topimage

2017-08

'09/7/8 今日の朝顔 と (^m^) - 2009.07.08 Wed

 今日は(いや、昨日からか)朝から雨ぇ~~~(_ _;)
おまけに、昨日は暑かったので窓開けて寝たら、風邪ひいたみたい~ィ(≧□≦)
若干 頭痛い・・・(>_<;) 熱はなさそう(測ってないし)。
部屋の寒暖計は30℃近いけど、窓開けてたら冷たい空気が入って来るので、クーラー浴びてたような感じ!?

まぁでも風邪薬(葛根湯)飲んでたし今は治ったみたい。(多分)

 そんなことより・・・朝の事なんですが・・・


 ガ~~~ン!

 朝顔見たら・・・朝顔見たらーーーっ!
     ・
     ・
     ・



     ・
     ・
     ・

 純白の朝顔、暁の雪が咲いてたんだけど~、
こんなんなってました~~~

090708暁の雪

 なんてこったー! 雨に打たれて半分に裂けてるではないかーーーっ!!

 orz...

 もっとも、咲きそうな蕾があったことすら知らなかったんですが。6(-.-;)

 だけど・・・純白が綺麗です。(*^.^*)
ちゃんと咲いてたら直径12センチくらいはあるかも。
(釣り逃がした魚は大きい?)

 まだ蕾があったから今後が楽しみ。(^m^)
はっ!明日も雨だっけ 勘弁しちくり~~~ィ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 それから、私事で恐縮ですが、いや、自分のブログだからいいのか。(^^;)

本日は私の誕生日でしたぁ~

またひとつ歳くったかと思うと、うれしいやら悲しいやら・・・(~=~;)

 とはいえ こればっかりは避けられないし、無駄に歳を重ねてきたことを反省し『生涯勉強』の気持ちを忘れずに地道に生きて行こうと、心を入れ替えて気持ちも新たに云々・・・

ってーーーい! めんどくさいっ

 つまりそんな感じですが、今後とも宜しくお願いします。m(_ _)m



ani-ツバメ

● COMMENT ●

おはようございます。
をを、バースデーだったんですね!!
お誕生日おめでとうございますo(^-^)o
OGULA AZUKIさんの新しい一年が、
素晴しいものになりますように。
暁の雪もきれいです。
もしかしたらお誕生日の日にあわせて
咲こうと頑張ってくれたのかも。
雨で形が変わっちゃったのはちょっと残念ですけれど、
健気で、可愛いですね♪

こんにちわ^^
お誕生日、おめでとうございます(^o^)
花いっぱいのイイ季節にお生まれになったんですね。
女は年を重ねるごとに美しくなると言いますから(by私)
どんどん年をとって、どんどん美しくなりましょう。
風邪は治ったみたいですか?
東北の朝は真夏でも馬鹿にはできないですからねぇ・・・お大事にしてください。
花が大きいと見ごたえがあるけれど、雨とか風の被害を受けやすいですよね。
文字通り純白のきれいな花。
毎朝、起きるのが楽しみでしょう?(^m^)

■スウさん、モッケだの(^^)
どうやら誕生日だったようです。(^m^)
ありがとうございます。(^o^)/
すばらしい一年になるよう一念発起します。なんつって。
相変わらずでスイマセン。6(^.^;)
そうか、誕生日に合わせてくれたのか!(T^T)アリガトウ朝顔ちゃん!
ただ、今日も雨だし気温も低めだったせいか、次の蕾は硬いままです。(-.-;)
でも、今度こそ綺麗に咲いた姿をお披露目できればと思います。
楽しみにしてて下さいネ。(^-^)

■茉莉花さん、モッケだの(^^)
ありがとうございます。言われてみればそうですね、花いっぱいの季節かぁ。(*^^*)
おっ? そうなんですか? うらやましい。(・o・;)
男は年を重ねると渋い男になるか、又は・・・加齢臭が強くなって嫌われます。(by???)
う~む、・・・後者だろうな。(>x<)
まあ冗談(?)はさておき、中身の伴ったいい歳のとり方したいものです。(^^)
ありがとうございます、薬飲んだせいか治りました。v(^-^)
ホントに、連日猛暑日でもない限り、明け方は意外と気温下がりますからねぇ。(+o+)
気をつけます。/(^^;)
そう、朝 楽しみにしてるんですよね~。(^m^)クスッ
でもここんとこ雨が続いちゃってるし、更に実生のエンジェルカラーが、まだまだまだまだ・・・な状態なのも気にかかってるんですよ。(;_;)
ハラハラドキドキの毎日です。(ちと大袈裟か(_ _;))

お、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
7月8日ですね。
うちらの結婚記念日の翌日だから
忘れませんよ~。
あっ!!お祝いのコメントありがとうございました。
(↑全て出遅れた orz)
アサガオ、「こういう種類です」とか言われて
アップされていたら、「へえーそうなんだ」と
鵜呑みにしていたことでしょう。
あたし、植物オンチなので。
(ひよこ豆のリベンジとしてそういう記事もアリかと。笑)
雨に打たれるとこんな風になっちゃうんですね。
美人薄命っていうけど・・・
他の暁ちゃんには、ぜひ頑張って咲いて欲しいものです♪

■ハチミツねこさん、モッケだの(^^)
ありがとーございまーす!\(^o^)/
ねー!びっくりしましたよー。
この記事書いてからハチねこさんトコ見に行ったら、入籍の報告だったからー。(・o・)
私ももう忘れられませんよー。(^-^) ・・・で、なんの話だっけ?(ウソ)
アハハ(^o^) リベンジだなんて~。
勿論全然気にしてないし、私自身そんなウソっこの記事けっこう書いてるんですよね~。(^^;)(上にもあった;)
ということでこれからもどしどしやっていきましょー!(^o^)/ (って、いいのかぁ?(^^;))
そう、この朝顔の花びら大きいし薄いので強い風にも弱そうです。(T_T)
ホント、はかない感じです。(-o-;)
防風ネットとかすればいいんだろうけど、見栄えが悪くなるしなぁ。
でも花はまだこれからなので、いずれ綺麗な写真をお見せできると思います。(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oglaazki.blog21.fc2.com/tb.php/318-80955827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケーキ三昧 (*^v^*) «  | BLOG TOP |  » ウチにある物

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (12)
植物とか (77)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する