ワーノゴド ふたっつめ

山形県鶴岡市在住のOGULA AZUKI(♂)がつづる、自分の事・出来事・思った事。 ※過去の記事にもコメント可

ミニ・ツーリング in 鼠ヶ関

 ひょっとしたら今年最後になるかもしれない(乗り納めかも!?)と思いつつ、バイクで鼠ヶ関(ねずがせき)漁港に行きました。

 行く途中、何頭かの牛を乗せたトラックが前を走ることに。
時折荷台から顔を出すので、おヨダが飛んでこないよう車間を空けて走る。
案の定、たま~に飛んでくるし。(>_<)
 ところで、糞尿とかどうしてるんでしょう?
それと、牛達は車酔いとかしないのかな?



 とりあえず到着。

081115鼠ヶ関港1 081115鼠ヶ関港2

特に目的もなく行って、着いてから考えた。
さ~て、この後どうする?(^^;)

 で、目の前に弁天島の神社・厳島神社があったので参拝し、一周450メートルの遊歩道を歩きました。

・・・もしかして、始めて!?(~_~;)

 周りを眺めつつ、もう島の先端の灯台に到着。(^^;)

081115鼠ヶ関港灯台 081115鼠ヶ関港灯台の影
                  チョ~コベ~
                  ・・・・・違うけど。

 さて、漁港と言えばこちら!

081115鼠ヶ関港烏賊一夜干し
イカの一夜干し、ですが、これはまだ未完成品。
ほかにも干してました。

081115鼠ヶ関港その他の一夜干し

ストッキングとソックスと腰蓑!?
じゃなくて、鮭とイカとタコ。
しかもゴースト思いっきり入ってるし!
他にも色々あって何か買おうかと思ったけど、諸事情により辞退。(^^;)



081115バイク

結局、なにもお土産無しで帰ってきました。
まあ気持ちよかったし無事だったから善しとしよう。(^-^)


:||--

Comment

スウ  

鮭、イカ、タコ。
ぱっと見ただけだと、本当に
洗濯物と間違えちゃいそうです(笑)
OGULA AZUKIさんのツーリングで、
わたしは港の写真ってお土産を頂きました~(^o^)

2008/11/16 (Sun) 03:33 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■スウさん、モッケだの(^^)
 同じ干すものだから、道具をうまく使ってますよね。(^^)
イカのシワが気になる方の為にアイロンも用意して・・・ないです、勿論。(^=^;)
 なんてことのない漁港ですが日中は静かなので、いい天気の日は釣り糸でも垂らして穏やかな気分を過ごすのもよさそう。(~o~).oO

2008/11/16 (Sun) 15:13 | EDIT | REPLY |  

ハチミツねこ  

こんにちは!ララ・ハチミツ・クロフト・ねこで~す(しつこい)
イカの一夜干しはオイチイです。
さっとあぶって、マヨにちょっとお醤油たらして、さらに七味をふったものを
つけて食べるのだ。
昨日、スルメに赤ワインをあわせたら、イカの生臭さが限りなく
強調されて、両方とも、とてもマズくなってしまいました。
一夜干も、赤ワインとあわせたら生臭いのでしょうか・・・
まずそうな実験は、もうしたくないよう(-_-;)

2008/11/17 (Mon) 15:32 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■Ladyララねこ、モッケだぜ。(ようわからん(^^;) )
うんうん、マヨと七味ね。(^-^)
 (^-^;)
 (~-~;)
 ・
 ・
 ・
やっぱなんか買ってくりゃよかった~。(ToT)
 やっちゃいましたか~。(>o<)
ララねこの大冒険! ですねっ(^^;)
トルネコみたい・・・(スルーして (^^;) )
下戸だからわからんが、飲むときのことかもしんないけど、よく「肉には赤、魚には白」っていうけど、どうなんでしょ?
一夜干しならスルメほど味が凝縮されてないから、白ワインとかオリーブオイルとかで料理できそうな気がするかもしんないししないかもしんない・・・~(~o~)~ 知ィらなァいよ~

2008/11/17 (Mon) 23:19 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest