topimage

2017-06

父の誕生日 - 2010.07.20 Tue

 日曜日は父の誕生日でした。
ということで、またしてもケーキねた。

今回も木村屋さんのケーキ。

が、今回はいつもの苺ショートケーキではありません。
一味違います。(^m^)

100718木村屋のケーキ

左は苺のロールケーキ、右はサクランボのモンブラン 
ただねぇ、夕方に買いに行ったので数が揃わなかったから、苺のが2個、サクランボのが1個です。
サクランボのは兄が食べました。
まぁ、どっちも美味しそうだったからいいんだけど。

で、私と父は苺のロールケーキを食べました。
もちろん美味しくいただきました。
ごっつぉさん (^人^)

 ところで、ウチではどういうわけか二つ食べるのが通例となっております。
もちろん、上のとは別にもう一種類買いましたとも。(^m^)
以前から気になってた『はんじゅくチーズ』\(^o^)/

木村屋半熟チーズ
クリームチーズケーキですね。

サイトでは『ひと口サイズ』って書いてあるけど、一口で食べるにはちょっと大きいかも。
二口、三口で食べるのがよろしいかと。(^m^)
で、スプーンやフォークで食べるのがめんどくさかったので手で持って食べたんですが、持つと柔らかくて潰してしまいそうでした。
食べると、しっとりフワフワ、口の中でとろけます。
ムースみたい。
普通のケーキより小ぶりなので、お一人様2個ずついただきました。
美味しゅうございました。
ごっつぉさん (^人^)

また食べたいなぁ



朝顔花火

● COMMENT ●

いいなああー

2つどころか3つじゃないですかあー。。。
プー。

あ、、、(^^;)
お父様、お誕生日おめでとうございます。
健康に留意されて、楽しく過ごされますように。。。

でも、最近は冗談じゃなく、ケーキに手が伸びません。
たぶん暑いせいだと思いますが、フワフワとか柔らかい系の甘いものに手が伸びないのですよ。
ドライフルーツとか乾いた堅い甘いものを1粒という感じ。。。
でも、ケーキ屋さんに行けばきっと買うに違いないと思われる。。。

おめでとうございます(^m^)

こんにちわ^^

梅雨が明けたとたんに(その前からか^^;)猛烈な暑さが続いております。
暑さよりも雨が降らないのが困ってしまふ(^^;;

苺のロールケーキもサクランボのモンブランも、美味しそう(°▽、°)
それに男3人で食べるのが似合わないくらい可愛くて・・・と、これは失言。
先日テレビで【はじめてのおつかい】を見たですよ。
小さい子がお使いやお買い物に行くのですが、ケーキの買い物もあったのでふと思い出してしまったのです。
【OGULA AZUKIはじめてのおつかい パパのお誕生日のケーキを買う】みたいなねぇ・・・・。

クリームチーズケーキを2個食べたってことは、合計では3個だな( ̄ー+ ̄)
『腹まわりに 気をつけろ!』

■■ みづきうさぎさん、モッケだの(^^)

まぁ、確かに数的には三つですけど・・・ほら、木村屋さんのサイトで『ひと口サイズ』ってあるし、体積的には一個分には不足ですから。(^^;)

>>お父様、お誕生日おめでとうございます。
>>健康に留意されて、楽しく過ごされますように。。。
ありがとうございます。m(_ _)m
多分大丈夫でしょ、憎まれっ子世にはばかるって言うし、私より長生きするかもネ。( ̄ー ̄)

>>たぶん暑いせいだと思いますが、フワフワとか柔らかい系の甘いものに手が伸びないのですよ。
わかる気がします。…違うな、わかります。
暑いのに、口の中にまったりと残る感じがありますからね。
それに、暑いからと冷たい飲み物だと尚更口どけが悪くなるから、まとわりつく感じですよね。
だから、温かい紅茶でいただきました。
ただ、そのときケーキを食べた茶の間では、クーラーが稼働中でしたけど。(^m^)

■■ 茉莉花さん、モッケだの(^^)

>>梅雨が明けたとたんに(その前からか^^;)猛烈な暑さが続いております。
ホント、半端じゃないですよね~。( ̄△ ̄;)
以前なら、南は暑くて北は涼しいのが当たり前、というか自然な現象だったのに、今では北海道でも35℃になる事もあるし、全国的ですよね。(-"-;)

>>それに男3人で食べるのが似合わないくらい可愛くて・・・と、これは失言。
いやぁ~、それほどでもぉ~(^m^)(あぁ勘違い)

>>先日テレビで【はじめてのおつかい】を見たですよ。
子供のお使いとパン君のお使いは危険が伴いますねぇ。
気をつけないと・・・壁|_・;)ジッ

>>クリームチーズケーキを2個食べたってことは、合計では3個だな( ̄ー+ ̄)
みんな、数に敏感だねぇ~(¬.¬)
大丈夫ですよ~、いっぺんに三つも食べてないですから。(^^;)

>>『腹まわりに 気をつけろ!』
・・・時すでに遅し orz
分割で食べても、付くものは付く・・・)ToT(

No title

こんばんは。
お父様のお誕生日おめでとうございます!
おめでたいことが続きますね(^-^*
これからもずっと元気なお父様でいられますように。

ケーキも美味しそう~
さくらんぼのモンブランって初めて見たかも。
さくらんぼクリーム、お味はいかがでしたか?
…わたしも一個、食べてみたいなぁ。。

■■ スウさん、モッケだの(^^)

>>お父様のお誕生日おめでとうございます!
父に成り代わり御礼申し上げます。m(_ _)m
おめでた続きで『おめでた貧乏』ってヤツですかねぇ…(^m^;)
(ちと意味が違う…)

>>さくらんぼクリーム、お味はいかがでしたか?
私も初めて見つけたんですが、速攻で兄に食べられました。(^^;)
味を聞いたら「サクランボだd(^o^)」と言ってました。
私も食べたいですぅ~(;_;)
また買いに行けばいいのか。(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oglaazki.blog21.fc2.com/tb.php/29-d1dac4ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

'10/7/24 今日の朝顔 / よしず «  | BLOG TOP |  » '10/7/18 今日の朝顔

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (183)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (4)
植物とか (76)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する