ワーノゴド ふたっつめ

山形県鶴岡市在住のOGULA AZUKI(♂)がつづる、自分の事・出来事・思った事。 ※過去の記事にもコメント可

三川町『菜の花まつり』へ 1/2

5月5日は三川町『菜の花まつり』の日~~~! ドンドンパフパフ♪
今年も行ってまいりましたっ。

その1!ドンドンパフパフ♪

 『菜の花娘の撮影会』は毎年午前一回午後一回なのですが、今年は午後の部は例年より早く12:30からでした。
あとで知ったのですが、午後2時から片岡鶴太郎さんのトークショーがあり、菜の花娘達は駆り出されるためだったようです。
今更ながら聞きに行けばよかったかなぁ。(~~;)

 それはさておき、いつも撮影会が行われてる菜の花畑は、早く咲き始めたせいか(それとも管理者の想定内なのか)花がまばらで今一つ。
今回はすぐ隣の畑での撮影となりました。
     ・
     ・

     ・
     ・
(以下、写真クリックで拡大)

090505菜の花畑
見事な菜の花ホライズンっ!
花の高さは恐らく110~120センチくらいかな。
撮影するのに花をかき分けて行かないといけません。
おかげで体中花粉だらけ。(x_x)
幸い、「菜の花花粉症」じゃないから平気だけど。
(そんなのあるのか!?・・・それはどうだか)
ちなみに、百合の花粉って、手についても落ち難いよね。(-"-;)
一生懸命手を洗ってもなかなか・・・ε=(-。-;)


 そして、こちらが今年の『菜の花娘』っコたち。
撮影会の冒頭で『菜の花娘』の紹介をしてたようだけど、現場に着いたのが少し遅かったので、何も聞けなかった。orz

右の娘(菜の花娘A)は『鶴ちゃんのトークショー』のMCなので途中ではけました。
なので殆ど撮ってません。(_ _;)
09菜の花娘01


09菜の花娘02
 菜の花娘B
ん~、誰かに似てるような・・・(-"-;)?
(芸能人とかじゃなく、昔の知り合いとかネ)


09菜の花娘03
 菜の花娘Cとその友達
撮影会で『菜の花娘』と一緒に撮られるということが、公衆の面前に公開される可能性がある事を理解してるかどうか不明なので、念のため伏せときました。(^_^;)
「だったら出すな」って?
菜の花娘Cの他の写真だと目をつぶってるから・・・(^-^;)


09菜の花娘04
 菜の花娘D
他の娘より首を出してるぶん、大人っぽい感じですね。
うなじのあたりが色っぽいです。(*^^*)


09菜の花娘05
 菜の花娘E
一枚目の左の娘です。
荒川静香さんに似てません?

 撮影中、ピキマークが出そうなオヤジギャグ言う人いたんですが、笑って合わせてくれてました。
偉いねぇ、いい娘だねぇ。(^-^)
でもそのくらいじゃなきゃ、『菜の花娘』に選ばれないだろうな。
って、そもそも選ばれる基準なんて知らないけど。(^^;)
でも「ちっ(-"-+)」なんて言うようじゃ、『ミスなんとか』なんてつとまらんでしょう。
いろんなトコロに出向いて、いろんな人に合ってにこやかにしてないといけないんだから。

     ・
     ・
   その2に続く

Comment

ハチミツねこ  

葉の花、うまそう(そこかい!)
見事なホライズン、感服いたしました。
黄色って、元気になる色だわ~
あたし大好きです。
(ジムでは真っ黄色のシャツを着て元気に走るハチねこ)

2009/05/12 (Tue) 14:34 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■ハチミツねこさん、モッケだの(^^)
そう!
 現場(工事?事件?)では菜の花(なま)をマヨネーズだかオリーブオイルだかを付けて試食するコーナーがあった!
夕方、テレビのローカルニュースで放送してて、食べた子供が「あまいっ!」とか言ってるのを聞いて、「食べてくりゃーよかった」と後悔しました。orz...
黄色、目立ちますよね。"要注意"って感じで。(+-_-)=o ε⌒>-

2009/05/12 (Tue) 22:40 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest