いつの間にか部屋に花粉を持ち込んでいた?(~~;)
>>さくら味というのは「桜餅味」なんですか?
三つめの『桜の葉っぱが混じってる』が正解です。(^^)
まだ食べてないけど以前食べた時は、ちゃんと桜風味がありました。(^^)
>>憧れの鳥海山!雲を被っていても良いですねー。(^^)
ふっふっふっ (^m^) I太太さんトコにコメ書いてるの見ましたよ。(^=^)
いつか本物が見れたらいいですね。
いや、いっそのこと、登れたらいいですね。
五合目までなら車で行けますよ。(^-^)
>>いかにも辛そうな・・・・。
はい、辛いです。( ̄□ ̄;)```
でも、激辛が苦手な私でも食べられるから、たいした事ないと思います。
>>×印で映像が見られない!
>>白いパンってどういうのかしら・・・。
そうなんですよぉ~(・o・;) 写真削除しちゃったのかなぁ?
>>珍しく食べ物尽くしの記事ですね。(^^)/
ほぼ行くとこ決まってるから、風景なんかの写真撮ってもあんまり変わり映えしないんですよぉ。(^^;)
実は蓮根煎餅も二回目だしネ。(^=^;)

■■ スウさん、モッケだの(^^)
>>これからの時期にピッタリのスイーツですね(^o^
はぁ~~~ぃ、それはもうピッタリ!d(*^^*)
桜葉粉が入って、ふんわり桜の香りが食欲をそそります、じゃなくて(^^;)、春を感じさせます。(^^)
>>酒田市方面には面白いものがいっぱいあって楽しそう~(^-^*♪
はい、酒田市は近くて遠いので(^^;)、知らないものとか沢山ありそうだから、色々見つけに行きたいものです。(^^)
>>今度ドライブに行かれる時は、ハイジちゃんのパン、
>>食べられるといいですね!
そりゃあもう絶対行きますよぉ!ええっ、行きますともぉ~!p( ̄^ ̄)q
サイトに写真がない以上なんとしても実物を食べない事には気が済みませんっ(`ヘ´)
ハイジの白いパンちゃん、待っててねぇ~~~(≧З≦)

■■ 茉莉花さん、モッケだの(^^)
>>最近こってり系が食べたいもんでね・・・ん?辛い?(°◇°;)
>>だったらダメじゃ~~~ん(●`ε´●)
てんぷらと書いてあるけど、こってりというほどではないですね。
むしろカラッと揚がってて、カリッとサクッとピリッとほどよい辛さ。(^^)
カステラはお買い得ですよぉ。(^m^)
あっ、値段書くの忘れてたけど、ひとパック200円です。
>>つい昨日、鶴岡の特産をテレビで見ましたよ。
フリージアの出荷のニュース、私も見ました。
卒業・進学・入学の時期に合わせて開花調整してるとか言ってましたね。
>>ちょっとでも知ってるとこがテレビでやってると、じっくり見ちゃいます。
同感です。(^m^)
なので、先日の地震のニュースでも、福島が震源と聞いてピクッΣ( ̄□ ̄;)と反応してしまいました。(^^;)
>>もしかしたら師匠がちょこっとでも写ってるかも?とか思って(^。^)
>>ビニールハウスの中でしたけど(^m^)
私ゃ、神出鬼没か・・・(^^;)
もし写ってたら私自身がビックリしちゃうし。幽体離脱かっ σヘ(~△~ヘ)σ~
>>『ハイジの白いパン』・・・どうして白いんだろう?
『ハイジ』は別にして、白いパンて売ってますよね、確か。
コンビニやスーパーでも、ヤマザキだかフジパンだかわかりませんが。
ま、それはそれとして、一番綺麗なお姉さんに聞いてみるのはいい案ですね。(^m^)
>>『ほっほ』って、方言ですか?
・・・・・さぁ( ̄▽ ̄;)
ほわほわ? はふはふ? ぽっぽ?
わからないのでこれも一番綺麗なお姉さんに聞いてみます。(^m^)

こんにちは。
カステラの切れ端、美味しそう。
れんこんせんべいは、お子ちゃまの味覚な私には不向きかも。
『ハイジの白いパン』、気になります。
是非今度ブログで紹介して下さい。

■■ 宇治のおーちゃん、モッケだの(^^)
カステラ美味しいよ~(^m^)
香りもいいよ~(^∞^)
フワフワだよ~(*^^*)
あ、でも下にくっついてる紙は食べちゃダメだよ~d(・o・)
れんこんせんべいは、そんなに辛くないですよ。
私もお子ちゃま味覚だけど、全然平気。(^-^)
逆に、辛いの好きな人には全く物足りないだろうねぇ。(-_-;)
れんこんをオヤツとして食べれるのもいいですよね。(^^)
『ハイジの白いパン』・・・ですよねぇ、やっぱり。(^^;)
今更だけど私も気になって気になって・・・(~=~)
いつか必ず食べてみせますっp( ̄▽ ̄)q 揺るがぬ決意(自民党?)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oglaazki.blog21.fc2.com/tb.php/368-88532cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『チーズケーキうまいけど』の巻 / 『飛ぶ魚だしぃ』の巻 «  | BLOG TOP |  » シクラメン / 桜彩手帳始めました (改)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (12)
植物とか (77)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する