topimage

2017-08

今日のモミジと山と山 - 2008.11.13 Thu

 自宅にあるモミジです。

081113自宅のモミジ1 081113自宅のモミジ2 081113自宅のモミジ3



 今日の鳥海山(左)と月山(右)です。

081113鳥海山 081113月山

月山の写真で、真ん中近くの水平方向のあぜ道に白い点々があるんですが。
白鳥です。
落穂拾いですね。

 今年は、最上川スワンパークでは餌付けをしない事になったんですが、
他にも赤川(櫛引地区)など飛来地があるんだけど、
やはり餌付けしない事にしたんでしょうか?

 鶴岡公園に永住してる白鳥はどうなんだろ?


:||--

● COMMENT ●

おはようございます。
ご自宅の紅葉、美しいですね(*^^*
真っ赤に染まった葉がこんなにも…。
太陽の光を浴びて、より一層輝いて見えます♪
鳥さんたちにとっては厳しい季節になりますね。
白鳥さん、無事に冬を越せますように。。

自宅にこんなきれいな紅葉。うっとりです きれいですね~
鳥インフルエンザが怖いから、仕方ないんでしょうね
こども達にも鳥が道に死んでても絶対触っちゃだめだよと言い聞かせてます(お墓をつくりそうなので・・・)

どうもー^^峰ハチミツ不二子ねこでぇーす(名前へんだから)
まあ、おうちにもみじが!?
なんて贅沢なのかしら・・・しかもキレイに紅葉しちゃって。
幹にキズをつけたら、メイプルシロップがとれたりして。
すごい。なんだか勝手に興奮してきました(笑)

お~、うぢで紅葉狩りでぎるいだの!!
毎日見らっで、いいちゃ~
田圃さいる白鳥、見るたびテンションあがる~
冬、ひもじい思いさねばいいのぅ

■スウさん、モッケだの(^^)
 これらは太陽を背にしつつ、光が当っている葉っぱを下から透かして撮ったもので、小技でそれなりに綺麗に撮れました。(^=^)
 白鳥も鴨もできるだけ分散して、食事にありつけたらいいんですが。
彼等にそういう知恵(本能?)があることを祈るばかりです。

■chiyoさん、モッケだの(^^)
 ↑に書いたような撮り方ですが、実は光が当ってる面を見ると赤黒い葉っぱが白っちゃけたように見えるんです。(~~;)
撮り方でどうにかなるもんです。(^-^)v
 優しいお子さんですねー。(T-T)
心苦しいとは思うけど、見つけても本当に触らないでほしいですね。(>_<)

■不ぅ二子ねこちゃあ~ん、モッケだったりしちゃったりして~。
・・・ご、ごめんよ~ぉ(ToT)。フリに無理があったから~。(_ _;)
でも懲りずにまたお願いします。(^^;)
 ん~?確かに楓の仲間だけど、メープルシロップできるんでせうか?
やってみたい気もするけど、そこはハチミツねこさんにお任せです。
盆栽買ってきて実験やってみれ~。(^=^)b
実験は科学だ(たぶん…)

■I太太さん、もっけだの(^^)
 玄関先のこれだけが紅葉してて、他は常緑樹なので今一つ物足りないですね。(^^;)
 ほんとに田んぼで白鳥見つける度に「こサいっぺいだの。あっちゃもいっだの。(^^)」と、ついつい見てしまいます。
 からだ大っきさげ 餌探しも よいでねぇろのぉ。(~_~;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oglaazki.blog21.fc2.com/tb.php/226-0be1d9f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミニ・ツーリング in 鼠ヶ関 «  | BLOG TOP |  » またかいっ紅葉!米の粉の滝

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (12)
植物とか (77)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する