topimage

2017-08

ちょっとドライブ - 2009.02.28 Sat

 今日は天気がよかったね。
最近ネタが無いし(無いわけではないが・・・怠慢?)車で出かけました。
いつものように「道の駅・温海」へ。

いつものように国道7号線を西へ、水沢地区のいつも前を通り過ぎるお店「手打蕎麦自然食・大松庵」の前。
結局今日も寄らなかったんだけど(^^;)、前から気になってたオカタが。
     ・
     ・
     ・


     ・
     ・
     ・

090228大松庵のヤギさん
 ヤギです。(^=^)
写真撮ろうと車の窓を開けたらこちらを見てくれました。
時折、なんか言ってます。
「オメ~、何いきなり写真撮ってんだメ~!?」
「肖像権って知らんのメ~?」
「ちゃんと許可取ってから撮るんだメ~」
「まったく最近のヤツときたらブツブツ・・・」(-"-+)

 随分前からいて、ブログネタに写真撮りたかったんだけど、中々チャンスがなくて。(^^;)

あ~、スッキリした。ε=(^.^A)

ここにはアヒルと犬もいたはずだけど、今日は見当たらなかったな。
お店なので車での出入りがあるから当然柵とかは無く、ヤギはロープで繋がれてるけどアヒルは放し飼いだったはず。
頻繁に車が通るから流石に道路には出れないんだろうけど。

・・・・・・・・・・

 そして、今は三瀬海岸の鯵ヶ崎トンネルは工事中のため、トンネル内は交互通行。
こちらの車線はいい具合に待ち時間に突入。

090228鯵ヶ崎

いい天気だねぇ~。(~=~)
車の中ではアース・ウィンド&ファイアでグルーブ中。(^-^)♪

 さて、動き出したので一路「道の駅・温海」へ。

・・・・・・・・・・

 「道の駅・温海」に到着ゥ~。
 ここではいつも土産物を物色するんだけど、お目当てにしてるものがふたつ。

ひとつは温泉饅頭
特別どうということはないけど(^^;)、皮が黒糖饅頭に近い濃いィ味でわりと美味しい。
でも今日はなかった。まあいいや。

 そしてもうひとつはこちら。

jam-moz.jpg

 まだ開けて無いので、明日のお楽しみィ~(^ー^)


ani-雪ダルマ

● COMMENT ●

ヤギしゃん。。。ペットなのかな?
ヤギの瞳孔は横長なので、その目で見つめられるとちょとコワイです。
ちょっとー、モザイクかけすぎじゃないの!?(笑)
もうちょっとヒントみたいなの残しといてくれないと
わかんないようー。
でも想像をたくましくして・・・
そのボトルっぽい感じ、その色・・・
さてはハチミツ!?(適当炸裂)

こんにちは。
お土産の一品、かなり気になりますぞ~。
温泉饅頭、私は大好きです。
晴れた日のドライブは気持ち良いですね。
今日の京都は汗ばむくらいの陽気でしたよ。

■ハチミツねこさん、モッケだの(^^)
ペットだと思う、たぶん・・・
うんうん、でも瞳孔横長だけど目をちゃんと開けてても笑ってるように見えない?
見えるよねっ!? ねっ!!? (そこまで強要しなくても)
む゛、鋭い、するどすぎるっ!
このモザイクでそこまで見破るとは・・・
さすが食べ物になると・・・ひでぶ!o=(-_-+)

■宇治のおーちゃんさん、モッケだの(^^)
お土産、気になりますか~。フッフッフッ・・・(^m^)
私は温泉饅頭(特に黒糖饅頭)と、水羊羹が恐いです。
だから嫌がらせに送りつけないで下さい。
あ、バウムクーヘンも恐いです。あ、生八ツ橋も。それから・・・あべし!o=(-_-+)
3月初っ端から汗ばんじゃいましたかぁ。(~-~;)
それにしても、いくらなんでも暖か過ぎですよね、今年はぁ。(-"-;)
でもこちらは明日は雪らしい。俄には信じ難いですが・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oglaazki.blog21.fc2.com/tb.php/269-7be15d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はたして、お土産とは!? «  | BLOG TOP |  » 「プロテクトX1」と「ガーゼタオル」買いました (改)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (12)
植物とか (77)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する