ワーノゴド ふたっつめ

山形県鶴岡市在住のOGULA AZUKI(♂)がつづる、自分の事・出来事・思った事。 ※過去の記事にもコメント可

'10/7/17 桜の幼木

 こちらもやっとこさ、転ばない対策施しました。(^o^A)

100717桜の幼木

大き目の鉢に入れて、鉢底石(ゴロ石)を周りに入れて固定してみました。
ゴロ石が微妙に足りない気がするけど、とりあえず、ということで。
でも改めて見てみると、お粗末な行灯モドキをやめてもっとしっかりした支柱を立てて紐か何かで縛った方がいいような気もしてきた。
置き場所は玄関の風除室なんだけど、完全に閉じられた空間というわけではないので、雨・風が入ってくるのだ。

悩みは尽きぬ・・・
とか言いながら、悩んでいるうちに秋になるかも。(^m^)


朝顔花火

Comment

みづきうさぎ  

おいしそうな

いやあ、美味しそうな桜餅用の葉っぱ。。。

伸びましたねー、穴もなく青々と元気そうです。(^-^)

2010/07/18 (Sun) 07:47 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■ みづきうさぎさん、モッケだの(^^)

>>いやあ、美味しそうな桜餅用の葉っぱ。。。
緑も濃く味に深みがありそうな・・・違っ

>>伸びましたねー、穴もなく青々と元気そうです。(^-^)
それがですねぇ、数枚の葉っぱは部分的に茶色くなってるんですよねぇ~(-_-;)
まるで虫に食われたように「変色」してるんですが、食べられたわけでもなさそうで、よくわからんです。(-"-;)
とりあえず、虫にも病気にも効くとうたっているスプレーを吹きかけてみたんですが、もう暫く様子見です。
ホントは、原因もわからないのに適当な薬品使うのはいけないんですけど・・・
(その点は、人でも動物でもなんでもそうなんですけどね)

2010/07/19 (Mon) 23:26 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest