topimage

2017-09

2010 今年の年賀状 - 2010.01.06 Wed

 今日は今年出した年賀状のご紹介。(^m^)
なにやらラブログで『オリジナル年賀状コンテスト』なるものをやってるようなので、折角だから応募がてらネ。v(^^)

2010年賀状
  2010 平成22年 寅年



もともとあったイメージ(しかも漠然とした)とはかけ離れてしまったけど、私の力量(ソフトの使い方含めて(^^;))ではこれが限界・・・orz...
新年が目の前に迫ってたこともあって、結局"やっつけ仕事"になりました。(_ _;)
もっと明るいイメージにしたかったなぁ・・・(~~;)


┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃・゜:‥。゜.:∵゜‥。・.゜┃
┃゜╋━┓┏━┓.━━┳━━・。┃
┃.┃.┃┗━┛゜・.┃・゜:.┃
┃・。┏━━┓.:。・┃‥゜・:┃
┃。∵┣━━┫゜・∴。┣━━゜∴┃
┃:。┣━━┫・゜┃.┃。∵.・┃
┃゜.┗━━┛。:┃‥┃.:゜.┃
┃・。.・・━┻━┻━━・。┃
┃・゜:‥。゜.:∵゜‥。・.゜┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━┛


● COMMENT ●

こんばんは。
明けましておめでとうございますo(^-^)o
今年もよろしくお願いいたします。
年賀状コンテスト、出場されるのですね(^o^
早速OGULA AZUKIさんの作品、拡大して拝見しました。
3DCG風のタッチの作品で、かっこいいですね。
遠くの山々を見つめる寅さん・・・これもOGULA AZUKIさんが
描かれたのでしょうか(*^_^*)?
過去の作品も見てきました♪
牛さんと鳥さんの年賀がお気に入りです。
ユニークな絵柄で面白いですね(^o^
ちょっと気が早いですが来年のうさちゃんの年賀も
楽しみです♪

スペシャル・エージェントのみづきです。(違)
すごい!深山幽谷~。(えっとこの字でいいんでしたかね。)
この寅はAZUKIさんなのでしょ?
何を想っているのだろうか?
ソフトを使ってとか全然?????なので、
それだけで尊敬です。
過去の作品で、好きなのはダントツで鳥ですねー。
サルのシュールな雰囲気も好きですけどー。
彗星?もいいなあー。
今年ウチに来た年賀状は、寅の顔が多かったです。
PCでのものがほとんどで、昨年まで手書きだった友人も
寄る年波?でPCになりました。
来年はウサギー。みづきウサギの年だわ~。(うっとり)
私はウサギ歳ではありませんけどね。。。(^^;;)

■■ スウ様
あけましておめでとうございます。
こちらこそどぉぞ宜しくお願いいたします。m(_ _)m
そうなんですよ、無謀にも応募してしまいました。6(^^;)
ありがとうございます。
ちゃんと3DCGですよ。(^m^)
風景を作成するソフトと、物体(風景以外のもの。物・生き物・建物など。)を作成するソフトを使って合成しました。
2000年以降の年賀状はみんな3DCGで自作です。
(一部、2DCGや写真との合成もありますが)
『牛』1ポイント、『鳥』1ポイント 入りました!(^o^)/ (人気投票?)
『牛』も3DCGソフトで作りましたが、牛そのものは実は立体ではなく平面なんですよね。(^^;)ヘイメ~ン
『鳥』は、作品中にも書いてますが、某番組のシラケドリをパクってます。(^=^;)
(スウさんは知らない世代かな(^^;))
バックの鳥海山は自分で撮った写真です。
ウサギですかぁ~?(@o@)
そりゃ確かに気が早いっスなぁ・・・6(^^;)
元日の記事の写真、使っちまうか・・・/(^=^;)

