topimage

2017-08

HP更新しました ~写真追加~ - 2009.02.06 Fri

お断り:下記リンクは現在存在していません。(2011.03.29)

 HP更新しました。
 今回も、「撮影日の古い順」という原則をはずれ、2008/11/09の記事「またかいっ紅葉!米の粉の滝」、2008/11/29記事「念願の女鶴大福」、2008/12/21の記事「象潟へ 鳥海山とお土産」、2009/01/11の記事「怒濤の日本海」の時に撮影した写真です。

 「御託はいいから写真だけ見たい」という方はこちらのつぶ庵から直接どうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●HPでは「写真」→「生き物」4ページ目
I059:'09/01 由良にて 海猫達 その1
  由良・白山島の橋付近で見かけた海猫の群れです。
 寒いのに波打ち際で風を凌いでいます。寒いのに・・・

I060:'09/01 由良にて 海猫達 その2
  同上。
 流石に波がくると飛んだり走ったりして逃げます。
 でもやっぱり、寒いのに波打ち際で風を凌いでいます。寒いのに・・・

●HPでは「写真」→「生き物」5ページ目
I061:'09/01 由良にて 烏と海猫
  海猫は寒い中、風を凌いであまり動きませんが、烏は漂着ゴミを漁っています。
 実にたくましく強か(したたか)に生きています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●HPでは「写真」→「風景」5ページ目
F070:'08.12 鳥海山
  秋田県との県境(小砂川?)付近のお気に入りスポットで撮った鳥海山。
 多分午後3時過ぎだと思うけど、この時期のことだから日が傾いていたので少し赤く染まっていました。

F071:'08.12 月山
  撮影日は違いますが、条件は似たようなもんです。

F072:'08.12 米の粉の滝 その1
  コメントが浮かばなかったので遊んでしまいました。
おフザケが過ぎたようです。(_ _;)

F073:'08.12 米の粉の滝 その2
  両脇に植えてある生垣は赤と言うか朱色というか実に鮮やかでした。

F074:'08.12 米の粉の滝 その3
  周囲が暗かったのと葉っぱが枯れかかって(茶色くなり始めて)いた中での撮影。
 ムービーはもう少し凝りたかったけど、根負けしました。(OoO;).oO

F075:'08.12 酒田市山居倉庫 その1
  実にありきたりのよく見かける、山居倉庫裏の並木道の写真です。
 とはいえ、この場所の情景はホントに素敵だと思います。
 変わった撮り方するには、あとは木に登って上から撮るしかないんじゃないかな。

●HPでは「写真」→「風景」6ページ目([次へ]をクリックで)
F076:'08.12 酒田市山居倉庫 その2
  同上です。


 ここからは演歌を聴きながらお楽しみ下さい。(^=^)  以外とヘビメタも合ったりして!?

F077:'09.01 油戸付近 その1
  念願の、岩に打ちつける波の写真です。
 この岩は遠かったので望遠で撮りました。もう少し高く上がってほしかったな。
 波はタイミングが難しい~! o(>_<)o

F078:'09.01 油戸付近 その2
  これが2009/01/11の記事「怒濤の日本海」で書いた、私を襲った飛沫です。
 襲ったのは「波」ではありません、「飛沫」です。
だからあまり危険性はありませんでした。

F079:'09.01 油戸付近 その3
  1/11の記事のコメントにありましたが、ホントに波が雪景色のようです。
 暗い空とのコントラストが荒れた天気を物語っています。

F080:'09.01 油戸付近 その4
  これももう少し高いといいんだけどなぁ。
 でも高い波が出来るには風が強くないといけないし、風が強いとカメラを構えるのも楽じゃない。
 イタチか牛、じゃなくて、痛し痒し です。(-.-;)
 ・・・失礼しましたっ <(_ _;)>

F081:'09.01 加茂付近 その1
  これです! 待ち望んだ高い波っ!! ヤーーーッホゥーッ! p(^o^)/
 風が強く寒い中、頑張った甲斐がありました! (TヘT) ク~~~

F082:'09.01 加茂付近 その2
  鉛色の空! 荒れる海!! これぞ冬の日本海なり!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今回はけっこう遊んでしまいました。(^=^;)
写真の作品としての評価は下がったかもしれませんね。(元々低いケド)
ですが、少しでも楽しんで見ていただけたなら本望です。
 でも、疲れました。知恵熱出そう・・・(@_@;)ξ


ani-雪ダルマ

● COMMENT ●

こんばんは。
「鳥と海猫」の写真をポイントした時に出る文字、
面白かったです(^-^*
これがカラスさんの生きる姿なんですね(TvT
他の海猫さんたちも、ふきだしのコメントが面白くって
笑ってしまいました♪
OGULA AZUKIさん、今回も凝ってますね~。

■スウさん、モッケだの(^^)
喜んでいただけて何よりです。(^^)
頑張って凝ってみました。
ホントに烏は強いし賢いですね。
昨日も、道路に木の実を置いて車に潰してもらおうと待ってる烏がいました。
強かな烏もそんな風に人間の文明に恩恵を受けてる部分もあるから、
人類が滅亡したら烏の絶対数も以外と減るかもしれませんね。

「海が好き」って、うる星やつらを連想させるわ。。。
「倉豆」っていうのもオカシイ~^o^
ウミネコさんは、寒くても平気なんですね。
うちのネコたちは寒いとぜんぜん動きません。
波打ち際などもってのほか(笑)

■ハチミツねこさん、モッケだの(^^)
 んだ。竜之介(字合ってる?)のオヤジの口癖ですね。(^^)
楽しんでもらえてよかったです。
 海猫にしても鴨にしても、雪が降ったり風がピューピュー吹いてても水に浮いてることありますよね。寒くないのか仕方なくそこで絶えてるのか・・・
ひょっとしたら、外敵から襲われないようにそんなトコにいるのかも。
 猫が波と戯れてる姿見てみたいけど、猫って水が苦手って聞くけどそうなんですか?
でもこの時期はコタツが似合ってます。こたつネコ。(^=^)

こんにちは。
写真の吹き出しや、文字なんかが楽しめました。
鳥達も寒いかもしれませんが、私は写真を撮っているOGULA AZUKIさんもきっと大変寒い思いをしてるんやろなぁ、と思ってしまいしました。

■宇治のおーちゃんさん、モッケだの(^^)
楽しんでいただけましたか。(^=^)
作った甲斐がありました。
寒かったですよ~、特に下半身が。(ToT)
甘くみてたのでしょうがないですが、ジャパニーズ・インナーウェア(momohiki)でもはいて行けばよかったんでしょうね。(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oglaazki.blog21.fc2.com/tb.php/265-89e74d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日見た花(昨日になったけど) 改 «  | BLOG TOP |  » 今日の紫人字草

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (12)
植物とか (77)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する