topimage

2017-07

HP更新しました 写真追加 - 2009.05.24 Sun

※現在HPは閉鎖しております。

 HP更新しました。写真9枚追加です。
 原則(撮影日の古い順)を外れて、今年2009年5月6日『いこいの村・庄内 チューリップ園』で撮影したものです。

HPへはこちら『つぶ庵』からどうぞ。
カウンターが上がるとOGULAが喜びます。\(^o^)/
トップページから『写真』→『生き物』5ページ目、"new"のものです。

開いた写真にマウスカーソルを合わせクリックすると『窓』が閉じます。

ここから直接写真を見たい方は以下からどうぞ。
OGULAがちょっとガッカリします。orz...

開いた写真にマウスカーソルを合わせクリックすると『窓』が閉じます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

I062:'09 いこいの村 庄内 チューリップ園にて

I063:'09 いこいの村 庄内 チューリップ園にて

I064:'09 いこいの村 庄内 チューリップ園にて

I065:'09 いこいの村 庄内 チューリップ園にて

I066:'09 いこいの村 庄内 チューリップ園にて

I067:'09 いこいの村 庄内 チューリップ園にて
右の小さいアイコンから、花のアップの写真が見れます。

I068:'09 いこいの村 庄内 チューリップ園にて

I069:'09 いこいの村 庄内 チューリップ園にて
右の小さいアイコンから、花のアップの写真が見れます。

I070:'09 いこいの村 庄内 チューリップ園にて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今回は父のディジタル一眼を借りて撮ったのですが、あまり新鮮味を感じなくなってきたせいか、それほど数は撮らなかったです。
勿論、綺麗は綺麗なんですが、大体同じような好みの花だったり似たような構図になったり。
今後の課題ですね。

● COMMENT ●

おはようございます。
一枚目の写真、最初は薔薇かと思っちゃいました。
でも、文字を見て、チューリップなんだぁ、
って気づいて(*^^*
チューリップにも色々種類があるんですね!
最後の緑と白色が映えるチューリップは
なんていう種類なんですか?
ああいう色合いのものは初めて見ましたo(^-^)o

■スウさん、モッケだの(^^)
ゴージャスなチューリップ、すごいでしょ。(^^)
赤・白・黄色だけじゃないんですよねー。
ホントに色々な品種があってビックリです。(@o@)
ヘ?ナマエデスカ~ァ?(声が裏返ってる)
え、え~とあのぉ・・・え~とですねぇ~・・・(. .;)≡(;. .)キョロキョロ
・・・・・あ、「スプリング・グリーン」のようです。(^^;A ホッ
あとは聞かないでくださいネ。m(_ _;)mどぉかひとつ

立派なチューリップのホライズン、感服いたしました。
あたし、緑色のチューリップ新鮮に拝見しました~。
gifアニメは、ツバメとペンギンになったんですね(*^^)v
最後の「サカナくれ!」っていうのが
食い意地が張っていて、
ハチねこは他人とは思えません(笑)

■ハチミツねこさん、モッケだの(^^)
"ホライズン"の教祖様にお褒めに預かり恐悦至極にございます。m(_ _)m
そうなんですよね~。
私も緑色のを見た時は驚かされました。
造る人(ブリーダー?)も色々考えるモンですね。
は~い。ハチねこさんのアイディアをすっかりいただきました。(^=^)
鯉のぼりとかだとGW限定だしどうしようかと思ってたんですよね。
改めて、ありがとさんです。(^o^)/
「サカナくれ!」は、何かオチが欲しくて。(^^;)

すごくきれいな写真ですね 絵葉書みたい♪
わたしがいこいの村に行った時はなんだかしおれていて・・・
お店にご来店いただいてありがとうございます。わたしの知らないうちにいらしていたんですね(T_T)Tシャツの着心地はいかがでしょうか?

■chiyoさん、モッケだの(^^)
ありがとうございます。(*^^*)
今年は開花が早かったみたいですね。
多分、このころがピークだったんではないでしょうか。
は~い、目玉オヤジみたいな柄のを買いました。(^o^)/
生地も普通のより厚手な感じだし、大きさも思ったほど大きくなく(男モノのMって私にとっては大きいんです(T^T))ゆったり目に着れるのでよかったです。(^-^)
お店に伺ったとき、駐車場に行ったら奥の建物で展示してるのが見えたんで、直接そっちに行っちゃいました。
そして、Tシャツ買ったら「任務完了!」みたいに、つい流れで帰ってしまって・・・
後悔しきりです。orz...

こんにちは。
いろんな種類のチューリップがあるんですね。
一般的な形のチューリップや、”これがチューリップ?”というような物まで、多種多様ですね。
一眼レフカメラは、持ち運びが大変そうです。私はコンパクトデジカメを使っています。

■宇治のおーちゃんさん、モッケだの(^^)
 そうなんですよ~、だから毎年誘われるように見に(写真撮りに)行きます。(虫かっ)
そういえば、本物の虫は見かけなかったなぁ。
人がいっぱいいて近づけなかったのかな?(^^;)
 一眼は、持ち運びも取り扱いも金銭面も大変ですね。(-_-;)
でも、相応の写真が撮れますよ。
望遠や広角、高速シャッターや流し撮り、クローズアップで撮ったり背景をぼかしたり・・・etc.
まぁ、実力が伴うかは別にして。(^^;)
 私は普段、ブログに載せる写真や記録の写真は携帯のカメラonlyですね。大抵はそれで済みますから。(^-^)v
"作品"として撮りたいときだけ一眼です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oglaazki.blog21.fc2.com/tb.php/306-a03deb7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝顔日記'09 本日スタート! «  | BLOG TOP |  » 衝動買い~ウサギゴケ~ & 今日の桜の木

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (7)
植物とか (76)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する