■■ 月青さん、モッケだの(^^)
MIBのエージェント"A"です。(話がずれてきたゾ)
>>深山幽谷~。(えっとこの字でいいんでしたかね。)
?え、えっと、・・・ふかやまゆうや・・・さん?
昔の絵師のかた?(゜o゜;)
ぇ~っと、ホントに知らなかったけど(^^;)、字は合ってるようです。(^=^;)
>>この寅はAZUKIさんなのでしょ?何を想っているのだろうか?
それは、HPの作品を見ていただければわかります。(^m^)プ
『鳥』、更に1ポイント入りました~!(^o^)/
『猿』1ポイント、『彗星』1ポイント入りました~!(^o^)/
>>PCでのものがほとんどで、昨年まで手書きだった友人も
>>寄る年波?でPCになりました。
今はフリー素材集のムックなど沢山出てますもんね。
既にパソコンとプリンタを持ってれば、自分でイラスト考えたり書いたりする手間がなくてもそれなりに"オリジナル感"のあるものが出来上がるんですから、便利なもんです。
>>来年はウサギー。みづきウサギの年だわ~。(うっとり)
えぇ~?また来年の話ですかぁ?(~o~)
みんな(まだ二人目だけど(^^;))気が早いなぁ、まだ十一ヶ月と三週間あるんですよぉ?
な~んて思ってるとアッという間に一年経っちゃうんですよねぇ~(~=~;)

こんばんわ^^
体調は全快しましたでしょうか?
どうやら、半壊くらいみたいですね(^m^)
私は1984年の戌。
絶対に戌!!
私みたいに(・・・)可愛い~~~o(≧∇≦)o
()内にはお好きな言葉を入れてください。
ところで、最近(?)ちょっとおかしいと思っていたら、私のパソコンではポインタを重ねても変化しないことに気付きました。
きっと面白いこととか、すごく逃してるんだろうなぁ・・・そう気付いたらすごく悔しいぞ(-_-;)
人生には知らないほうがいいこともあるのねぇ。

ごめんなさい(^^;;
1984年じゃなくて1994年でした。
計算ができなくなっちゃったわ(-_-;)

■■ 茉莉花さん、モッケだの(^^)
半壊・・・一部損壊かな(~~;)
『治った』を"0"とすると、"-10"と"0"の間をフラフラしてる感じ・・・(_ _;)
今日は少し頭痛があったけど大した事ないし、症状が微妙なもんで医者に行くのもためらってます。(-"-;)
『犬』1ポイント入りました~(^o^)/
( )内・・・ですか?
あのイラストから見てとれるのは、「     」とか「  」とか「     」とかですかねぇ?( ̄▽ ̄)
>>最近(?)ちょっとおかしいと思っていたら
いつ頃からでしょうか?
以前は見れてたんでしょうか?
>>ポインタを重ねても変化しない
どの作品でしょうか?
ブログ?
ホームページ?
と、聞いたところで、原因はわからないだろうなぁ・・・(_ _;)
思うに・・・
ブログの写真の『マウスポインターを重ねると見れます』って方でしょうかねぇ。
これは"ある言語"の"ある命令文"を使ったのですが、これを使いだしたのは多分11月頃からだと思います。(未確認(^^;))
それ以前は使ってなかったので問題ありません。
ただ、なぜ見れないのかは私にはトントわかりません。(~=~;)
悪しからずぅ~ m(_ _;)m
>>人生には知らないほうがいいこともあるのねぇ。
私の記事は、知ってもなんの得にもならない事はあっても、知らないほうがいい事はないと思うけどな・・・6(^=^;)
・・・・・あるのかなぁ? )~o~(

こんにちは。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ラブログの”オリジナル年賀状コンテスト”、私も気になっていましたが、小学校時代から図工の成績が”1”だった私には縁遠いものに感じていました。
OGULA AZUKIさんのセンスある作品は、皆が認めるところ。
ひょっとしたら結構高評価だったりするかも。
まぁ、図工”1”の私が言った所で説得力がありませんがね。

■■ 宇治のおーちゃん様
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願いいたします。m(_ _)m
私は図工は好きだったし成績もいい方でした。v(^-^)v
一方、体育と社会は苦手ですね。(_ _;) (しかも現在進行形)
社会科は歴史も経済も政治もぜ~~~んぶ苦手・・・(x_x)
>>OGULA AZUKIさんのセンスある作品は、皆が認めるところ。
>>ひょっとしたら結構高評価だったりするかも。
嗚呼、なんと有難く心地いい言葉・・・(´~`)
でも審査基準に『めでたく人が楽しくなる作品』て書いてあるんですねぇ~(-_-;)
そういう作品じゃないしなぁ~(~~;)
まぁダメ元の応募だから結果はどうあれ、↑そう言っていただけるだけでも嬉しいです。
ありがとうございます。(*^^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oglaazki.blog21.fc2.com/tb.php/358-6fe85bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ開設2周年 ~感謝の御挨拶~ «  | BLOG TOP |  » 2010 新年の御挨拶

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (20)
植物とか (77)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する