topimage

2017-08

三川町『菜の花まつり』へ 番外編 - 2009.05.06 Wed

 『菜の花まつり』番外編。

 全然関係ないけど、会場近辺の街路樹の八重桜。

090505三川町の桜
八重ちゃんは吉野ちゃんより遅く咲くんだよ~ォ。
(なに!その諸星あたるのような甘ったれた話し方はっ!)

満開で綺麗なんですが中々注目されないですね、この日ばかりは。(-_-;)



 それから、もっっっと関係ないけど、近くに三川中学校があるのですが、
グランドの片隅に以前から気になってた桜の木があります。

090505三川中の桜1 090505三川中の桜2
倒れかけてるけどちゃんと生きてるし、今年も見事に花を咲かせてくれました。
たくましい生命力です。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 以上、三川町『菜の花まつり』の三部作、終わりで御座居ます。
御粗末様でしたっ。m(_ _)m


ani-芽吹き

● COMMENT ●

こんにちは。
「健気桜」の命名に賛成票一票。
命名通りの感じがしますね。
やはり私も生命力の強さを感じました。

■宇治のおーちゃんさん、モッケだの(^^)
御賛同いただきありがとうございます。m(_ _)m
じゃ、「健気桜」に決定! (誰に宣言してるんだか)
学校の敷地内なのでちゃんと管理されてるんだと思いますが、管理する人の生かそうする努力と、やはり本人の生きる意志の力によるところもあるんでしょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oglaazki.blog21.fc2.com/tb.php/298-05052143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いこいの村・チューリップ園へ «  | BLOG TOP |  » 三川町『菜の花まつり』へ 2/2

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (12)
植物とか (77)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する