ワーノゴド ふたっつめ

山形県鶴岡市在住のOGULA AZUKI(♂)がつづる、自分の事・出来事・思った事。 ※過去の記事にもコメント可

'10/7/18 今日の朝顔

 昨日宣言した通り、Bチームの『ミルキーウェイ』と『エンジェルカラー』の苗を鉢に植え替えました。

昨日植え替えた『日の丸』と一緒に並べてみました。
(※ マウスポインターを写真に重ねると説明が出ます。)

行灯仕立て達

すいませんねぇ~
こんなおかしな表示にしなくてもよかったんだけど、ついネ・・・

ホントは一鉢に一本で十分なんだけど、苗が余ってるから3本ずつ植えてしまいました。
きちんと管理しないと、(昨年みたいに)全部の鉢がつながって、ジャングルみたいになるんだろうな~


管理メモΦ(..)
●『日の丸』は、(たぶん)8号鉢に苗を3本ずつ、二鉢作った。
●『ミルキーウェイ』は、(たぶん)7号鉢に苗を3本植えた。
●『エンジェルカラー』は、(たぶん)7号鉢に苗を3本植えた。
 と、思いきや、うち一本が葉っぱの形が違う
 『エンジェルカラー』の葉っぱはハート型だが、
 この違う一本は一般的な朝顔の葉っぱと同じ形だった。
 単に種の採取時に混ざったか、もしかしたら他の種と交雑したか!?
 どんな花が咲くのか見ものだ。



朝顔花火

Comment

スウ  

No title

こんにちは。
オンマウスをしたら文字が立体的にo(^-^)o
こういうのもまた、面白いですね!
鉢の角度と文字の角度がピッタリな所がまた
素晴らしいです♪
みんな着々と大きくなっているんですね。
夏の太陽を浴びて、これからさらにぐんぐん伸びていくのかな。
エンジェルカラーの葉っぱ、可愛いですね(^-^*

2010/07/19 (Mon) 15:39 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■ スウさん、モッケだの(^^)

>>オンマウスをしたら文字が立体的にo(^-^)o
>>こういうのもまた、面白いですね!
>>鉢の角度と文字の角度がピッタリな所がまた
>>素晴らしいです♪
ぃやぁ、そんなに言われると こちょばてちゃ(くすぐったいなぁ)(*^^*)
また調子にのっちゃいますよ。(^m^)

>>夏の太陽を浴びて、これからさらにぐんぐん伸びていくのかな。
はい。(^^)
日曜に梅雨明けしたらしいんで、元気よく伸びていくことでしょう。
沢山花をつけてほしいもんです。(*^^*)
ただ、数が多いんで管理は大変ですけどネ。(^^;)

2010/07/20 (Tue) 01:00 | EDIT | REPLY |  

morningglory  

迫力

すごいですね。文字が迫力ありすぎて笑いました。
日の丸さん、8号鉢に3本なんですね。
8号鉢ってちゃんと見た事ないのですが、けっこう大きそうですよね。
蔓がたくさん伸びてくると1本でもどうしていいのかわからなくなるので、私には3本は管理できないかもです。
でも花が咲くとたくさん咲いて綺麗でしょうね~。
そう言えば、先に植え替えた子達がどうなったか楽しみです♪
エンジェルカラーの謎の1本、どんな花が咲くか楽しみですね~。

2010/07/23 (Fri) 16:28 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■ morninggloryさん、モッケだの(^^)

>>すごいですね。文字が迫力ありすぎて笑いました。
よかった(*^^*)
ウケ狙いなので喜んでいただけて何よりです。(^-^)

>>蔓がたくさん伸びてくると1本でもどうしていいのかわからなくなるので、私には3本は管理できないかもです。
8号というと、1号=一寸≒3cmだから、直径およそ24cmですね。
で・・・確かに3本は無謀だと思います。
いろんな意味で。(_ _;)
昨年も、上記写真のように並べておいたら、蔓が絡み合ってみんなつながってしまいました。)ToT(

>>そう言えば、先に植え替えた子達がどうなったか楽しみです♪
>>エンジェルカラーの謎の1本、どんな花が咲くか楽しみですね~。
オ~ゥ、ソウデスネ~ ┐( ̄o ̄)┌
ソロソロ レポート シナイト イケナイデスネ~(¬.¬)
(口調に意味無し(^^;))

2010/07/23 (Fri) 22:55 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest