ワーノゴド ふたっつめ

山形県鶴岡市在住のOGULA AZUKI(♂)がつづる、自分の事・出来事・思った事。 ※過去の記事にもコメント可

私の夢 ~2/2~

 第1部の続きだよん(^ー^)
昨日のうちに作ってあったけど、時間差でネ(^_-)<☆


『私の夢』って言っても、若かりし頃に描いた将来の願望・希望・目標ではなく、レム睡眠の最中に頭の中の情報を整理するために行われると言われている、あの夢ですね。
(回りくどいなぁ)
ここ数年(4・5年、もっとか?)よく見る夢というのがいくつかある。
以前月青(みづきうさき)さんの記事茉莉花(まつりか)さんの記事を見て、いつか夢の話を記事にしようと思っていたんだけど、つい・・・ね。(^^;)
     ・
     ・
     ・


     ・
     ・
     ・

【何者かに追われる夢】
 大体がゾンビやらモンスターやらである。
そんな夢を見る原因は何であるにせよ、このシチュエーションはたぶん・・・『バイオハザード』の影響があるだろう。( ̄▽ ̄;)
だから、銃火器を装備していたり、或いは逃げる途中で拾ったりしている。
まさに、ゲームさながらである。/(_ _;)
 そして残念な事に、美女やおカネに追いかけられる夢は見た事がない・・・

【勉強または仕事の夢】
 ・・・正直、きついねぇ、この夢はぁ・・・
 学校編 間近に試験があるとかレポート書かなきゃいけないとか、出席しないと単位落としてしまう講義を受けなきゃいけないのに講義室がどこだかわからないとか・・・
卒業したはずなのに実は卒業してなかったとか留年したとか・・・
仕事編 これまた報告書書かなきゃいけないとか製品の不具合を解析しないといけないとか・・・

【空を飛ぶ夢】
 よく見る夢の中で唯一楽しいのがこの夢である。
勿論、機械無しで自力で飛ぶ。
悟空(ドラゴンボールね)さながらである。
わりと思い通り飛べるのが嬉しい。
勿論ただ同じ高さを飛ぶのではなく、高度も自由自在なのだ
 一番多いのが身長以上電柱くらいまでの高さ。
私が空を飛べる事がバレたら大変なのに(常人じゃないのがバレる)、そんな高さで飛んでていいのか
 次が、建物4・5階程度の高さ。
勿論高度を上げたり下げたり木々の間を縫うように飛んだり・・・
 滅多に無いのがもっと高く飛ぶ事もある。
高さはわからないが、2~300メートルはあるかも。
この時は飛んでると言うより浮かんでる状態に近い。
だったと思う。なにせ夢だからね。(^^;)
 されど所詮夢・・・
思い通りに飛べない事もある。
高さやスピードが上がらない事もある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 と、ここまで具体的に書いて大丈夫なんだろうか!?
胡散臭い宗教やカウンセラーやグッズのセールスやらが来ない事を切に祈ろう。(>人<)
まぁ、来ても即行で断るけどネ


Comment

月青  

「バイオハザード」を観たあとには、
そういう夢はみなかったけど
「アンダーワールド」を観たあとは、そういう夢を見ましたよ。
全く疲れる夢。
イケメンは出てきたけど、そんなのかまっていられないからひたすら闘っていましたねー。
数学とか物理とか解けなくてあせりまくってー、勘弁して欲しいわ。
いったい何年前かしらー。(~~;
やっと楽しい夢だー。
そうか、「空を飛ぶ夢」という映画があったなー。
いいなあー、
私の場合、高所恐怖症だからダメだと思うけど。(^^;;
あのCMは、みゆきねぇと聖子さんのインパクトが大きくて
犬をゆっくり見ていません。
「おとうさん犬」の方がインパクトが強いです。
金さん(金魚)を甘えさせたりしているけどなあ、
寄ってくるから話してみたりしているけど・・・。
自分が甘えたいのかもしれませんねー。

2010/01/19 (Tue) 21:59 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■月青さん、モッケだの(^^)
サーターアンダーギーって美味しいですよね。(^m^)
勿論違いますよね。/(>o<)
「アンダーワールド」は見た事ないなぁ。
検索したら中々面白そうなんだけど、もし死体が山ほど出てくるとか気持ち悪いのだったらゴメンですけどね。(~X~)
むか~し流行ったスプラッターものとか絶対見たくないです!(/o\)
「バイオ~」も気持ち悪いけど、テーマがある分クリーチャーをむやみにオドロオドロしくしてないし、やたらに脅かすだけの三流映画とは違ってストーリーもしっかりしてる、と思う。
(「バイオ~」の原作(ゲーム)ではグロい場面は結構あるけど…(-"-;))
「空を飛ぶ夢」・・・ですか?
これも知らないので検索したら、中々深い映画のようですね。
(たぶん想像の中で)空を飛ぶシーンとかあるんでしょうか。
>>「おとうさん犬」の方がインパクトが強いです。
確かにそれはありますね。(^m^)
芸達者な犬だものねぇ。
 q q
(・.・)
 ( ν
>>自分が甘えたいのかもしれませんねー。
それあるかも~d(・o・)
ウサギに甘えたくなる事あるものぉ~(*^^*)
(そんな事言って大丈夫?)
∩∩
(‥)
( )o

