topimage

2017-08

寒中見舞い - 2009.01.06 Tue

09寒中見舞い

 昨年末あたりから寒くなったり弛んだり、(いきなり本題かいっ)
雪がちょっと積もったかと思えばいつの間にか溶けてなくなってたり・・・。
いつぞやの暖冬よりは冬らしくていいと言えばいいかも。
それなりに降るからタイヤ交換も無駄にはならないし、
一方、除雪に苦労するほど積もらないし。

 そんな中、夜中(今朝方?)に降った雪は我が家の庭の池周辺にも
こんなに積もりました。

090106寒河江ダム

 もちろん大嘘で、寒河江ダムですな。

よく立ち寄る関の茶屋も御覧の通り。

090106関の茶屋

 昨シーズンは平日のみ冬の間も営業してたんだけど(試験的に?)、
流石に今年は・・・。(-_-;)
でもトイレと自販機はやってます。
「流行ってます」でなくて、「~は、やってます」、ね。(~~;)
(当り前だっちゅうの)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ということで、初記事は「冬はこんな程度が丁度いい」という願いを書いて
お茶を濁すのでありました。
(初っ端がこんなんでいいのか!? (~=~;) )




● COMMENT ●

寒中おみまいありがとうございます^^
お庭のあたりもすっかり雪景色ですなあ~。
こちらは、歳を越すとそろそろ雪便りかな。
この冬はまだ一度も降っていません。
2月とか、意外に3月とかにドカドカ降ったりするのです。
車も人もつるつる滑って怪我をして、
そして雪慣れしていないヤワな電車が、
すぐに止まってしまうのでありました・・・あーあ。
あ、雪ダルマがアスキーアートじゃなくなってる。

■ハチミツねこさん、初モッケでがんすの(^^)
ほんとにねぇ、関東はねぇ・・・。
2月頃に10センチ積もると「大雪」とか言って、バスやタクシーが慌ててチェーンつけてガチャガチャ鳴らして走ってるし。
人のほうは、革靴やハイヒールで滑って骨折してるし。
くれぐれも気をつけて下さいましィ。m(_ _)m
雪ダルマは手抜きですな。しかもラブログのだし。(^=^;)
新しいの、ぼちぼち考えときます。(~-~)

こんばんは。
素敵な寒中見舞いもっけです~(^o^
雪たくさん積もっていますね。
何センチくらいあるんでしょう。
"我が家の庭の池周辺"
信じてしまいました(^^;

こんにちは。
これからが寒さの本番ですね。
私は寒いのが大の苦手なので、写真を拝見するだけでブルッときます。
今年もよろしくお願いします。

■スウさん、初モッケでがんすの(^^)
このときこの寒河江ダム付近は多分50センチくらいでしょうか。
天気予報では明日は吹雪になりそうです。(ToT)
 こんな大きな庭や池があるほどの大金持ちなら、自分で冷蔵庫の残り物で料理なんかしないでしょうね。(^^;)

■宇治のおーちゃんさん、初モッケでがんすの(^^)
私も寒いのは苦手です。寒いと眠くなります。(~o~).zZ(冬眠か!?)
でも暑いのはもっっっと苦手です。30℃以上なんて耐えられませんっ!
こちらこそ宜しくお願いしますです。m(_ _)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oglaazki.blog21.fc2.com/tb.php/253-fb1042d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

振り向けば一周年 «  | BLOG TOP |  » 年賀欠礼

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (12)
植物とか (77)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する