ワーノゴド ふたっつめ

山形県鶴岡市在住のOGULA AZUKI(♂)がつづる、自分の事・出来事・思った事。 ※過去の記事にもコメント可

'09/8/10 最近の朝顔 (汗)

     ・
     ・
     ・     (..;)

 いやいや、なんとも、前回の記事から一週間経ったというのに、ホントに朝顔しかネタが無いのネェ
 周りには、なんかの展示会やら赤川花火大会やらあったんだけど、オイラは見てないのよネェ

 ということで、ここ最近の朝顔ですぅ。
とぉ~っっっても興味ある人だけおつき合い下さいませェ~(ToT)/~

     ・
     ・
     ・

     ・
     ・
     ・

 まずは、8/6のエンジェルカラー

090806エンジェルカラー

  ・
  ・
  ・
 変なのぉ~(・△・;)

なんで? (-"-;)


続いて、同8/6の暁の雪

090806暁の雪

  ・
  ・
  ・
(*´▽`*)ウットリ
こんなに綺麗でいいのかしら?(なにモノ?)


 次は、8/9、"暁の光"と"暁の雪" 美の共演!

090806暁の雪と暁の光

 )ToT( オー
)´▽`( キャー
おネェさまがた ステキ~
愛~ 愛~ あ~い~~~
(なんスか!?それ!?)


 更に、同8/9のエンジェルカラー

090809エンジェルカラー

   :
   :
  (-"-;)

 これって…

 どぉなのよ!?(~~+)

エンジェルカラーぁ!?


 そして最後は、今日8/10の行灯仕立ての朝顔。
6/13の記事に書いた、苗をプランターに移植した後にプランターから生えてきた去年の朝顔、曜白(ようじろ)混合

090810曜白

 やぁ、久し振りっ(^-^)/"
やっぱ和種(と思い込んでいる)は丈夫だし花が咲くのが早いネ。
(と勝手に決め付けている)



 こんな感じです。m(_ _)m



朝顔花火

Comment

ハチミツねこ  

ばらベールサイユー
 ばらベールサイユー♪
(一緒に歌ってみた。 笑)
このgifアニメは、アップロードしなおした
ものですか?
アサガオも花火も、浴衣の柄にしたいくらい
キレイに仕上がってますよね^^

2009/08/12 (Wed) 14:07 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■ハチミツねこさん、モッケだの(^^)
実はうろ覚えだったから自信なかったんだけど(^^;)、さすがハチねこさん、ちゃんと受け取ってくれてよかった。v(^=^)
は~い、FTPソフトでアップロードしてみましたぁ。
サムネイル無しなので約800kBの節約になりましたぁ。(^-^)v
でも、ラブログの編集でファイル一覧に出て来ないから、HTMLタグでファイル名とサイズを入れてあげないといけないんですよね。(T_T)
何か他に手段があるのかもしれないけど・・・
ありがとうございます。
浴衣にアニメ張り付けられたら面白いかも。ハリーポッターの新聞みたいに。(^m^)
と、そういうことじゃないですね。(^^;)
小さいからいいけど、実はけっこういい加減な作り方してますよ。6(^=^;)

2009/08/13 (Thu) 00:05 | EDIT | REPLY |  

宇治のおーちゃん  

こんにちは。
朝顔にこんなに種類が多い事を知りました。
勉強になりますね。
本当に綺麗な朝顔達です。
gifも夏使用ですね。良い出来栄えだと思います。(決して上から目線ではありません)

2009/08/13 (Thu) 12:01 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■宇治のおーちゃんさん、モッケだの(^^)
夏の花といえば朝顔が定番ですが、私も自分で育てるようになってから色々種類があることを知りました。
そして育て方もちょっとずつ違う事もなんとなく感じました。
ま、そんなモンでしょ6(^^;)
ありがとうございます(*^^*)
手抜きしても綺麗に見えるのは腕ですねp(^-^)q (自信過剰と思い違い)
最初は丁寧に作るんですが小さいからそういう細工が表示に出て来ないんですね。
だから「手抜きしてもどぉせわかんねぇべさ」なんて・・・(^^;)

2009/08/14 (Fri) 01:02 | EDIT | REPLY |  

茉莉花  

こんにちわ^^
東北地方は梅雨明けしないまま、イッキに暑くなりましたね(^^;;
お盆は舶来(県外ナンバー)がふえるので、出歩かないのが我が家の決まり。
なので、祭りも花火大会も遠い世界のお話だわ・・・。
でもココで花火見れたからヨカッタ(^m^)
‘暁’シリーズや‘曜白’が見事に咲いているのだから、‘エンジェル’は大目に見てやってくだせぇ・・・じゃない‘下さい’。
黄色だと思って買ってきたら、ピンクの花が咲いたハマナシの例もあることなので(^^;;

2009/08/14 (Fri) 17:28 | EDIT | REPLY |  

スウ  

おはようございます。
直接アップロード、成功されたようでなによりです(^o^
朝顔のお花、たくさん咲いてますね~。
エンジェルカラーに暁の雪、そして暁の光♪
どれもきれいです~。
暁シリーズの白の共演は特にいいですね(^o^
白文鳥色好きにはたまらない組み合わせですo(^-^)o
曜白の朝顔は、模様が面白いですね。
ピンク色が浮かび上がって見えました♪

2009/08/15 (Sat) 09:18 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■茉莉花さん、モッケだの(^^)
ホントにねぇ。
昨日は晴れたわりには涼しかったけど今日はあちぃあちぃ(~o~;A)
どこ行っても黒ヒゲ、じゃなくて、黒船が沢山いるよねぇ。
うちからも花火見えるけど、小さいし近所の屋根が邪魔で・・・(T=T)
茉莉花さんトコは結構近いのかな?
あぁん?そぉかい?
まぁ、茉っつぁん(誰?)の頼みとありゃあ聞かねぇわけにはいかねぇよなぁ。
しゃあねぇや、勘弁してやらぁ!(なに様?)
は? 黄色だと思ったらピンク?
サギじゃ サギぃ~っ(T^T) 歌ってやるぅ!(いや違うでしょ)

2009/08/15 (Sat) 22:48 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■スウさん、モッケだの(^^)
ホントにお世話になりまして感謝ですっ m(_ _)m
文ちゃんは今暫く、いましばらくっ お待ち下さいっm(>_<;)m
来週にはちゃんと返しますんでっm(>_<;)m (借金取りかっ)
いやはや、ホントに今年は様々な種類を植えたもんだと改めて思います。
欲張り過ぎた気もしますけど。(^^;)
実は既に"日の丸"も咲いたんですが、"暁の光"と大差ないのでアップしてません。(^^;)
実は更に、既にミルキーウェイの種の採取が始まりました。(^^)v
いち早く咲いたので当然といえば当然なのですが、なにぶんどの花も最盛期(花盛り状態)を迎えてないのが気にかかるところ。
梅雨が明けたんだかなんだかわからないような気候だからかなぁ?
もっとワーーーッ\(^O^)/と咲いたところをお見せしたいものです。(~~;)
そんな中、曜白も改めて見ると、懐かしいような新鮮な感じのような・・・
鮮やかなピンクで自分の存在を主張してますよね(^-^)

2009/08/15 (Sat) 23:16 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest