topimage

2017-08

「プロテクトX1」と「ガーゼタオル」買いました (改) - 2009.02.21 Sat

 今日は、以前から気になってた手肌の荒れを防ぐという商品を買いに、
いつもブログを拝見している五十嵐陶器店さんに行きました。
そのブログで紹介されてた商品
その名もプロテクトX1でありますっ!/(^-^)
ど~しても某番組を思い出してしまうのは私だけではあるまい・・・(~=~;)

 買ってきたヤツはまだ開けてません。(^^;)
がぁ、店頭で試供品を試用してみたので感想を。「※印」が私的感想です。

一回量は約0.6ml(アーモンド半分くらいの大きさ)を手に取ります。
※見た目は、半透明でゲルより少しゆるい感じか。匂い無し。

皮膚にまんべんなくすり込みます。スリスリ・・・
保護膜が形成されるのがおよそ5分とのこと。スリスリ・・・
※その1・2分間は、クリームのようなベタつき感・ヌメリ感はあります。
 ですが、しばらくするとスベスベ・サラサラになります。


車で行ったのですが真直ぐ帰宅せず、軽~いドライブ気分で遠回りしました。
※その際、ハンドルを握っても滑ることもなく、掌は普段運転する程度の発汗がありましたが、それによってベタつく事もありませんでした。

途中ホームセンターに寄り買い物してトイレに行きました。
※手を洗うと水を弾いてる感がありました。

試用してから約2時間経過して帰宅。
帰宅したらウガイ・手洗いはかかせませんね、特にこの時期は。(≧□≦)
※せっけんで手洗いしたところ、手洗い直後は「落ちたかな」という気がしましたが、一度手を拭いて再度濡らしてみたらまだ保護されてるようでした。
とはいえ、やはり少しは効果が薄れたような気がしないでもない・・・
当然ですが、手洗いの仕方にもよるでしょうね。
(~ー~)

 ちなみに今回買ったのは、80ml入りなので一回0.6mlずつ使うとざっと133回分(ざっとか?)ですね。
一日に2回使うとするとざっと66日分(ざっとなのか?)ですね。
つまり、2回/日で66日使うとざっと79.2ml(まだざっとと言うか?)使うことになるので、ざっと0.8ml余るのだ。(・・・(-_-+))
どうです?0.8ml余るんですよ?一回分お得でしょ?(何がだ!?)

皆さん、この言葉に騙されてはいけません。
2×66=132 最初に133回分と言っていたのだから、得してるわけではないのです。
(~ー~)

 と、こんな詐欺まがいの胡散臭い話はほっといて・・・

確かに保護効果はあります。
が、持続性と手荒れ軽減についてはまだ観察する必要がありますでしょう。(ブログペットか;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 そしてもうひとつ。
これまた五十嵐陶器店さんのブログで紹介されてたガーゼタオル

和タオルパッケージ

 その名も「和たおる」
「ガーゼとパイルの二重織生地に捺染した和たおる。使いやすく、乾きも早いほどよい厚さです。」
と書いてあります。
袋から出してみると・・・

和タオル広げた

ウォーリーを探せ!
この中に一匹だけ違うウサギがいます。
ウソです。(即答)
おー、ウサギのてんこ盛り。(^^)めっこい
肌が弱いからなるべく刺激の少ないものを使いたいのですよ。
だから早速今日のお風呂で使いました。いい感じです。(^-^)
でも、背中洗う時ちょっと短いかも。
身体の硬い私でもまだ使えたからいいけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 あーっ! 忘れてたー!!(@o@;)
アロマとか他にも色々見たいものあったのにぃ・・・(T_T)
第一目標が達成されたのと、chiyoさんと一期一会さんに会えて舞い上がってしまったから~。
自分で言うのもなんですが、こんなふざけたブログを書いてるわりに、
とっっっても恥ずかしがり屋さんなのだーーーっ (>o<)キャー

また改めて行かせてもらいま~す。(^o^)/"


ani-雪ダルマ

● COMMENT ●

恥ずかしがり屋のOGULA AZUKIさん、こんばんは♪
同じく恥ずかしがり屋のpitagoraです。
プロテクトX1、買ったんですね!
なかなか効果も高かったみたいですね♪
僕の手は、地道なハンドクリーム使用のおかげでだいぶ改善されてきました。
喉元過ぎれば・・・って感じですかね(^^;

■pitagoraさん、モッケだの(^^)
・・・ホントですかぁ~?(ー_ー)ジー (お互い様か・・・)
 世の女性の悩みを実感する事になろうとは思いも寄りませんでしたが(^^;)、
結局「コレ」とて保護が目的だから、「改善」するには寝る前のハンドクリームに頼らざるを得ませんね。┐(´ヘ`)┌
やはりここは根本的な体質改善とか!?
でも経年変化(なんちゅう言い方;)には勝てないし・・・(ToT)

あなどれませんね、プロテクトX1。
ハニー大先生にこの記事をみせたところ、
「経過観察の必要ありますでしょう」
おっしゃっていますので、よろしくお願いします(何を?)。
あとはそうね~。
寝る前は「シアバター」ですよ。
入浴後、シアバター100%のものか、シアバター配合クリームを
ぬりぬりして寝るだけ、それだけで翌朝シットリですのよ、
OGLAのおくさま!

