ワーノゴド ふたっつめ

山形県鶴岡市在住のOGULA AZUKI(♂)がつづる、自分の事・出来事・思った事。 ※過去の記事にもコメント可

HP更新しました 写真追加

※現在HPは閉鎖しております。

 HP更新しました。写真9枚追加です。
 原則(撮影日の古い順)を外れて、今年2009年5月6日『いこいの村・庄内 チューリップ園』で撮影したものです。

HPへはこちら『つぶ庵』からどうぞ。
カウンターが上がるとOGULAが喜びます。\(^o^)/
トップページから『写真』→『生き物』5ページ目、"new"のものです。

開いた写真にマウスカーソルを合わせクリックすると『窓』が閉じます。

ここから直接写真を見たい方は以下からどうぞ。
OGULAがちょっとガッカリします。orz...

開いた写真にマウスカーソルを合わせクリックすると『窓』が閉じます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

I062:'09 いこいの村 庄内 チューリップ園にて

I063:'09 いこいの村 庄内 チューリップ園にて

I064:'09 いこいの村 庄内 チューリップ園にて

I065:'09 いこいの村 庄内 チューリップ園にて

I066:'09 いこいの村 庄内 チューリップ園にて

I067:'09 いこいの村 庄内 チューリップ園にて
右の小さいアイコンから、花のアップの写真が見れます。

I068:'09 いこいの村 庄内 チューリップ園にて

I069:'09 いこいの村 庄内 チューリップ園にて
右の小さいアイコンから、花のアップの写真が見れます。

I070:'09 いこいの村 庄内 チューリップ園にて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今回は父のディジタル一眼を借りて撮ったのですが、あまり新鮮味を感じなくなってきたせいか、それほど数は撮らなかったです。
勿論、綺麗は綺麗なんですが、大体同じような好みの花だったり似たような構図になったり。
今後の課題ですね。

Comment

スウ  

おはようございます。
一枚目の写真、最初は薔薇かと思っちゃいました。
でも、文字を見て、チューリップなんだぁ、
って気づいて(*^^*
チューリップにも色々種類があるんですね!
最後の緑と白色が映えるチューリップは
なんていう種類なんですか?
ああいう色合いのものは初めて見ましたo(^-^)o

2009/05/24 (Sun) 20:40 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■スウさん、モッケだの(^^)
ゴージャスなチューリップ、すごいでしょ。(^^)
赤・白・黄色だけじゃないんですよねー。
ホントに色々な品種があってビックリです。(@o@)
ヘ?ナマエデスカ~ァ?(声が裏返ってる)
え、え~とあのぉ・・・え~とですねぇ~・・・(. .;)≡(;. .)キョロキョロ
・・・・・あ、「スプリング・グリーン」のようです。(^^;A ホッ
あとは聞かないでくださいネ。m(_ _;)mどぉかひとつ

2009/05/24 (Sun) 22:10 | EDIT | REPLY |  

ハチミツねこ  

立派なチューリップのホライズン、感服いたしました。
あたし、緑色のチューリップ新鮮に拝見しました~。
gifアニメは、ツバメとペンギンになったんですね(*^^)v
最後の「サカナくれ!」っていうのが
食い意地が張っていて、
ハチねこは他人とは思えません(笑)

2009/05/25 (Mon) 16:48 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■ハチミツねこさん、モッケだの(^^)
"ホライズン"の教祖様にお褒めに預かり恐悦至極にございます。m(_ _)m
そうなんですよね~。
私も緑色のを見た時は驚かされました。
造る人(ブリーダー?)も色々考えるモンですね。
は~い。ハチねこさんのアイディアをすっかりいただきました。(^=^)
鯉のぼりとかだとGW限定だしどうしようかと思ってたんですよね。
改めて、ありがとさんです。(^o^)/
「サカナくれ!」は、何かオチが欲しくて。(^^;)

2009/05/25 (Mon) 22:42 | EDIT | REPLY |  

chiyo  

すごくきれいな写真ですね 絵葉書みたい♪
わたしがいこいの村に行った時はなんだかしおれていて・・・
お店にご来店いただいてありがとうございます。わたしの知らないうちにいらしていたんですね(T_T)Tシャツの着心地はいかがでしょうか?

2009/05/26 (Tue) 19:50 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■chiyoさん、モッケだの(^^)
ありがとうございます。(*^^*)
今年は開花が早かったみたいですね。
多分、このころがピークだったんではないでしょうか。
は~い、目玉オヤジみたいな柄のを買いました。(^o^)/
生地も普通のより厚手な感じだし、大きさも思ったほど大きくなく(男モノのMって私にとっては大きいんです(T^T))ゆったり目に着れるのでよかったです。(^-^)
お店に伺ったとき、駐車場に行ったら奥の建物で展示してるのが見えたんで、直接そっちに行っちゃいました。
そして、Tシャツ買ったら「任務完了!」みたいに、つい流れで帰ってしまって・・・
後悔しきりです。orz...

2009/05/27 (Wed) 00:11 | EDIT | REPLY |  

宇治のおーちゃん  

こんにちは。
いろんな種類のチューリップがあるんですね。
一般的な形のチューリップや、”これがチューリップ?”というような物まで、多種多様ですね。
一眼レフカメラは、持ち運びが大変そうです。私はコンパクトデジカメを使っています。

2009/05/30 (Sat) 15:12 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■宇治のおーちゃんさん、モッケだの(^^)
 そうなんですよ~、だから毎年誘われるように見に(写真撮りに)行きます。(虫かっ)
そういえば、本物の虫は見かけなかったなぁ。
人がいっぱいいて近づけなかったのかな?(^^;)
 一眼は、持ち運びも取り扱いも金銭面も大変ですね。(-_-;)
でも、相応の写真が撮れますよ。
望遠や広角、高速シャッターや流し撮り、クローズアップで撮ったり背景をぼかしたり・・・etc.
まぁ、実力が伴うかは別にして。(^^;)
 私は普段、ブログに載せる写真や記録の写真は携帯のカメラonlyですね。大抵はそれで済みますから。(^-^)v
"作品"として撮りたいときだけ一眼です。

2009/05/30 (Sat) 23:07 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest