ワーノゴド ふたっつめ

山形県鶴岡市在住のOGULA AZUKI(♂)がつづる、自分の事・出来事・思った事。 ※過去の記事にもコメント可

舞い降りた天使(朝顔ネタ)& 夕景

 本日の朝顔。

 まずは暁の光

090730暁の光

前回7/20よりマトモに咲いてた・・・はずなんだけど、写真見たら上が折れちゃってるみたい。(^^;)
今 気付いた。6(^o^;)


 そして本題。
咲き始めるのが一番遅いと思われていたエンジェル・カラーが、
なっなんとっ
気が付いたら咲いてました!
     ・
     ・
     ・

     ・
     ・
     ・
さぁどおだっ!

090730エンジェルカラー花

090730エンジェルカラー蕾

・・・・・って、低ゥ~いトコロに、地味ィ~に、一つだけ咲いてました。(^=^;)
色も薄ゥ~い・・・
しかも、曜(傘の骨にあたるところ)が4本・・・
確か、パッケージの写真では5本だったはずなので、なんらかの成長不良と考えられますねぇ、多分。
蕾もな~んか縮れちゃってるしィ・・・
でも発芽した頃から、な~~~んか変だったんだよね。
妙に葉っぱが縮れてたり蔓がヒョロヒョロだったり。
今まで経験したことが無かったような成長の様子だった・・・。
まあ、今ではソコソコ大きくなってきたから、この花がタマタマだったのかもしんないけど。
今後に期待してみますか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 おまけ。

 7/28に撮った夕景。
(写真クリックで拡大)

090728夕日 090728雲

 最近、夕景なんか撮ることなかった気がするなぁ・・・(~~)遠い目

   夕焼けこやけで 日が暮れて~
       カラスが鳴くから か~えろっ 

 相変わらず鶴岡公園には、夕方になるとカラスが大量に集まって来るんでしょ?
駆除するっつっても限界があるし、動物愛護団体とかうるさいんだろうし。(-"-;)

みんなゴミ出しのルール、ちゃんと守ろうヨ




ani-ツバメ

Comment

スウ  

おはようございます。
エンジェルカラー、ついに咲いたんですねo(^-^)o
おめでとうございます♪
しかし、成長不良…なんですか?
淡くてきれいなお花に見えるんですけれど…
お花を育てるのって難しいんですね。。
夕景、雲の形がおもしろかったです!
8月にはいって暑くなりそうですが、
涼しくなる夕方なら、空を見上げてゆっくりするのもいいですね^^

2009/08/01 (Sat) 08:12 | EDIT | REPLY |  

宇治のおーちゃん  

こんにちは。
朝顔の成長は気になりますが、私が気になったのは、夕景の写真です。
デジカメ購入以来、夕景を撮ろうと思いながら撮れずじまい。
最近に至っては、梅雨明けすらしていない近畿地方で、きれいな夕景を撮影するのは不可能に近いです。
今度、きれいな夕景を撮った際には、ブログに載せてみようと思っています。
OGULA AZUKIさんのように、綺麗に撮れるかどうか、楽しみにして下さい。

2009/08/01 (Sat) 13:26 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■スウさん、モッケだの(^^)
ありがとうございます。(^^)v
はぁ、多分、不良じゃないかと・・・(^^;)
去年育てた朝顔、シーズン過ぎても枯れるまでほっといた(育ててた)んですけど、流石に10月にもなると気温が低いせいか或いは日照時間が短いせいか、本来の姿とは違う奇形が続出だったんですね。
ただ、理由はわかりませんが真夏でも稀に普通と違う花が出て来るので、言明はできませんけど。
写真の件、ありがとうございます。v(^^)v
そうですね。
きれいな夕空を、時の流れを忘れて眺めるのも気持ちが落ち着いていいものです。
でも、夕飯の準備は忘れないようにしないとネ。(^^;) (って、オチ付けるかいっ)

2009/08/02 (Sun) 00:24 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■宇治のおーちゃんさん、モッケだの(^^)
う~む、そうですねぇ、平日なら尚更夕陽の時間帯にあわせて外を眺めるわけにもいかない場合が多々ありますからね~。(-.-;)
そうそう、なんか西日本は大変な状況のようですね。
今日も竜巻きだか突風が吹いたみたいでしたけど、おーちゃんさんトコは被害ありませんでしたか?
 は~い、写真楽しみにしてま~す。o(^v^)o
いいシャッターチャンスに巡り合えるといいですね。v(^^)
そう、私の場合たまたまです。狙って撮ったわけじゃありません。(^^;)
たまたま空を見たとき飛行機雲があって、その流れで西の空に目線を向けたら今まさに沈みそうな太陽をたまたま見つけただけですから。
たまたまいいシャッターチャンスだっただけなんですネ。(^^;)

2009/08/02 (Sun) 00:48 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest