fc2ブログ

ワーノゴド ふたっつめ

山形県鶴岡市在住のOGULA AZUKI(♂)がつづる、自分の事・出来事・思った事。 ※過去の記事にもコメント可

嬉しいお届け物(*^^*)

 いつもおつき合いいただいているハチミツねこさんが目出たく御結婚されるということで、ささやかながらお祝いさせていただきました。

そしたらネ!(^m^)

先日お返しが届きましたっ!

ひゃっほ~ぃ!\(^o^)/

ぁらぁらまぁまぁ、そんなお気を使わなくてもよろすぃのにぃm(^-^)
なんて思いながらも、やっぱりうれしいモンですね。

 その届いた箱を見たら・・・

もっけろよ~~~んっ!

ハチミツねこさんからの箱

 いつの間にか合い言葉のようになったこの言葉。
ということで、カエルのテープ。(^m^)
のっけから楽しませてくれるじゃありませんかぁ(^m^)

だけど、心を鬼にして(?)テープを剥がし中身を取り出す。(^^;)


 まずは手紙
封筒と便箋には、めっっっこい黒ニャンコが!
便箋にもめっこいニャンズが!

ハチねこさんからのシール

ハチねこさんからの便箋

ちなみに、便箋の黒猫シールは剥がしたんじゃなくて写真でコピペしたもの。
剥がしてやぶけたら勿体無いでしょ。(^^;)

手紙を読んでみた。(..)ドレドレ
(・・・なんのなんの どぉいたしまして・・・ふんふん・・・なるほど・・・はいはい・・・いえいえこちらこそ・・・)
なんつって、教えない(^=^)


 次は六花亭のマルセイビスケット

ハチねこさんからのビスケット

すいません。
世事に疎くどれくらいありがたいものか知らないので、いきなり食っちまいました。(^^;)
いわゆるバタークッキーなんでしょうかねぇ、んまかったです。(^^)

 さ~て次は、ひときわ存在感のあるシフォンケーキ

ハチねこさんからのシフォンケーキ1

お約束の シフォンケーキ ホライズン。(^m^)
こんがりキツネ色。
(バックは気にしないのっ(^^;))
紙を剥がして、今度はローアングルから。
お約束Part2、シフォンケーキ タワー(^m^)

♪ レ ミ ド ド ソ~~~ ♪

こっ、この音階は もしかしてっ!?
(写真にマウスポインタを重ねると『それ』は現れます)

シフォンタワー


食べ物で遊んじゃいけませんね、すいません。m(_ _;)m

豆乳で作ったそうですが、バニラビーンズやアーモンドオイルを使ってて、豆乳はちょっち苦手な私でもバクバク食べれました。
香り豊かで美味しくいただきました。
ごっつぉさん。(^人^)


 お次は、ハチミツねこさん・ダーリンさん合作、手作りソーセージ

ハチねこさんからのウィンナー

こんなのも作っちゃうんですよ、ハチミツねこさんとダーリンさん!
すご過ぎ!(@o@)
食べてみたら、とってもハーブフル!(^m^)
って、そんな言葉ないと思うけど、とにかくハーブのいい香りと風味。
ごっつぉさん(^人^)

 こんどは、ちっっっちゃいマカロンとクリーム

ハチねこさんからのフェイクスイーツ

実はこれ、食べれません。(^^;)
べつに嫌いな食べ物だとか"おあずけ"くらってるわけではなくて、シリコーン樹脂やらビーズやらで作ったフェイクスイーツという・・・飾りというか置き物というかオモチャというか・・・とにかく食べ物じゃないんですっ(^o^;)


 そして最後は、フロッシュスポンジワイプ。

ハチねこさんからのフキン

簡単に言うと、フキンだね。(^^;)簡単過ぎ?
水の吸水性がよく速乾性があり、丈夫で長持ち、環境に優しく使いやすい・・・らしい。
なんかねぇ、使うのが勿体無くって・・・6(^^;)
でも使わないのはもっと勿体無い、んだろうね。 折りを見て使わせていただきます。m(_ _)m

 以上でございますっ!
美味しいもの、楽しいもの、役立つものなど、色々ありがとうございます!(^o^)/"
私のほうはひねくれたものでスイマセンでした。/(-_-;)
これに懲りずに(お前がいうか)、これからもおつき合いのほど宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m

                     敬具


 :||--      :||--
    :||--

Comment

brosa  

こんばんは。
パッケージのカエルのガムテープがかわいぃ♪
そして中身。。。。
どれも美味しそうですごいけど、中でも手作りソーセージは後光がさしてるょ(○゚ε゚○)
たまげたね。。。
世の中には器用な方が多いイと言う事ですネ♪(^_-)-☆
すご~く 羨ましかったブロッサでした\(◎o◎)/!

2009/09/14 (Mon) 22:26 | EDIT | REPLY |  

ハチミツねこ  

さすがOGULAさん。シフォンケーキに、まな板は
つきものですもの。背景はもう、まな板しか
ありませんわ!(違)
いやーこんなに大々的に記事にしていただいて、
ありがとうございます、(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ハチねこのケーキは、宇宙と繋がっていたなんて
本人も知らない情報もいただいて、
本当にうれしいです~。
ソーセージは、もう少し形よく作れると
いいんでしょうが、何せ素人なもので・・・
内祝いとしては、どーかと思ったのですが、
せっかく作ったので入れさせていただきました(^^ゞ
こちらこそ、かわいいお祝い、
ありがとうございました^^

2009/09/15 (Tue) 01:02 | EDIT | REPLY |  

月青  

素敵なお返しですね。
しかも手作り!!
基本的にシフォンケーキを作る人は尊敬しちゃいます。
ちょっと前に、ハチミツねこさんのブログで林立していたシフォンケーの送り先その1はOGULA AZUKIさん宅だったのですねえ。
ホンワカしますね・・・。

2009/09/15 (Tue) 08:59 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■brosaさん、モッケだの(^^)
すごいでしょ。(^m^)
もともとハチミツねこさんの手作り料理(と猫)がメインのブログなのですが、最近は(もぉすぐ)旦那さんのダーリンさんもメキメキ頭角を現してきてて、共同作業で数々の料理を作って紹介していますよ。d(^-^)
是非ご覧下さい。m(_ _)m
余談ですが、brosaさんはてっきりハチねこさんを御存知かと思ってました。(^^;)
あれぇ、じゃあどこでハンネ見かけたんだろぉ?(~~;)?
でも、けっこうラブログって狭い気がするんですよね。
「この人のハンネ、ほかのブロガーさんトコでも見た」っていうのが結構あるし、その人も私の事そう思ってたりするのかな、なんて。(^m^)
狭いというより、類は友を呼ぶってことかな?(^^)
だから、お初の人でも初めての気がしないんですよね。(^m^)
(単に物覚えが悪いだけか!?(^o^;) )

2009/09/15 (Tue) 22:40 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■ハチミツねこさん、モッケろよ~~~ん(^^)
失礼しました。ちょっとやり過ぎでしたか?(^^;)
ぃやぁ、他のブロガーさんトコでもこんな感じだったから
こんなモンかなと思ったんですけど。6(^=^;)
まな板の向こうでは魑魅魍魎がバッコしてるから、
写真に写すと呪われるんですよぉ。d(・o・;)
だから写らないようにしたんですよぉ。
で、ケーキは・・・そのまま皿の上で切っちまいました。(^^;)
そぉなんですよぉ。
ケーキ越しに上を見上げたらUFOが現れて、
危うく連れ去られるところだったんだからぁ。(A・o・;)
え~~~っ!? ソーセージの形に不満なんですかぁ?
そぉなんだぁ・・・。(・.・)
じゃあ、あと2・3回作ったらまた送って下さい。(ウソだっちゃ(^m^))

2009/09/15 (Tue) 23:02 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■月青さん、モッケだの(^^)
お~~~っ、ご覧になってましたかぁ。(^o^)
そう、送り先その1だったんです。(^m^)
で、どのケーキかというと、あのケーキです。
いや、それじゃなくて、こっちの・・・そうソレソレ。(なんのこっちゃ)
ホントに日々、和洋中にかかわらず色々料理を作って紹介してて、すごいですよね。
ケーキやパンも作っちゃうし、色々な食材もよく知ってるし、いずれはレストランかカフェでも開くんじゃないかと思うほどです。(^^)
料理の師と仰いでいます。
が、レベルが高いので真似できません。
「真似するなんて一万年早くてよっ」て言われそうです。
そしてもちろん、4匹の猫の存在を忘れてはいけません。(^m^)

2009/09/15 (Tue) 23:21 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest