topimage

2017-08

ケーキ三昧 (*^v^*) - 2009.07.10 Fri

 先日の私の誕生日では、おそらく兄がケーキを買って来るであろうと思いつつ(しかも2種類(^^;))、私自身も2種類ケーキを買ってきちゃいました。(^m^)

 今回も私は木村屋、兄は銀座コージーコーナーでした。6(^=^;)
兄はさておき、なんで私が木村屋にこだわるのかと言えば、老舗だし美味しいのは勿論、・・・・・木村屋の商品券があるからです。(^o^;)v

まだ商品券残ってるんだけど、来週はオヤジさんの誕生日があるし。v(^O^)v
でも、今度は違う店鋪にしようかな。
恥ずかしいし(^^;)レパートリーが少ない気がするし。(-.-;)


 ということで、今回の四つはどんなのかというと
     ・
     ・
     ・



     ・
     ・
     ・

 目の保養にどうぞ。(^m^)

 まずは木村屋のケーキ。

ブルーベリーケーキ

チョコケーキ

 今回は違うのにしたかったんだけど品数が少なくて・・・。(-_-;)
とりあえず違うものということで、このケーキを選んだ。
ブルーベリーが乗ってる・・・チーズケーキだったかな?
よくわかりません。(^^;)
でもチーズの香りはしなかったような・・・(~‥~;)
まぁ、んまかったからいいや。(^=^) ごっつぉさん!(^人^)

もうひとつは前回(兄の誕生日)と同じチョコレートケーキ。
ごっつぉさん!(^人^)


 今度はコージーコーナーのケーキ。

ショートケーキ

層になってるケーキ

 上はお馴染み苺のショートケーキ(^^;)、勿論うまかった。
ごっつぉさん!(^人^)

 下は・・・わかりません。(^^;)
しかも写真は手ブレ・・・(_ _;)
 で、これは層になっててシンプルだけど甘さ控えめだし、これも美味しかった。
ごっつぉさん!(^人^)


 ふぅ~、食った食った。(^o^)=3



ani-ツバメ

● COMMENT ●

おはようございます。
どれも美味しそうなケーキに
思わず身を乗り出しちゃいましたo(^-^)o
チーズもチョコもショートもいいですね~
右下はイチゴのミルクレープ…か何かかな。。
いずれにしても美味しそうです♪♪
テンション上がります(>v<!
写真の効果も面白いですね♪
それそれのケーキの雰囲気にピッタリの色で、
こちらのチョイスも素敵でした~。

■スウさん、モッケだの(^^)
朝からこんなの見せられて胸焼けしませんでした?(^^;)
おっと、身を乗り出しちゃいましたか。だったらよかった。(^-^)
右下のは残念ながら苺は入ってませんでした。
多分、手ブレと色の修正が下手だったから少し赤っぽくなったんだと思います。
失礼しました。m(_ _;)m
でも、ミルクレープって言うんですか?
そう言われれば確かにクレープ生地が層になってました!d(^o^)
余談ですが、ど~~~も、バウムクーヘンとか層になったものは、層のところで分けて(剥くように)食べたくなるんですよぉ。変でしょ?(^=^;)
写真の効果は、もともと汚いバックを誤魔化すために処理したものですが、うまくカモフラージュされてよかったです。(^^)v

朝がらこんだんめものの写真見でしまて・・・
目の保養どごろが、目の毒だぁ(^_^;)
気持ぢだげはいっつもダイエットしてんなさ、現実は食い意地に勝だんねなよの~(^_^;)
こっし~、食べっでぐなてきた~(^_^;)

■I太太さん、モッケだの(^^)
お~っとぉ!御無沙汰しておりましたぁ!(^o^)/
来てもらってありがとうございま~す。(ToT)
(実は、思うところあって自主規制してました。m(>_<)mおおぶじょほ)
よろしければまたお邪魔しますのでよろしくです。m(_ _)m
目の毒でしたかぁ。甘い罠にはまりましたね。(^ー^)
でも朝からだとアレなんで、3時のオヤツにしといて下さい。(^=^) (勧めてる!?)

朝からケーキをがっつり食べたいハチねこです。
木村屋のケーキって食べたことない~!!
チーズケーキの上に乗っかっているの白いものは、
メレンゲかなあ^^
ブルーベリーと合いそう。おいしそうですね♪
コージーコーナーの、層になっているものは、
スウさんの仰るとおり、イチゴか何かの
ミルクレープかと推察します。
フランス語で「1000枚のクレープ」という
意味です。クレープを1000枚分
焼かなければいけないので、
家庭ではまず作るのはムリです。
・・・ごめんなさい、ウソです(-_-;)
1000枚くらい沢山のクレープを重ねて
ケーキのように仕立てたもの、
という趣旨のお菓子でございます(^^ゞ
おうちでも沢山のクレープを頑張って焼いて、
間にクリームを挟めば、作ることができます~

■ハチミツねこさん、モッケだの(^^)
木村屋のケーキ食べた事ないですかぁ?
ないはずです。鶴岡市・酒田市にしか店鋪ないですから。(^^;)
一部の和菓子のなら土産物店でも扱ってるけど、生ものはやってないですね。
ネット販売もやってないみたいだし。(~~;)
チーズケーキ(それすらもあやふや)に乗ってるのは多分メレンゲだと思うけど、あんまり味わって食べてないから、多分です・・・(^^;)「んめんめ」ってパクついてるからぁ
そうか。1000枚重ねたクレープを適当な層で分けて売ってるんですね。
そ~んなわけないやろ~ぉ チッチキチィ~(古っ)
フグの針千本といえども「千本も針ないやろー」って言うがごとし、ですね。(^^)
クレープは焼けませんが、余計なお世話ならよく焼きます。(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

鶴岡市は御盆です «  | BLOG TOP |  » '09/7/8 今日の朝顔 と (^m^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (13)
植物とか (77)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する