2010/01/20 (Wed) 01:39 | EDIT | REPLY |  

月青  

連コメすみません。
私、アンダーよりバイオーの方が苦手ですよ。
スプラッターは苦手なので、その手のモノは見られません。
昔映画が2本立てのときは、メインじゃない方の1本は
たいていスプラッターでした。(~~;;
「空を飛ぶ夢」はいい映画ですが、主題はとても重いです。(--)
お金に追いかけられる夢みたいなー。(^^)9

2010/01/20 (Wed) 08:14 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■月青さん、モッケだの(^^)
>>私、アンダーよりバイオーの方が苦手ですよ。
ということは、アンダーのほうはあまりホラー(スプラッター)要素が少ないのかなぁ?
>>スプラッターは苦手なので、その手のモノは見られません。
ねぇ~ぇ(同意)、友人でその手の映画観た後に焼肉食べに行ったとかいうヤツがいるんですよぉ。(-"-;)
私はそういう感覚が信じらんないですけど、でも例えば医療従事者ってそういうの平気なんでしょうか・・・
医療と言えば、健康番組とかよく見ますが、たまに手術シーンを入れたり異常部位を映したりする事ありますが、私はああいうのも苦手ですね。/(>o<)\
>>昔映画が2本立てのときは、メインじゃない方の1本は
>>たいていスプラッターでした。(~~;;
「そんな~時代も~あぁ~ったね」とぉ~♪
二本立てってお得なようで無駄な場合もありましたよね。(^^;)
>>お金に追いかけられる夢みたいなー。(^^)9
 ~~[10000] ~~[10000]  ε=┌(*^o^)┘
こんな?(^m^)

2010/01/20 (Wed) 22:04 | EDIT | REPLY |  

茉莉花  

こんばんわ^^
いやぁ・・・タイミングの悪いコメントで申し訳ございませんでした(^^;;
なんかピピッとくるものがあって、指(手)が勝手に動いたのです。
以心伝心じゃないかな・・・(;¬。¬)
私は1時間以上じっとしていられないので、映画館で映画を見たことはありません。
ビデオを借りてきたとしても、やはり同じ理由で・・・(~_~;)
スプラッタは平気だけど、注射のシーンは嫌い~0(><;)(;><)0
お金かぁ・・・私はやっぱりイケメンが良いな。
美味しいものをたらふく食べる夢も見たい(〃▽〃)
色気も食い気も捨てきれないのね~~~ん。

2010/01/21 (Thu) 17:33 | EDIT | REPLY |  

月青  

連連コメ(~~;
医療従事者でも大丈夫な人と、
ダメな人がいますよ。
大丈夫な人は、たとえば胃カメラの写真を見ながら
食事したりするのも平気ですよ。
仕事となれば別だというんですが、そうかな?と思っている私です。
私、オペシーンとか大丈夫ですけど、
スプラッターはダメなの。
片方は善が目的で、片方は悪が目的だからだろうか?
長々とすみませんです。本題からずれているし・・・。

2010/01/21 (Thu) 21:36 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■茉莉花さん、モッケだの(^^)
ぃや~~~ぁ、あまりにタイミング良すぎて たまげましたよホントにぃ(@o@;A)
>>以心伝心じゃないかな・・・(;¬。¬)
以心電信かも(^m^) 合†-)-))-))-)-)))-))-†合
>>私は1時間以上じっとしていられないので、映画館で映画を見たことはありません。
ん~~~(~~)、あまり映画やドラマに入り込まない(感情移入しない)という事なのかな?
それって現実的だからという事かな?(^^;)
そういえば以前の「もし川に~」の話もあるし・・・(^m^;)
>>色気も食い気も捨てきれないのね~~~ん。
見たい夢の話だから捨てなくてもいいのね~~~ん(^ー^)

2010/01/21 (Thu) 23:39 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■月青さん、モッケだの(^^)
>>連連コメ(~~;
いつでもなんどでも。(^-^)
>>仕事となれば別だというんですが、そうかな?と思っている私です。
以前テレビで見たんですが、ヨットで世界一周などの長期航海を何度も挑戦してる人が、最初の数日間は船酔いに悩まされると言っていたのを思い出しました。
慣れというのもあるでしょうけど、体質とか感受性とか他の要因があるのかもしれませんね。
>>片方は善が目的で、片方は悪が目的だからだろうか?
映画(フィクション)や、実話の残酷な場面の再現シーンの場合だと、無意識だとしても嫌悪感が感じられるからなのかもしれないですね。
私はとにかく、内臓やら気持ち悪いものやら汚いものは苦手です。
とは言っても、潔癖症というわけでもないですけど。( ̄▽ ̄;)
>>長々とすみませんです。本題からずれているし・・・。
大丈夫d(^o^)
私の方が呼び出したようなモンですから。(^^;)

2010/01/22 (Fri) 00:02 | EDIT | REPLY |  

スウ(携帯)  

おはようございます。
色んな夢がありますね~(^o^
中でも空飛ぶ夢は私もみてみたいです♪
ピーターパンみたいに自由に空を飛べたら、
気持ちがいいんだろうなー。
ドラゴンボールみたいに「気」(・・・でしたっけ?)
を纏うことができたら、寒空の中でも、暖かな状態で
空を飛べるのでしょうか(*^-^*?
空を飛んで世界一周旅行に出かけるのもいいですね~

2010/01/22 (Fri) 05:37 | EDIT | REPLY |  

ハチミツねこ  

そのゴーカイに飛ぶ夢は、
↓↓なんだか良さそうですよ^^
http://www.otofu.net/yu/060/ent44.html
ちなみにバイオハザードはもともと
ゲームですが、あたしはいつも最初の
角を曲がったところで、ゾンビに
食い殺されてしまい、ぜんぜん先に
進めませんでした(-_-;)
あーゆーゲームは、
ハチねこにはまったく不向きなのであった。

2010/01/22 (Fri) 15:26 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■スウさん、モッケだの(^^)
>>ピーターパンみたいに自由に空を飛べたら、
>>気持ちがいいんだろうなー。
気持ちいいですよ~(^m^)
なにせ、タケコプターも空飛ぶジュータンも何もいらないんですから。
>>ドラゴンボールみたいに「気」(・・・でしたっけ?)
>>を纏うことができたら、寒空の中でも、暖かな状態で
>>空を飛べるのでしょうか(*^-^*?
おっ(・o・;) そこまでは考えてなかったですね~(^^;A)
でも寒いと思った事ないから大丈夫ですよきっと。(^m^) (なんちゅういい加減な)
>>空を飛んで世界一周旅行に出かけるのもいいですね~
捕まらないよう気をつけないと・・・(ーoー)

2010/01/22 (Fri) 22:30 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■ハチミツねこさん、モッケだの(^^)
私の事を案じてわざわざ調べてくれたんでね~~~(ToT)
ありがとーっm(>_<)m
>>↓↓なんだか良さそうですよ^^
ホントだ(・o・) なかなかいいじゃないですかぁ(^^)
でも飛んだ夢を見たのは最近じゃないし、もう効力(?)無いんだろうな・・・orz...
その頃、何かいいことあったかなぁ・・・?(~-~)
>>角を曲がったところで、ゾンビに
>>食い殺されてしまい、ぜんぜん先に
>>進めませんでした(-_-;)
一作目かな・・・(^^;)
ハチねこさん、美味しそうだったのかな(^m^)
初期のゲームは十字ボタンでの操作だから難しかったですよね。
私はいつも、最初は"easyモード"でストーリーを楽しんで、二回目はフル装備で撃ちまくってました。(^m^)
"normal"や"heavy"モードは無理です・・・(_ _;)

2010/01/22 (Fri) 23:01 | EDIT | REPLY |  

茉莉花  

こんにちわ^^
映画やドラマには感情移入しまくりですよ。
仁侠映画をみたら、やたらと人に喧嘩を売るタイプです(^m^)
文字通り「じっとしていられない。」
通信簿には必ず「落ち着きがない」と書かれました。
忍耐力がないとも言う(^^;;
やっとお気に入りの登録ができるようになり、こちらのブログを登録させていただきました。
ダメならば言ってくださいね(^=^;

2010/01/24 (Sun) 17:06 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■茉莉花さん、モッケだの(^^)
>>映画やドラマには感情移入しまくりですよ。
ですよね~~~ぇ d(^o^)
大変失礼しましたっm(_ _;)m
>>仁侠映画をみたら、やたらと人に喧嘩を売るタイプです(^m^)
それは入り過ぎ・・・6(^=^;)
しかし例えが任侠とは・・・ヤンクミかっ C=(-"-;)
登録の件、了解しましたっ /(^-^)
ではのちほど伺います。(^o^)/~

2010/01/24 (Sun) 22:19 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest