topimage

2017-06

'09/8/1 今日の朝顔 - 2009.08.01 Sat

     ・
     ・
     ・
 いや、まいったね・・・6(~~;)
     ・
     ・
今朝9時半ごろ朝顔を見たら、暁の光が四つ、ミルキーウェイが五つほど咲いてたんだけど、ちょっと気温が高めだったのとちょっと天気がよかったので、花がシナシナになってました。orz...

シォシォのパァ~~~ ┐(´△`)┌

写真お見せできないのが残念・・・


ですがぁ~、

今日もエンジェル・カラーが一つ咲きました。

090801エンジェルカラー

09エンジェルカラー

パッケージの写真と比べると右下のに似てるけどそれとも違うような気もするし・・・
まぁとにかく一昨日のとは違って(傘の骨にあたるところ)が5本あって本来の姿のようです。 色が薄そうだけどこれはこれでいいかもネ。(^-^)
いや、むしろこのパステルカラーのほうがエンジェルの衣装にぴったりの色って気がする。(*^^*)
こういうのを手前味噌って言うんでしょぅね。(^^;)


 さ~~~て、明日はもう少し早めに見ないとなぁ。(^=^;)
折角の花盛り(まではいかないけど)を写真に収めないと。


 ところで全然関係ないけど、中々梅雨が明けないねぇ・・・(-"-;)
そのわりにやたら暑いし・・・(~o~)```
農作物も色々被害が出てるみたいだし・・・
体調管理・衛生管理には気をつけないとねぇ・・・



ani-ツバメ

● COMMENT ●

あらっ、アサガオしぼんじゃったんですね。
ざんねん~。
ならば今度は、徹夜でアサガオを
見張っていたらいいでしょう。
(ハニー先生ふうに言ってみた。 笑)
でも、エンジェルカラーのこのお色は
最高ですね。
あたしこういう涼しげな色、ダイスキです。
ほら、なんとなく、いまのあたしのブログの
背景色に似ている気がします^^
キレイですよね~
(これも手前味噌?)

こんばんは。
ミルキーウェイたち、しぼんじゃったんですか。。
残念…。日光が強すぎてもダメですし、
きれいなお花を維持するのは大変なんですね(><)
でも、その代わりエンジェルカラーがきれいに咲いてよかったです♪
パッケージの中では右下のお花の色に似ているかも(^-^*
お花もそれぞれの個性があって面白いですね♪

おはようございます(^o^)丿
私も、あまりドギツイ色や配色よりはこのくらいのほうが好きです。
夏のピッタリの、涼しげな色ですね(^.^)
9時半で萎んでましたか・・・これからは朝起きたら、何を置いてもアサガオを見に行くようですね。
あぁ、カメラは忘れないで持っていってください(^m^)
『梅雨だから梅雨前線なのか』『梅雨前線があるから梅雨なのか』我が家では毎日のほうに討論しています(ハハハ・・・^^;)
梅雨があけなくてもそれほど生活に支障はありませんが、農作物が心配ですよね。
そろそろ稲の花が咲くんじゃないでしょうか?
昨日はちょっと暑かったけど、今日も涼しいようで個人的には嬉しいですが(^^;;
それと、桜の苗木はたまに鉢を回してあげるといいみたいです。
傾きが気になるのなら、そえ木をしてあげると苗木のうちなら真っ直ぐになると思いますよ。

■ハニー先生ふぅハチミツねこさん、モッケだの(^^)
む~ぅ、言い得て妙ぉ~。(~~;)
朝顔は日没から、ん時間経過すると開花するそうですから。確か。
朝日を感じて咲くんじゃないんですね。確か。
そういう意味では徹夜しないと見れないかもぉ~!?(ToT)
なんつって。そこまでしなくて済みました。(^o^;A)
おっ!言われてみればそうだっ!d(・o・)
確かに背景色に近いですね~
薄い水色、涼し気だし綺麗ですよね~。(^-^)
(ひょっとして○o○o○○ドレスも…?(*^.^*) 勘ぐり過ぎか(^^;))
ぁのぅ、全然関係ないけど、『ダイスキ』ってカタカナで書かれたの見たら、
『ダスキン』に見えてしまいました。(^^;)
視力落ちたかぁ?(+_+;)

■スウさん、モッケだの(^^)
朝顔の花を見るには文字通り朝が勝負なので、見るのが遅くなった私が悪いんですけどね。(^^;)
でも、暑くなるとプランターの水もなくなるのが早くなるし(育ち盛りだと水を吸い上げるのもハンパないという事も原因ですけど)、水をあげてもシャキッとするのに時間がかかりますね。
エンジェルカラーもいよいよ咲き始めたので、これからどんな色の花を咲かせてくれるか楽しみです。(*^.^*)
パッケージのようにカラフルだといいなぁ。(~=~)

■茉莉花さん、モッケだの(^^)
定番の紫系もいいけど、こういう色だと涼し気だし目にも優しい感じですよね。(^-^)
といっても、たまたまこの色で咲いたのかこれからもこのくらいの色合いで咲いてくれるのか、どうなることやら・・・です。(^^;)
そうなんです、だからトイレに行くよりも先に朝顔を見に行かないと!d(・o・)
って をぃをぃ…
お~ぉ、討論してますかぁ~(^=^)
ウチはそんな討論すらおこりませんが・・・(^^;)
なんの疑問も持たないのもいかがなものかと・・・┐(´~`)┌
明日はこちらは暑くなりそうです。窓の外にヨシズしないといけないなぁ(~~;)
桜、やっぱり回したほうがいいですかぁ。じゃ、やっときます。v(^^)
あ、添え木ですかぁ。それもやっとこうかな。v(^^)v
ところで、前回の記事から一週間しか経ってませんが、そのときの若葉も大きく成長して更に幹も伸びて丈がなんと20センチくらいになりましたっ!(@o@)
なんか急に伸びちゃって・・・驚きです。(・o・;)
いいのか?こんなに伸びて!?(-"-;)?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oglaazki.blog21.fc2.com/tb.php/325-80a2afc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

'09/8/4 今日の朝顔 と だだちゃ豆 «  | BLOG TOP |  » 舞い降りた天使(朝顔ネタ)& 夕景

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (183)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (4)
植物とか (76)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する