topimage

2017-08

東京銀座に山形のアンテナショップ開店 - 2009.05.01 Fri

 「巨額を投じてまで銀座に開く必要があるのか!?」との疑問視する声もあったが、ついに4月30日開店となりました。
賛否はともあれ、やるからには実り有るスペースにしてほしいものです。

 その名もおいしい山形プラザ

山形産の新鮮な野菜など様々な特産品を扱い、また、鶴岡にあって知る人ぞ知るイタリアン・レストラン「アル・ケッチァーノ」の奥田シェフがプロデュースするレストラン「YAMAGATA San-Dan-Delo」(山形 サン・ダン・デロ)もあります。
 残念ながら私は「アル・ケ」で食べた事ありましぇーん。(T_T)
予約でいっぱいらしいし、そもそも柄じゃないというのもあるけど・・・(_ _;)

 それはさておき、今年はなにかと注目されてる山形県。
NHK大河ドラマ「天地人」、映画「おくりびと」、山菜加工品偽装事件(こんなんで注目されてもねぇ)などなど。
アンテナショップとしての効果を期待していますよ。


ani-芽吹き

● COMMENT ●

おはようございます。
30日ってことは、昨日ですね!
GWは銀座の近くに行く予定があるから寄ってみようかな。。
HPに載っていたお豆が食べたいです♪
気軽に山形の特産品が買えるのはお得ですね!

■スウさん、モッケだの(^^)
んだ! 昨日だの。
たぶんスウさんのほうが御存知かと思いますが、銀座ってアンテナショップが色々あるようですね。
 昨日テレビでやってたのは、沖縄や北海道、レストラン形式(?)のアンテナショップ、ローソンでは一部スペースを借りて徳島のアンテナショップ(銀座かどうかはわかりませんが)をやってたり、なかなか激戦区のようですね。
 GW、銀座に行かれた際は気が向いたらお立ち寄り下さい。m(_ _)m
そして御買い物の際は店員さんに「モッケだの」と言ってあげて下さい。
冗談です。m(_ _;)m (即 否定)
イントネーションわかりませんもんね。(^^;)
それに庄内弁わかる人がいるとは限らないしねぇ。(-.-;)

この際ださげばんばん宣伝して、こごがもっと流行るようなればいなさの
映画効果で庄内が注目さっでる今、宣伝は大事だよの!!

■I太太さん、モッケだの(^^)
んですの。(^-^)
「はえぬき」みでに、なんぼ んめぐでいい物でも 宣伝不足で安ぐしねば売れねような事サならねよぉしてもらわねばの。
一方で、こげだブログみでだものでしか役ただいねんども、俺がだ地元の人間も、庄内の んめもの・いぃどご・おもしぇもの 紹介していがねまねの。p(^-^)q

有機JASササニシキ玄米と有機JASコシヒカリ玄米
欲しい~ヽ(^o^)丿
銀嶺月山 大吟醸 限定品飲みたい~
のし梅、久しぶりに食べたい~
もうオープンしてるんだ!
いいですね。がんばって欲しいです、
山形のアンテナショップ^^
近くを通りがかったらぜひ行ってみたいです♪

■ハチミツねこさん、モッケだの(^^)
相変わらず玄米とは縁がありませんが(^^;)、機会があったら普段食べてる玄米と食べ比べてみて下さい。
お酒はねぇ、私の周りの人(極々限られた人、オヤジとか)は 「『ひとりよがり』が んまいっ」とよく言ってますね。
この限定品は飲んだことあんのかなぁ?
機会があったら是非行ってみて下さい。
幻の在来作物などが手に入るかもしれませんよ。
んまいかどうかは別にして。(^=^;)
新たな創作料理にいかがでしょう?(^O^;)```


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oglaazki.blog21.fc2.com/tb.php/295-8cc8e3d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三川町『菜の花まつり』へ 1/2 «  | BLOG TOP |  » 本日の桜

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (12)
植物とか (77)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する