topimage

2017-06

'10/7/18 今日の朝顔 - 2010.07.18 Sun

 昨日宣言した通り、Bチームの『ミルキーウェイ』と『エンジェルカラー』の苗を鉢に植え替えました。

昨日植え替えた『日の丸』と一緒に並べてみました。
(※ マウスポインターを写真に重ねると説明が出ます。)

行灯仕立て達

すいませんねぇ~
こんなおかしな表示にしなくてもよかったんだけど、ついネ・・・

ホントは一鉢に一本で十分なんだけど、苗が余ってるから3本ずつ植えてしまいました。
きちんと管理しないと、(昨年みたいに)全部の鉢がつながって、ジャングルみたいになるんだろうな~


管理メモΦ(..)
●『日の丸』は、(たぶん)8号鉢に苗を3本ずつ、二鉢作った。
●『ミルキーウェイ』は、(たぶん)7号鉢に苗を3本植えた。
●『エンジェルカラー』は、(たぶん)7号鉢に苗を3本植えた。
 と、思いきや、うち一本が葉っぱの形が違う
 『エンジェルカラー』の葉っぱはハート型だが、
 この違う一本は一般的な朝顔の葉っぱと同じ形だった。
 単に種の採取時に混ざったか、もしかしたら他の種と交雑したか!?
 どんな花が咲くのか見ものだ。



朝顔花火

● COMMENT ●

No title

こんにちは。
オンマウスをしたら文字が立体的にo(^-^)o
こういうのもまた、面白いですね!
鉢の角度と文字の角度がピッタリな所がまた
素晴らしいです♪
みんな着々と大きくなっているんですね。
夏の太陽を浴びて、これからさらにぐんぐん伸びていくのかな。
エンジェルカラーの葉っぱ、可愛いですね(^-^*

■■ スウさん、モッケだの(^^)

>>オンマウスをしたら文字が立体的にo(^-^)o
>>こういうのもまた、面白いですね!
>>鉢の角度と文字の角度がピッタリな所がまた
>>素晴らしいです♪
ぃやぁ、そんなに言われると こちょばてちゃ(くすぐったいなぁ)(*^^*)
また調子にのっちゃいますよ。(^m^)

>>夏の太陽を浴びて、これからさらにぐんぐん伸びていくのかな。
はい。(^^)
日曜に梅雨明けしたらしいんで、元気よく伸びていくことでしょう。
沢山花をつけてほしいもんです。(*^^*)
ただ、数が多いんで管理は大変ですけどネ。(^^;)

迫力

すごいですね。文字が迫力ありすぎて笑いました。
日の丸さん、8号鉢に3本なんですね。
8号鉢ってちゃんと見た事ないのですが、けっこう大きそうですよね。
蔓がたくさん伸びてくると1本でもどうしていいのかわからなくなるので、私には3本は管理できないかもです。
でも花が咲くとたくさん咲いて綺麗でしょうね~。
そう言えば、先に植え替えた子達がどうなったか楽しみです♪
エンジェルカラーの謎の1本、どんな花が咲くか楽しみですね~。

■■ morninggloryさん、モッケだの(^^)

>>すごいですね。文字が迫力ありすぎて笑いました。
よかった(*^^*)
ウケ狙いなので喜んでいただけて何よりです。(^-^)

>>蔓がたくさん伸びてくると1本でもどうしていいのかわからなくなるので、私には3本は管理できないかもです。
8号というと、1号=一寸≒3cmだから、直径およそ24cmですね。
で・・・確かに3本は無謀だと思います。
いろんな意味で。(_ _;)
昨年も、上記写真のように並べておいたら、蔓が絡み合ってみんなつながってしまいました。)ToT(

>>そう言えば、先に植え替えた子達がどうなったか楽しみです♪
>>エンジェルカラーの謎の1本、どんな花が咲くか楽しみですね~。
オ~ゥ、ソウデスネ~ ┐( ̄o ̄)┌
ソロソロ レポート シナイト イケナイデスネ~(¬.¬)
(口調に意味無し(^^;))


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oglaazki.blog21.fc2.com/tb.php/28-318f2f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

父の誕生日 «  | BLOG TOP |  » 今日の雲

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (183)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (4)
植物とか (76)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する