ワーノゴド ふたっつめ

山形県鶴岡市在住のOGULA AZUKI(♂)がつづる、自分の事・出来事・思った事。 ※過去の記事にもコメント可

'09/7/27 今日の朝顔 と 桜の幼木

 ということで早速。

 まずは、朝顔=ミルキーウェイがなんとか数が咲き始めました。

090727ミルキーウェイ1

090727ミルキーウェイ2

 一応、前回7/20のあとにリン酸多めの肥料をあげたけど、その効果なのかそれとも、梅雨が明けてないとはいえ気温が高いせいで成長が助長されたのかは不明。
まぁ、結果オーライということで。(^^;)

 そして・・・・・相変わらず他の種類は なっかなか咲かないねぇ。orz...

なんでやね~~~んっ!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 んで、久々の桜ちゃん。(*^^*)

090727蒼の桜

090727白の桜

 写真失敗したのでわかり辛いですけんど(^^;)、茶色い幹と緑の幹の二段構造になっちょります。
緑の幹からは黄緑色の若葉が生えてます。
丈はどちらも15センチくらいかな。
いつも同じ方に向けているからか、特に左の桜は幹が傾きつつあります。(^^;)
懸崖(樹形のひとつ)にするつもりは全くないんだけど・・・
時々回してあげたほうがいいんでしょうかねぇ?(-"-;)



ani-ツバメ

Comment

Add your comment

Latest