topimage

2017-08

弓張平公園の紅葉見た - 2009.11.09 Mon

 ・・・また紅葉ネタですけど、なにか?
しかも10日も前のネタですけど、・・・なにか!?


 蔵王に行ったあの日、元々は以前紅葉の下見に行った弓張平公園に行く予定でしたが、記事でも書いたように天候を考慮した結果変更となったわけです。
 で、10月31日(日)にふと思い立ってその弓張平公園に行きました。
家を出たのは午後2時前だったかな、出るときはまあまあの天気だったんですが、国道112号線月山第2トンネルを抜けると雲が垂れ込めていました。)ToT(
走りながらも「こう暗くちゃ撮影なんて無理だろう」と思い途中で引き返そうと思いました。
が、結局ダラダラと走って目的地に着いてしまいました。(^^;)
来たからには写真撮らないと。p(^o^;)/ オ、オーォ

 ・・・・・暗い。
取り敢えずカメラ持って歩き出したものの、・・・暗いねぇ。(-_-;)
でも、暗いけど撮りましたよ。
現像済のフィルムを見た感じはまぁまぁ写ってるけど、拡大したら"手ブレ"なんだろうな。(~~;)
 でもここでは、例によって携帯のカメラで撮った写真を紹介。

091031弓張平01
紅葉を撮り始めたら、丁度雲が途切れて光が差して来た。
ジーザス!(~人~)

091031弓張平03
以前紹介したストーンサークル周りも紅葉してました。(写真クリックで拡大)
♪ ラ~ララ~
   さぁ輪になって踊ろう~ ♪

途中の遊歩道。
この曲線は舗装路より砂利道が似合ってるかなと思っていじってみたんですが・・・
(マウスポインタを写真に重ねると変わります)
遊歩道
なんか全然ダメだな・・・(_ _;)

091031弓張平05
日本庭園の中を歩いているみたい。

091031弓張平06
一眼の望遠で撮れば、背景はもっとすっきりできるんだけどな・・・(-"-;)

イカダ
これも以前紹介したイカダ。(マウスポインタを重ねると切り替わります)
どぉやって向こう岸まで移動させるんだろ?
人が乗る前からビチョビチョなんだけど・・・)ToT(
滑って池に落ちるんじゃ・・・(-"-;)

091031弓張平09
紅葉の時期にこうなる事を狙って植えた・・・んでしょうかねぇ?
さっきの日本庭園みたいな場所といい、その前の並木道といい、その場所その場所でテーマみたいのがあって植えられてるのかもしれないなぁ・・・(~=~)


 と、こんな感じでした。m(_ _)m


 ⌒⌒ ⌒⌒
_YYY__●_YY__


● COMMENT ●

わ~い、また紅葉狩りができるー!!
弓張平公園は、すっかり晩秋の装いですねー。
光が差してきた写真は、とても素敵~。
やっぱり腕がないとねー、うんうん。
ストーンサークルも雰囲気が違いますね。
見比べられるのは贅沢だわ。
ありがとうございます。
ププ、遊歩道はー、お、面白いですね。。
水中をいく筏なんていうことはないのでしょうね?

■月青さん、モッケだの(^^)
はぃ~、晩秋でしたねぇ。(~o~)
紅葉も茶色になってるものもだいぶありましたし、風が吹いて落ち葉も揺れて
 カサッ コソッ・・・(~ii~) (意味不明)
紅葉に限らず緑の葉っぱも花びらも、光が当たってるものより透かした方が綺麗に見えます。
なので、透かして撮ろうとしてたところで日が差してきたのはラッキーでしたね。v(^^)
ストーンサークルも、夏のキャンプファイヤーから秋の落ち葉炊きの雰囲気ですね。
でもここでは火気厳禁です。d(・o・)
わっ、笑うなーっp(ToT)q
なんて(^=^)。だったら載せるなよって話ですね。(^^;)
イカダは前回のときに丁度親子が乗っていたけど、ジャボジャボブクブクという音はしてなかったですね。(^^;) (間接的な表現かよ)

おはようございます。
オンマウスをしたら、道が変化してびっくりしました(^o^
これは、OGULA AZUKIさんが描かれたのでしょうか?
全く違和感がなかったです!!
紅葉の写真もきれいですね^^
うちの近くではこんなに美しい葉は中々見られません。
ストーンサークルも以前拝見した時とは
また雰囲気が違いますね(*^o^*
彩りに四季を感じました♪

■スウさん、モッケだの(^^)
すいません、気を使わせちゃって・・・6(^^;)
大丈夫です、自分でも満足してないのに載せちゃったんですから。(^o^;)
これは、PhotoShopというソフトのフィルターという機能を使って適当にいじくり回して、部分的に修正しました。
使い方がよくわからんのです、実のところ・・・(~=~;)
ありがとうございます。(*^^*)
気がつくと街中の紅葉もすっかり進んで、落ち葉が多くなってきました。
でも銀杏は今が盛りな感じがします。(^^)
関東でも公園とかだったらまだ楽しめるのかなぁ、なんて思ってましたが、そうでもないんでしょうかねぇ?
今更ながらストーンサークルは、これこそオンマウスで変化が見られるようにするべきでしたね。(-_-;)
そのためには撮影時から考慮しておかないといけなかったですね。orz...
でも、四季の彩りを感じていただけたのならよかったです。(*^^*)

こんばんはー^^
わーもみじの隙間から陽が差し込んで
きれいだヽ(^o^)丿
ストーンサークルって、ここに
UFOが降りてくるんですよね。
未知との遭遇・・・道との遭遇・・・
はっ、そこで遊歩道ネタにつながってるんだ!!
OGULAさん、奥が深いわ~。
御見それしましたm(__)m

■ハチミツねこさん、モッケだの(^^)
そう・・・ストーンサークルの写真の奥の方に、青い人影が写ってるでしょう?
プレアデスから来たビジター(訪問者)なのです!
そして遊歩道が放射能に汚染されてあんな色にっ!! )ToT(キャーーーッ
なんて(^m^)
・・・ハチねこさん、言っちゃいましたネ? "未知"と"道"・・・
これであなたもオヤジの仲間入りです。オメデトウ (^ー^)ニヤリ
尚 写真の青いモノは、看板にブルーシートを被せたものです。
冬の間 雪に埋もれてしまうから 保護してるのかなぁ?

わぁ~ッ!おもしろすぎぃ~!
どうやったの?
写真にいかだを入れたり、道を砂利道にしたり。。
みんなすごいネ♪
私は、オンマウスで画像がかわるぐらいしかできないょ~~~(u_u。)
紅葉素敵♪私も紅葉狩りにいこうかなっヾ(≧ε≦)ノ

■brosaさん、モッケだの(^^)
ふっふ~ん♪(^・^)
ヒント。一枚に見えても実は写真は変わってますよ。d(^o^)
     ・
     ・
     ・
    正解は
     ・
     ・
     ・
同じ写真二枚を、未修正の物と修正した物を切り替えている、でした!d(^o^) aha!
brosaさんは写真に文字を入れてるから、簡単にできるはずです。
私はむしろ、brosaさんのリースの写真で、ロールオーバーに三枚の写真を使っているトコロに「こういう使い方もあるんだぁd(・o・)」と感心したんですから。(^-^)
コメントに書くの忘れたケド 6(^=^;)
ここのところ天気がコロコロ変わってたけど、紅葉狩り 間に合いますか?
枯葉は滑るので気をつけて下さいね。m(_ _)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oglaazki.blog21.fc2.com/tb.php/350-367f3f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今シーズン初『あじまん』食べた «  | BLOG TOP |  » 『庄内の地杉と地桐の道具展』に行った

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (13)
植物とか (77)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する