こんにちは。
プロテクトX1、一見の価値ありのようですね。
私もこの時期、手荒れがひどいので、この商品名、覚えておきます。
タオルも使い心地が良かったようで、何よりです。

■ハチミツねこさん、モッケだの(^^)
なんと、ハニー大先生がご覧になられたのですか!?(・o・;)
け、経過観察ですね。わかり・・・
ま、まさかレポートを提出しなければいけないんですか?∑( ̄□ ̄;)
勘弁して下さいませ~m(_ _;)m
し、シアバターとおっしゃいましたかしら?
ヌルヌルベタベタしませんのォ?
とりあえず手持ちの(その辺で買った)ハンドクリーム無くなったら考えてみようかしらァ。
教えていただいてありがとうございますゥ、ハチねこのおくさまァ m(^.^)
それじゃ、ゴメンアサ~セェ(^m^)

■宇治のおーちゃんさん、モッケだの(^^)
おー、男性陣もけっこう悩んでる人多いんですね。(・o・)
そうですね、確かに効果はありますが「諸手を上げて」というほどの実感はまだありませんね。
寝る前のクリームと併用して効果が出れば、と思います。(^-^)
タオルよかったです。(^^) 丁度いい厚さでした。(私的には)

おはようございます。
この中に違うウサギさんがいるって聞いて
本当に探しそうになりました。
本当に「ウォーリーを探せ」の機能もついていたら
面白そうですね♪
うさちゃんの柄、可愛いです~。
OGULA AZUKIさんもお肌、気にされているんですね。
寝る前のクリームにタオル、
いい効果が出ますように(^-^*

こんにちは!
こんなに書いていただいて&ご来店ありがとうございますm(__)m
もっとお話しをしたかったのですが・・・人見知りで・・・
接客業としては、致命的なのですが
今度はゆっくりお茶を飲みながら アロマでまったりしていってください。
※一緒にいたのは係長です。一期一会は常務で最近はお店にはあまり顔お出しません(外回り 営業です)紛らわしくて<(_ _)> ごめんなさい
またお待ちしています。

■スウさん、モッケだの(^^)
自分で柄を加工しようと思いましたが、「そりゃ製造元に対する冒涜だろっ!?」と思い留まりました。(^^;)
そうなんです。(T_T)
手はガサガサ、体はカサカサでかゆかゆ。この時期は辛いです。(〒O〒)
なので今シーズンはこのクリームと柔らかタオルで乗り切ります。p(^-^)q

■chiyoさん、モッケだの(^^)
どうもお世話様でございます。m(_ _)m
私も人見知りだから大丈夫です。(^-^) (何が大丈夫なんだ?)
人見知りする人って根が真面目なんだと思います。
だから相手を気遣って余計な事を言わないようにしたり、逆に気遣いすぎて色々考えちゃったり。
ああいう落ち着いたお店なので、店員さんから色々薦められるより、あれくらいが丁度いいと思います。
って、私が言うのもなんですが。(^^;)(んだんだ、つらつけねヤヅだ)
はいっ、では遠慮なくまったりしに行きま~す。(^o^)/"
(ま~んず、ほんとで つらつけねヤヅだちゃ(-"-+) )
※あ、係長さんでしたか。(^^;)こちらこそ失礼しました。m(_ _;)m

こんにちわ^^
私は続きも読まず、すぐさまウサギ探しました^^;;
プロテクトX1のその後はいかがでしょうか?
私も手の手入れ(くどい)に目覚め、ボディ用の化粧水をどばどば使ってます。
塗った後はビニール手袋でラッピング^^
なかなか使用感がいいので、ひざやかかとにも塗ってます。
お手入れも大切だけれど、この寒さでしもやけがぶり返しそうで(-_-;)

■茉莉花さん、モッケだの(^^)
あら~、罪作りでしたね。(^^;)シツレイシヤシタ
プX1のその後ですか?どうだろ?(~~;)
ほんとは、午前と午後一回使うのがいいようだけど、午前の部は忘れてしまいます。
午後の使用と、寝る前のハンドクリームの使用というパターンですが、
・・・良くもなく悪くもなく、ですかね。(^=^;)
ハンドクリーム塗ってタクシーの運ちゃんが使うような薄手の手袋つける、っていうやり方は知ってますが、ボディ用でビニール手袋ですか。(@o@)
蒸れそうですけど、蒸発しないからいいのかな?(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oglaazki.blog21.fc2.com/tb.php/268-f95d4fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっとドライブ «  | BLOG TOP |  » やっぱり冬

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (12)
植物とか (77)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する